「ほっ」と。キャンペーン

ゆったりランチ & まったりティータイム @ Robertson Quay : ママ+子供 総勢12名、大集結、再び。

おはようございます。
週末の土曜・・・ 先週は BBQ だったにも関わらず相当な雨にやられましたので(焼いてる時はあがってたけど)、今週はちゃんと晴れたいい天気でいってほしいものだと祈りたいくらいのアタシです。

つい先日ですが、以前集結したママさんとその子供たちで久々に集まることとなりました(以前のときのブログ記事はこちら→ 興味のある方はどうぞ)。このときのメンバーに Singapore Diary の Rie さんとその娘さんがジョインするというかなりの大所帯となることに!

前回は tokatommy さんのお宅にお邪魔しての持ち寄り会合だったのですが今回は外で皆で会おうということに大決定。tokatommy さんがいつもながらの細かい配慮をしてくださり、集まるメンバーへの声掛けやアレンジをしてくだささったのですが、そう、一番の問題は・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、人数。<(`^´)>エッヘン

いやはや、これだけの人数で集まれる場所ということになるとなかなかシビア。まだまだよちよち歩く子、ハイハイしかできない子、まだ寝返りはこれからの子・・・いろんな月齢の子供たちがいるし、集まる大人たちも2人でしっぽり・・・というレベルではないのでなかなかのクセモノ。

いろいろありましたが、最終的には予約も無事完了し、当日は雨がぱらつく中、Robertson Quay へ。集合場所はもう日本人の方だけでなくシンガポールに住む方々には大変おなじみの銀座 黒尊
久々の個室でのお友達とのゆったりランチに、雨の煩わしさも飛んでいきそうなくらいのウキウキムード(死語?)で向かいました。
当日は kunkun ちゃんが娘ちゃんの発熱と鼻かぜで残念ながら欠席となってしまいましたが、それでも12人も集結すると、それはそれはすごい壮観
久しぶり!の方も、初めまして~の方も、お、こないだはどうも!な方もいろいろでしたが、ママ同士でも話は弾み、子どもたちはそれぞれ自分の思うとおりに動く、いじる、遊ぶ!
e0271868_1133880.jpg

10月生まれのカワユイ女の子2人と一緒に遊ぶうちのムスコどん・・・こう見るとやっぱり生まれた月齢が近いからか大きさもとっても似てる。
e0271868_1152560.jpg

そして、やっぱり tokatommy さんちの七女ちゃんとはまたこのときと同じようなアツアツぶりが・・・(本人だけが喜んでそうで、七女ちゃんは迷惑してそうですが・・・ゴメンねぇ・・・)
e0271868_11102215.jpg

そして、もちろんランチでいただいたメニューは海鮮自慢のこちらだからこそ、看板メニューの投げ込み丼。
e0271868_111492.jpg

っていうか、わさびがほかのネタと同じくらいてんこ盛り(笑)

授乳したり一緒に遊んだり、あやしたり、ねかしつけたりとしっかりと会話もしながらパワフルに活動するママさんたち(笑)。最後はこんな風にママの腕の中で気持ちよく眠るムスメちゃんも。
e0271868_1195496.jpg




ランチで食欲を満たした後は近所にある Hummerstones へ。こちらは以前この記事でご紹介したカフェです。
その後も何度もお邪魔していますが、いつも感じがよくほっとします。この日は久々の訪問でしたが変わらない雰囲気とサービスの良さでした。
e0271868_11164770.jpg

アタシが書いた記事をみて Yukoさんも何度か足を運んでくださったらしく、聞くところによると週末のブランチタイムは相当の人気ぶりみたい。この日は平日ということでまだ人的には少な目でよかった。
好きなドリンクと少しスイーツもいただきたいよねってことでケーキを3つほどチョイス。
やはりこれだけの人数が集まるとテーブルもいっぱい・・・(笑)
e0271868_11163344.jpg

そして、この日は10月と12月に出産予定の妊婦さんが2人も!おなかがふっくらしてきていて、何とも言えない美しい妊婦オーラがめっちゃ漂ってました。やっぱ妊婦さんってそこにいるだけで幸せな気分になれるからスゴイ。おなかも触らせていただいちゃった♡
e0271868_11192222.jpg

家族の話やシンガでの生活の話、日本の話、そのほかあの手この手の話・・・いろーんな話題が出てきてもう話が尽きないってこういうことね。
そんなこんなで話に夢中だったアタシは写真は全然とっておらずスミマセン・・・
この日の様子は、素敵な写真と文章で綴られたこちらをぜひご覧くださいませ。

この後だいぶしゃべくり倒した後に、先にセニョ子さんはムスコくんのお迎えのためシンデレラ帰宅せねばならず、後ろ髪をひかれる思いで帰宅・・・・ 他のメンバーは少したってからそろってリャンコートへ行き(買い物やおむつ替えもろもろ・・・)、そこで解散となりましたが、いやー、この日も本当に楽しかった~!お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございましたー。
また近いうちに集合できたらいいなぁ。
しかし、tokatommy さんの本帰国日程が確定ちゃうのもなんだかさみしい・・・ うぅ・・・

* ちなみに Robertson Walk の Hummerstones の近くのトイレはこのとき絶賛リノベーション中。早くなおしておくれ~!

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-21 11:28 | シンガポール・その他もろもろ
<< Chocolat N'... BestBuy Singapo... >>