ご近所のローカルネイルサロンでお手軽にペディキュアを。

昨日も時々ぱらぱらと雨が降り、1日を通してあまりいい天気とは言い難かったのですが週末ということでのんびりゆっくり過ごしてみました。
近所の Nasi Padang 屋さんで軽くランチしたあとに、とことこと家族で Tiong Bahru へ。気になっていたお店をいくつか回った後、アタシは久々にペディキュアをしてもらうためオットとムスコと離れて別行動。
これまでローカルのサロンには行ったことがあったのですが、今回行ったのはお友達からオススメしてもらっていたところ。以前からそこにあるのは知っていたのですが入店は初トライだったので念のため時間だけ予約していってみました。普通に HDB の中の一室。
e0271868_12225510.jpg

とりあえずつくと、奥のフット専用のいすのところに座るように指示され、フットバスから開始。んー、なかなかじゃん。
そして、爪の長さを整えて(アタシはあまり短くせずに整える程度でお願いしてみた)、その後甘皮処理とかかとの角質除去、軽いマッサージなどをしてくれます。その間に色や一応アートデザインも選べたりします。ただ、こちらのデザイン性のあるアートというのはシールです。≧(´▽`)≦アハハ
こんな風に切り取って、水につけて準備してくれてる間に、ネイリストさん、しっかりと自分のフットのネイルを Remove されておりました(笑)。
e0271868_12315326.jpg

一応、このデザインと色にしてくれとお願いするとそこからはもうアウンの呼吸っていうんでしょうか・・・無言で作業を進めていくおねーさん。
e0271868_12323215.jpg




アートもストーンも、「もっとしてあげるけど、これだけでいいの?」と言ってじゃんじゃんやってくれます。しかも追加料金とか一切なし。アタシは両足の親指にだけアートするようお願いして、 OKと言ってくれたのにその後彼女は無言でストーンをほかの指にもおいてくれた・・・これはこれでよかったんですが、何ともサービス精神旺盛 (*´ω`*)アッパレ

最後にはお決まりのようにこんな機械に足を突っ込んで乾かすように言われます。その間、体によさそうなお茶もだしてくれるのでしばし休憩~
e0271868_12353369.jpg

所用時間としては全部で1時間かかっていませんが、全体を通してこれだけの内容ならとってもよいなぁと思いました。フットなどのケアをオプションでさらにつけることももちろんできますが、普通のネイルで一通りのケアもしてくれてその値段も込みなので嬉しい。ジェルだと持ちはいいからうれしいけれど、伸びてくるとみっともないし、だからと言って頻繁に付け替えもいけない(Remove も結構時間もお金もかかるし、何よりとりたい時に気軽にとれない)から、足はやっぱりポリッシュがアタシにはあってる。
こちらでは 通常の Classic Manicure/Pedicure が $28、バウチャーチケットを持ってると1回あたり $20なのでそこからみてもコスパ高しと言って間違いないかなぁと。
できあがりはこちら・・・・・と撮影しようとしたらムスコが闖入・・・・(; ̄Д ̄)
e0271868_1242874.jpg

絵と石がおもろいらしい。はいちょっと失礼しますね・・・ということで再度こちら。
e0271868_12421671.jpg

お店は Tiong Bahru Bakery の並びにあるここです。
e0271868_12422321.jpg


↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-08 12:48 | シンガポール・Beauty
<< Flea & Trees @ ... Patara @ Tangli... >>