Flea & Trees @ Tiong Bahru : スタイリッシュでキュートなアイテムが揃う素敵なセレクトショップ。

気づいたらもう7月も半ばに到達しようとしているんですねー、早い!今日はちょっと曇っているけれど、雨はまだ降っていないシンガポールです。どうもこんにちは。

さて、先日の週末、ペディキュアをしてもらったあとにオットとムスコと合流してずっと行ってみたかったお店に向かいました。Tiong Bahru のマーケットのすぐ近くにある、Seng Poh Lane という道にある Flea & Trees というショップで、結構穴場なのかも・・・・ ちなみに、FaceBook のサイトはこちら
e0271868_134584.jpg

この奥のほうの植物がかかってるお店です。ここね。
e0271868_1344789.jpg

ここ、平日はなんと夜から(6:00 pm くらいから)営業しているお店で、日中営業しているのは土日の週末と祝日?だけみたいなのです。なので気になっていたものの、ずっとなかなか行けずでして。今回やっと訪れることができました。
中にはいるととってもかわいらしい店員さんが挨拶してくれて、自由に見てってねーと気軽に声をかけてくれてとっても雰囲気がいいです。
中のインテリアやディスプレイもとってもセンスがよくて素敵。アタシのツボでした。
e0271868_1374035.jpg

Vintage のアクセサリーや洋服、バッグ、メガネ、帽子、皮製品、インテリア雑貨、雑誌など、いろんなアイテムが至る所に置かれていて楽しい。
e0271868_13941.jpg

こんなふうにルブタンの靴とか。Vintage もの。



e0271868_1314135.jpg

アクセサリーはカラーや形などの展開もいろいろあってほしくなったものが多数・・・・バングルもピアスもネックレスもいろーんなのがあったし。そしてお値段もそれほど高くなくとってもリーズナブルなのです。
e0271868_13124322.jpg

銀食器とか、陶器の食器とかもアンティークものが多数。
e0271868_13151087.jpg

お店の奥のほうまでいろんな商品が陳列してあって、宝探しみたいな感覚なのでそれもまた楽し。
e0271868_13191338.jpg

* いぇーい!

プライスタグがついていないものについてはお姉さんに聞くと、オーナーの Boss に SMS でその場で確認してくれるというちょっとおもしろいやりとりも(笑)。
アタシはこの日は初めての来店だったのでまずはいろいろじっくり見て回ろうと思ったのですが、欲しくなったものがいくつかありました。でもまたそれらは次回のお楽しみってことにして、今回はローゼンタールのアンティークのプレートを大小で2枚ずつ購入。合わせて、$80 くらいだったかな。ちなみにこれ、Goodwood Park Hotel のハイティで使われているものと同じです。
このプレート、割とお買い得だったのでもっと欲しかったのだけど、何枚か残っていたものの、それらはすべて売約済み(予約商品)のシールが貼られていました。貼ってなかったのがこの4枚しかなかった(汗)。
e0271868_13185574.jpg

そして、プチプラなアクセとして、こんなピアスを。 $15 なり。
e0271868_13194678.jpg

アタシたちが店内を見て回る間にもローカルなお客さんが結構来ていてこんな場所にあるのをみんな知ってるんだなぁとちょっとびっくり。
雰囲気としては自由が丘や代官山のちょっと小道に入ったセレクトショップ、のような感じ。FBの更新などを見ると結構頻繁にアップデートされているので、今後もちょくちょく訪れてみようかなーと思っています。
いやはや、穴場的お買いものスポットでした。最近のアタシ的ヒットなお店のひとつです。
e0271868_13264423.jpg

--------------------------------------------
Flea & Trees ★★★★★
Block 68, Seng Poh Lane #01-10
Singapore, 160068
Tel: +65 8139 1133

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-09 13:27 | シンガポール・その他もろもろ
<< Nasi Padang @ R... ご近所のローカルネイルサロンで... >>