Privé Bakery Café @ Keppel Bay : 海辺でのんびりとブランチしながら週末のひとときを。

7月は雨季ではないはずなのに、なぜかしとしと雨が多いシンガポール。どうしたものやら・・・すっきり晴れておくれー、と声を大にして叫びたくなる今日この頃です。どうもおはようございます。

昨日は珍しく1日中雨ではっきりしないお天気だったのですが、Harbour Front 方面に用事があったため、オットとムスコと3人でそちらのほうまで出かけていき、ブランチをいただくことにしました。向かったのは、Privé Bakery Café
MRT の Harbour Front 駅から徒歩でもいけるのですが、かなりの大雨だったのでタクシーにて移動。 Keppel と呼ばれるちいさーな島がありまして、そこに Marina at Keppel Bay という場所がありまして。
e0271868_2102233.jpg

そこに飲食店を含めいろんな店舗があるのですが、ここにそのお店ははいっています。ヨットハーバーがすぐそばにあります。
e0271868_213985.jpg

店先にはこんなヨットの模型が。
e0271868_2124227.jpg

* マーさまの絵も入ってる♡

雨にもかかわらず、割と人が入っていて盛況な様子。すでにお昼の時間は過ぎているのに人気があるカフェのようでした。ブルーとホワイトが基調の清潔感のあるお店。
e0271868_2144647.jpg

ケーキやパンなどもおいてあります。
e0271868_2155350.jpg




遅くまで Breakfast menu がいただけるとのことで、こちらからアタシはスイート系担当、オットは食事系を担当となりお互いに食べたいものを勝手にオーダー。
e0271868_2171835.jpg

オットは、全部いっぱい乗せた系のブランチメニューを。
e0271868_2184725.jpg

正直ベースで話しますと・・・・これははっきり言って期待外れでした(笑)。
これ、ブランチの中で一番高かったんですが($20)、これだけ見ると普通に家庭でいただける類の朝食プレートじゃないですか!なんかあまりにふつーすぎて全く面白くない・・・・ Egg Benedict か Egg Royale をなぜオーダーしなかったのかねぇ・・・オットよ。(;ーдー)
片やアタシは、パンケーキよりもっとしっとりあまーいのがよかったので、フレンチトーストを。バナナとくるみのトッピングです。
e0271868_2181710.jpg

アップ♡
e0271868_2215367.jpg

これはまずまず美味しかった~! バナナとくるみって最高の組み合わせですね。パンもフカフカで、卵液がしみ込んで、また焼いたところの焦げ目と香ばしさも甘さと絡んでいい感じ。
ドリンクはオットはカプチーノ、アタシはラテを。どちらもオートミールクッキーがサービスでついていました。
e0271868_225189.jpg

天気があまりよくなかったのでアタシたちは indoor の席をチョイスしましたが、外の outdoor の席も開放感があります。天気がよいと気持ちよいんだろうなぁ。
ヨットハーバーの風景を楽しむこともできますし、話題のコンドも一望できます。
e0271868_2264629.jpg

ここに人が住んでるんだもんなぁ・・・・
e0271868_227446.jpg

やはり海の近くって、自然に無意識にテンションが上がりますね。
オットはかなり気にいったみたいで、「また晴れの日にこようぜ!!」と超乗り気だったのですが、アタシ的には味はまぁ可もなく不可もなく・・・でした。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ
こちらでは最大のご馳走は、目の前に広がる景色なんだろうなぁ。
今度は大雨の日ではなく、気持ちよく晴れた日にお茶で寄れたらいいな。

---------------------------
Privé Bakery Café ★★☆☆☆
2 Keppel Bay Vista Marina at Keppel Bay, Singapore
Tel: +65 6776-0777

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-15 10:58 | + シンガポール・カフェ バー
<< 上海浦東小館 Pu Dong ... Galicier Confec... >>