Chocolat N'Spice @ Tanjong Pagar : しっとり、もっちりの美味マフィンに感動。

おはようございます。
ムスコに規則正しく起こされ、週末でゆっくりしたいのにー!と思いつつ、朝から洗濯機フル稼働のアタシです。どうも。ムスコは絶えずアクティブに動いていて体が締まってきており非常にうらやましい限りですが、母のアタシは産前の体重にまったく戻らず、いまから復職を恐れおののいている次第です。絶対おなかの肉をつままれそう。。

しかしながら人間の性とは恐ろしいもので。
やっぱり好きなものには負けちゃいますねぇ・・・アタシの場合はおいしいお料理。特に甘いものは大好物なんですが、週末、ずっと行きたかった Tanjong Pagarのマフィン屋さんにやっといくことができました!お店の名前は Chocolat N'Spice。 Tanjong Pagar Plaza の 1F にあります。

こちら、以前セニョさんが持ち寄りの手土産として持参してくださったもので、あまりにおいしそうだったので「これ、どこで売ってるの?ちょっと教えなさいよぉ~」としつこく迫ったところ、エレガントな笑顔で「ここでーす」と教えてくださいました。セニョさん、あのときはありがとう~ とうとういってきたよ!!
ちなみにお店がある Tanjong Pagar Plaza は AMARA HOTEL の向かいにあります。こんな感じ。
e0271868_0465064.jpg

ここをテクテク歩いていくとありました!
e0271868_0474679.jpg


ここで、初めてお店を見た感想。

「ほぉほぉ、結構ふつーのお店なのね。('ε') フーン」

お店の中で作ったホカホカマフィンは出来立てをすぐ販売してくれるシステムのようで、奥で作ったものがどんどん運ばれてきていました。お店も小さいけどずっとフルスロットルな感じ。
e0271868_0533758.jpg

とりあえずどれを買おうかと吟味するオットとアタシ。こんな感じでマフィンは結構な種類があります。
e0271868_049122.jpg

これみて分かると思うのですが、非常にお値段がお安いのです。これってとっても魅力ですよね。ちなみにこちらこんな感じで土曜だけは早く閉店しちゃいますので注意が必要。
e0271868_0575927.jpg

そして、こんなことも書いてあります。
e0271868_0584656.jpg




つまり、6個以上買わないと boxにいれてくれないのでその点も一応ご注意を!あ、もちろん、お金を additional で支払えば箱はゲットできます♡

ワレラですが、うーん、どれも捨てがたい・・・・ と悩んでいてふと後ろをみると・・・・・・・・・・・・

すごい行列がっ!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

* すんませーん、、、超のんびり品定めしとりました・・・・・

とりあえず急いでオーダーしてみました。このとき買ったのはこの6種類。

- Banana Walnuts
- Coffee Walnuts
- Blueberry
- Mocha
- Orange peel & Raisin
- Double Chocolate

e0271868_0595495.jpg

いやはや美味しい~!! こう、なんていうか鼻高々な高貴な感じのお菓子ではありませんが、すごくゆるくて癒される感じのお菓子。もっちりしててなんか妙に落ち着く。蒸しパンみたいな食感です。
ボリュームもあるのでちょっとしたブランチがわりにもなる一品なのでいろんな味を試してみたくなる。

ちなみに、、このお店、Makansutra 見てたら載ってたんですよ。えっ?てな感じで、まったくのダークホース。超びっくりしましたが、なんと Cake 部門で 5本箸。その紹介のとこにはこんな記載が:

"Mary Chan used to be a pastry chef at Hotel Intercontinental and The Oriental as well as Les Amis....."

え?
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?まじで?∑( ̄ロ ̄|||) ナント!!

いやはや、そんな素敵なこちらのお店、最近 Tanjong Pagar に夢中なアタシにはまだまだお付き合いいただくことになりそうです。

----------------------
Chocolat N'Spice @ Tanjong Pagar ★★★★★
Blk 1 #01-18, Tanjong Pagar Plaza (Opp. Amara Hotel)
Singapore 082001

* ほかにも店舗はあります

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-22 10:23 | + シンガポール・スイーツ
<< Bistro Soori @ ... ゆったりランチ & まったり... >>