人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。

今年の日本の夏は非常に暑く炎暑と聞きましたが、シンガポールも負けちゃいません・・・紫外線量は日本の約4倍以上とも言われ毎日常夏な国。慣れたくはないけど、いやでも慣れてしまってるような気もする今日この頃・・・どうもおはようございます。

先日新規開拓してみたベーカリー・カフェのことを書きとどめておこうかと思います。場所はMRT の Outram Park Station からちょっと歩いたところにありまして、お店の名前は Chef Icon Nature Bakery
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22234752.jpg

こちらにきた最初のころに、カフェやパンやさんって近くにないかなぁ・・・と思ってネットで探していたところ、いくつか気になるところを見つけてその一つがココでした。Tiong Bahru 近辺ではなく Outram Park 方面なのでお?と思ったのですが、HP をみて一番最初に目を奪われたのがこの CHOCOLATE TROVANA。チョコレートケーキに目がないアタシ・・・これは食べてみたい!と思い店情報をメモするも、そのまま放置プレーしておりました。 σ(^_^;)
で、最近こちら方面にいく用事がありまして、その時にとっさに「あの時の店ってこの近くじゃなかったっけか?」と思い出したわけです。散歩がてらてくてくとまたもや家族3人で歩いて出向いていき、ついたのはこんな小さなお店。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22305034.jpg

こちらのお店、商品に並々ならぬこだわりを持っているようでして、HP にはこんな記載があります:

Our products contain:

No Animal Rennet
No Animal Gelatin
No Animal Meat
No Liquor
No Margarine
No MSG
No Onions & Garlic
No Preservatives
No Chemical Bread Improvers


ほほーっ。(・0・。)
ガラスの扉を開けて店内に入るとそこはこじんまりとした空間。奥にはショーケースとおそらくキッチンがあり、手前には自家製パンやジャムなどの販売コーナーとイートインスペースがあります。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22333348.jpg

パンはどれもおいしそうでお値段もお手頃。商品の説明を記載しているカードには日本語の説明も併記されていてお店のスタッフに後できいたところこちらには結構日本人のお客さんが来店されるみたいです。
自家製のカヤジャムなんかもおいてありました。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22354174.jpg

今回はパンというよりケーキ目当てだったアタシ。いそいそとショーケースをのぞいてみました。しかし・・・・・・・・・・・・



Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_2237432.jpg

あれ?意図していたケーキ(チョコレートケーキ)がおいてない。?r(・x・。)アレ???
店のスタッフに聞こうとしたところちょうど中に行ってしまって聞きそびれてしまったため、あわてて携帯で店のHPをみて確認してみると・・・

Chocolate Trovana is only available in whole cakes with 3 sizes (500g, 1kg and 2kg) and must be pre-ordered at least 3 days in advance.


がーーーーーん。Σ(|||▽||| )
そもそもホールケーキのみなんじゃん・・・・・(しかも事前予約しとかんとダメだし・・・)
じゃあ、もう一つ美味しいという噂のNEW YORK CHEESECAKEはどうだ!と思ってみてみたがこれもない。合わせてチェックしてみると・・・

New York Cheesecake is only available in whole cakes with 2 sizes (500g and 1kg) and must be pre-ordered at least 3 days in advance.


こっちもサイズ展開が2つになっただけで同じ。。とほほ。
ってことでしょうがなくここにあるケーキをチョイス。これっす。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_2245529.jpg

何かわかりますかね?・・・・・・そそ、オレオチーズケーキです。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22454686.jpg

オットは小腹がすいたということでサンドイッチを。Mexican Dream というちょっとネーミングがロマンティックなやつです。中にはさまれているハムがちょっとスパイシーでこれがメキシカンをイメージしたものなのだろうと。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_2247865.jpg

ドリンクはオットがカプチーノ(なぜか最近カプチーノにこだわっている、なぜに?)。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22474454.jpg

アタシはカフェラテをください、とスタッフにいったら「コーヒーの香りを味わいたいなら断然 Flat White がいいからそっちをおすすめしたい」とのことで、Flat Whiteを。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_2248523.jpg

ただねー、これ量が少ないんですよね・・・・ おいしいけども。
ケーキもサンドイッチもまずまずではあったんですが、でも可もなく不可もなく。やっぱり意中のものを食べられなかったということが悔やまれちょっと意気消沈。やっぱり行き当たりばったりではなくてきちんと確認してからじゃないとだめだなーと痛感。この壁にかかってるこれが食べたかったんだよぉ~。こってりチョコレートのケーキ。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22513234.jpg

今度は保冷剤携えてホールケーキでゲットしにこないとな、、リベンジあるのみ!!
ぼーっと店の外を見るとこの日は本当にとてもいい天気でした。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_2252473.jpg

そんな感じでイートインスペースは我が家3人だけ・・・というこじんまりとした空間に突然ローカルなおばちゃまたちが集団でご来店。店内はあっという間に賑やかになったのにはびっくりしました(笑)。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_225366.jpg

お店を後にしてテクテク歩いていくと、こんなカラフルでキッチュな建物もこの辺りにはたくさんあって眺めてあるくのもまたよし。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22541940.jpg

目の前にはピナクルが。シンガポールの大きな国旗が建物の上のほうに飾られていて、その下にも子供みたいに小さな国旗がいくつも見えてかわいい。
Chef Icon Nature Bakery @ Outram Park : 自然な素材にトコトンこだわるベーカリー・カフェ。_e0271868_22551172.jpg

もうすぐシンガポールも建国記念日(National Day)。これからもっと盛り上がっていくんだろうなぁーー。今日は金曜日。皆様もよい週末を!

-----------------
Chef Icon Nature Bakery ★★★☆☆
5 Kampong Bahru Road, Singapore 169341
Tel: +65 9337 3900

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-07-27 09:39 | + シンガポール・カフェ バー
<< SPRUCE @ Phoeni... L'Entrecote... >>