Sabio Tapas Bar @ Duxton Hill : 味も雰囲気もサービスもGood! 個人的に大ヒットなタパスバー。

オリンピックでの連日の日本人選手の活躍ぶりに目が離せず、寝不足になりそうなアタシです・・・どうもどうもおはようございます。ってもうそんな時間じゃないか・・・ いかんいかん。

2012年、オリンピックはロンドンで行われておりますが、何気に欧州なら(北欧を除いて)スペインのほうが好きです(笑)。まぁ昨今はいろいろ経済不安なども隠せない国ではありますが、やっぱりお酒もお料理もおいしくて、昼間のクソいそがしい時間でもシエスタ(お昼寝)しちゃうお国柄。こんなざっくばらんなところも好きだったりします。
水よりワインのほうが安く、うりゃ!と好んで飲んじゃう国民性も個人的に憎めず逆に Love♡なのですが、この国で一番切れないのは Tapas なんじゃないかとすら思います。小皿のおつまみを片手に仲間と語らいつつお酒を嗜むのは何とも言えないリラックスと高揚感を得ることができる、至極のひとときではないかと。

シンガポールという国は世界のいろんな国のお料理がいただける非常に恵まれた土地ですが、何気に欧米の方がたくさん居住されているせいか、イタリアン、フレンチのレストランもいろんなところにあって、ある意味競争が激化しているか感じもしています。あとアイリッシュパブも多いかも。それ以外に個人的にはスパニッシュレストランやバーも多い気がしています。これまでにも何軒かお邪魔させていただいておりますが、今回訪れた Sabio Tapas Bar は結論から申しますと大ヒットのお店でした。
e0271868_00817.jpg

Duxton Hill にありますこちら、No Reservation なお店です。この並びにはケーキ屋さんの Flor などもありますのでわかりやすいかと思います。
久々にちょっと飲めることになったのでどうせなら外で、ってなことになったのですが、そうなったはいいもののそれほどがっつり食べなくてもいいから、お酒もおつまみも雰囲気もいいところないかしらん?と思ったところ・・・・思いついたのがここでした。最近開拓し始めた Duxton Hill なのでまだまだ不勉強ではあるのですがトライしなきゃわからないし、とりあえず行ってみるか!ってな感じで向かったわけです(笑)。こちらにも素敵な写真とともに説明がでておりますので興味のある方はどーぞ。

でもお店そのものはとっても開放的。しかも19時くらいにいったのにもうすでに結構人が入っていて賑わっていたのでした。
e0271868_025146.jpg

席はどこがいいか聞いてくれたのですが、ムスコがいたのとぐずったときにほかのお客さんに迷惑がかかるといやだったのがあったので、外に出やすいところをチョイス。壁紙が個性的だけど可愛いし、壁を背にして座ってまったりできるところも個人的には気に入った!思った以上になかなかいい感じだったのです。
ここでメニューをぺらぺらめくりつつ、オットとどれにしようかーと談義。コースターもなかなか洒落ていますよ。
e0271868_0281925.jpg




何品かTapasをオーダーしてしばしお店を見てみると、カウンターにはこんな感じでショーケースから Tapas が見えたり。
e0271868_0314965.jpg

なんだかホントにスペインのバルによって立ち飲みしてるって感じがにわかにしてきます。
e0271868_032177.jpg

こんなでっかいイベリコくんが見れたり。
e0271868_033484.jpg

みんな好き好きに仲間と会話をはぐくみつつ美味しいお酒と Tapas に舌鼓しているってのがステキです。
ウハウハ言いながら待ってたところワレラのお料理も登場。まずはオリーブ。これはアンチョビオイルをかけてもらってます。
e0271868_0353164.jpg

オリーブおいしいぃいぃと思いつつ、やっぱり外せないのがサングリア!メニューをみたらこんな感じになってました。
e0271868_037321.jpg

Red Sanglia と White Sanglia をオットと2人でチョイス。もちろん美味しい方はアタシがいただき~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
で出てきたのがこれ。
e0271868_039650.jpg

これは、、、、、、、、、、、、、
どちらも甲乙つけがたく、どちらもめちゃウマ・・・・・・・・・・・・・・・でした。以前行ったお店ではアルコールの強さだけがかなり主張しているおところもあってそれはそれで酔いが回るだけでおつまみを十分に楽しめないという感じでもあり困りものだったのですが、こちらはそんなことがなく非常に美味なサングリア。
こんな感じでお通しのおつまみ(この時は生ハム)が一緒にでてくるのもなんかすごいイケてるし。たぶん、普通に切って出されるものから出たハシッコとかを細かく刻んだものだと思うんですけど、それはそれで一品になってるし、しかもエコだわ~
そしてその後何品かのおつまみでまずは外せない海老。甲殻類は大好きなアタシとオット。今回もこちらでチョイスしてみました。Gambas Pil Pil。
e0271868_0422247.jpg

こんなふうにクルーゼがお目見えするとは思っていませんでしたが、このままでのサーブ。これ美味しいです、はい。しかもアツアツをスタッフがそのままひょいっと持ってきてくれるのでやけどに注意!ガーリックの香りがこれまた食欲をそそるのです。
そして、もう一つかかせないのが Vieras En Salsa de Cava。これは必ずこちらにきたらオーダーしてください!!!
e0271868_04646.jpg

これ、、、、スペインのスパークリングワインで有名な Cava を使ったクリームソースにホタテが絡んだお料理ですが、いやーーーーーーー、、、、、、絶品です
オットとカラマリもガンバスもプルポもスペインではうまーだけど、これ、、、、、、、、、相当うましですな・・と会話したくらい(笑)。
こちらは Cold Tapas と Hot Tapas とカテゴリが分かれているのだけど結構いろんな種類があってどれも丁寧な作りで美味しい。今回はたくさんはオーダーしていないものの、食べたものの印象とサービスしてくれたお店スタッフのイメージからしてハズレはないんじゃないかなぁ。
週末ということもあってどんどん人も増えてきて、みんなメインのお食事後に来店して軽く一杯・・・という感じなのかも?それもいいなーと思ったのはアタシだけではないんじゃないかしら?

お店のスタッフも非常にフレンドリーで感じがよく、にこやかな対応であったのが印象的。また近いうちに来たいなー、って思わずにいられないお店であることはたしか。次回はもうちょっと Cold Tapas にトライしたいなー!

------------
Sabio Tapas Bar ★★★★☆
Duxton Hill , Singapore 089591
Tel : +65 6223 4645

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-30 10:08 | + シンガポール・カフェ バー
<< Kith Café @ Rob... &Made @ Pacific... >>