Kith Café @ Robertson Quay : 川縁で空と水を愛でながらゆったりティータイム。

今日も晴れの天気でスタートのシンガポール。7月も今日で終わりなのですね。明日から8月。早い!!

最近はちょっとご無沙汰していた Robertson Quay 周辺ですが、先日用事を片づけがてら川沿いを散歩してみました。そのときに、これまで気になっていたもののずっとスルーしてしまっていて行けずにいた、あるカフェの前を通りまして。お店の名前は Kith Café。本当に小さなひっそりとしたカフェです。
e0271868_23582327.jpg

いつも通り過ぎるたびに席は満席に近い状態でして、こんな小さなカフェなのにみんなよく知ってるなぁ・・・なんて思っておりました。何かしら惹きつけるものがあるのだろう・・・そう思いつつ今回初めての訪問でした。
店舗自体は本当に小さく、ここでまず注文をします。外で席に座って待っていてもオーダーを取りに来てくれるわけではありませんので注意が必要。(>Д<)キヲツケテ!
e0271868_00239.jpg

壁のブラックボードにはこんな風にメニューが手書きされています。ドリンクメニューだけでもかなりの種類があって迷う迷う。
e0271868_02786.jpg

割とひっきりなしにお客さんが来るので、いつもレジ前は混雑しています。お店の人も非常に細やかに動いていらっしゃいまして、忙しそうな感じ。でも一つ一つ丁寧に作っているのが伝わってきます。



アタシとオット、ムスコも列に並んで何にしようか思案。本当にお茶の時間に来店したのでドリンクとちょっとしたお菓子だけを頼んで、席にて待機することに。
この日はすこし天気がよくなくて、雨が降りそうな感じだったので雨がよけられる場所に席を移してもらうようにお願いすると、さっと対応してくれました。こういう配慮をさらっとしてくれるところっていいな、と思います。実はこちら、Watermark というコンドの1階にあるカフェなんですね。
e0271868_05355.jpg

しばし待つと、スタッフがオーダーしたものを運んできてくれました。が、なぜかアタシが頼んだアイスラテはテイクアウト用のカップに、そしてオットのアールグレイチャイはホットに(本人はアイスを頼んだつもりでいたのですがレシートにはIced の文字はなし・・・)。
でも、ま、いっかってことで。お菓子は2pcで0.5ドルのチョコチップクッキー。
e0271868_074062.jpg

ここ、正直いって、イスとかも無骨なウッドチェアだしすわり心地とかも全然よくないんですよ。ぶっちゃけていっちゃいますとね。
でも、、、なんかなんとも言えないんですが、、、すごい妙に居心地がいい
☆.。.:*・° *リラックス* ('ー') *ウフフフフ* ☆:;;*

何となく長居してしまう・・・そんなところで、それが冒頭に書いたように人をなぜか惹きつけているんじゃないかなーと。
この日もずっとこんな感じで満席状態。ムスコはいつもハイチェアに乗せるとちょっとご機嫌斜めで脱走したがるのですが、この日はこのカフェの雰囲気が気に入ったのか上機嫌でした。
e0271868_0114728.jpg

天気がよいときは川の近くの席でまったりお茶ってのもよさそう。本を読みながらお気に入りのドリンクとお菓子でゆっくり午後のひとときを過ごすってのも素敵。
e0271868_0122637.jpg

今度はブランチを楽しみにきたいな。
e0271868_0155879.jpg

---------
Kith Café ★★★★☆
7 Rodyk Street, #01-33 Watermark @ Robertson Quay
Singapore 238215
Tel : +65 6341-9407

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-31 10:40 | + シンガポール・カフェ バー
<< Cho Kee Noodles... Sabio Tapas Bar... >>