ReStore Cafe @ Tanjong Pagar : ヴィンテージ家具屋さんの中にあるちょっといい感じのカフェ。

最近はなかなかいいお天気が続いており、今日も良い天気でイケそうなシンガポールです。とはいえ、、本日からオットがベトナムはハノイに出張に出かけていきまして、またもや置き去り、お留守番のツマとムスコです。どうもおはようございます。

最近はまっているエリアがあるのですが、その一つが Tanjong Pagar だったりします。うちから割と近いということもあるのですが、基本的にオフィス街なところなので、Tiong Bahru のような下町風情漂う町とは違うんですが・・・・ そのせいもあって、週末は結構人通りが少なくなりお店もお休みのところが多いんですが、最近よくこの辺りをうろちょろしています。
それとは別にシンガポールでインテリアや家具を扱っているお店などをちらほら見ていたりしたのですが偶然ネットで遭遇した、Restore というお店。こちらはヴィンテージ家具をこよなく愛する2人が経営する Furniture Shop。ちなみにこれによると、その1人は日本人の女性みたいです。

ヴィンテージものに非常に弱いアタシ・・・そして家具や雑貨も大好きで目がないのですが、このお店にカフェがあるということでやってきました。その名も、ReStore Cafe
e0271868_10254886.jpg

お店は Tanjong Pagar Road 沿いにあり、店の前にはこんな看板がでています。
e0271868_10265871.jpg

お店の中にうきうきしながら入ると、あっと驚くのはその店内のディスプレイ!
e0271868_10274689.jpg

上からイスがつるされているのも面白い趣向なのですが、これもインテリアの一つ。そしてもちろん商品です。こんな風に Sold という札がついているものもあります。
e0271868_10282572.jpg

反対側からみてもなかなか壮観な眺め~!
e0271868_10294116.jpg

どれもヴィンテージのものなので新しい家具とは違うほっこりした温かみと何とも言えない素敵なニュアンスが漂っています。
おそらくヴィンテージのマトリョーシカのファブリックで張替えしたイス。この手前にあるガラスの器も可愛い。
e0271868_10314653.jpg

カフェスペースはこんな家具やさんの隅と奥にひっそりとあります。



e0271868_10334021.jpg

一番奥のテーブルは 3人以上のグループ用、みたいでした。
e0271868_1034358.jpg

厨房もすぐ見える場所にあって、2人の女性が非常にテキパキと作業されているのが目に見えましたよ。
e0271868_10353860.jpg

あれもこれも可愛い!と家具を物色しつつ、まずは休んでほっとしてからもう一度見直そう、ってことでオットとムスコと席についてメニューを拝見。
e0271868_1037699.jpg

こちらのお店はワッフルとベーグルが自慢と聞いていたのですが、お昼をいただいた後の訪問だったのでこのときはドリンクのみとすることにしました。こんな感じでドリンクに紅茶クッキーがついてきてこういうオマケってなんか嬉しい~!!
e0271868_10381344.jpg

オットのカプチーノ。泡がまたいい感じ。
e0271868_103939.jpg

アタシのカフェラテ。こちらはマグでの提供。
e0271868_10393648.jpg

写真ではなかなかわかりづらいのですが、、、こちらのドリンク、この2つに限ったものではないかと思うのですが、かなりたっぷりサイズです。(/>ω<)/・。゜・。・o゜。ウレシー!
このお値段でこの充実感、これは嬉しい。しかもとっても美味、でした。
ほっこりドリンクをいただきながら、お店もまったりと見まわすのもまた楽し。
e0271868_10441926.jpg

デッドストックぽい食器や雑貨などもあって、見てるだけで心が躍りそう。
e0271868_1045960.jpg

アタシたちがお店にきたときにはそれほどでもなかったのに、3時過ぎになったらあれよあれよとお客さんが来店して(そのほぼ全員がローカルな方々)、いつのまにか満席。
e0271868_10465596.jpg

厨房もずっとフル回転な感じでしたが、それでもにこやかに楽しみながら作業している感じが伝わってきました。
個人的には欲しい家具が一つ見つかってしまったので、来週また来てみてまだあったら買っちゃおうかなぁーと考え中。違うタイミングで行ったらまた新しいものが入ってきていそうなので、ちょくちょく足を運んでみてもいいなと思ったりもしています。ガッツリここでお茶する!という雰囲気のお店はなく、家具を見がてらとか近所まできたついでにちょっと休憩がてらお茶を飲んで帰るっていうテイストのカフェかな。でも妙にマッタリできるところが意外や意外。
また一つお気に入りのカフェが増えました。またいこーっと。

--------------
ReStore Cafe  ★★★★☆
124 Tanjong Pagar Road Singapore
Tel: +65 6222 3510

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-24 10:52 | + シンガポール・カフェ バー
<< Rolina @ Tanjo... Bistro Soori @ ... >>