Patara @ Tanglin Mall : シンガポールにて初めてタイ料理をいただく。

昨日は久々に雨に見舞われることのない1日で、常夏の国なのにこんなの久し振り~なんて感じてしまったくらいでしたが、今日は土曜なのでまたお天気がもつことを祈りたい・・・アタシです。どうもおはようございます。

またもやずいぶん前のことになってしまいますが、レストランメモの一つとして記録を。シンガポールに来てから実はタイ料理ってちゃんと食べたことがなかったのですがこの間初めていってみました。Tanglin Mall にある Patara Fine Thai Cuisine
e0271868_9192331.jpg

こちら 3F にあるお店ですが、気になってはいたものの今まで入るタイミングがありませんでした。
非常に外観も素敵な趣のお店でして、中に入るとモールの騒々しさから一変して静かで落ち着いた素敵な店内。ランチの時間にお邪魔したのですが、平日で時間も割と早めであったことから人も少なめで落ち着いた感じでした。
e0271868_921788.jpg

テーブルセッティングや使っているテーブル・チェアなどもいい感じ。
e0271868_923183.jpg

e0271868_9523428.jpg

お友達とは子供連れでのランチだったのですが、この日はランチのセットではなくアラカルトをメニューをいくつかオーダーしてシェアするという軽い軽食感覚で。
サラダで Som Tum。ローストしたココナツをまぶした海老のからあげみたいなのが添えられた、グリーンパパイヤのサラダ。これとってもスパイシーで美味。
e0271868_9262395.jpg

よくよく見るとお皿の柄も可愛い。
e0271868_942734.jpg

スープとして、Poa Taak Pla Kapong。クリアなトムヤンクン。
クリアースープのは飲んだことがなかったので初トライ。これは見た目以上に辛い(スパイシー)ですがとーーーーーーーってもおいしい。
e0271868_9362264.jpg

そして、カレー。Gang Daeng Gai。レッドカレーですがこれも辛め。グリーンカレーとは違った奥深いカレーの味わい・・・
e0271868_9384053.jpg

ここでちょっとしたハプニングが。それはですね。



ライスをお願いしたのですが、なぜか Steamed Sticky Rice というオーダーとなっており、でてきたのはドーン。
e0271868_9394298.jpg

なんともち米。∑( ̄Д ̄;)ナヌウッ!!
これの量が結構多く(一人ひとつ)、カレーをこんな風に取り分けていただきました。がちょっとルーのほうが少ない・・・・
e0271868_9413418.jpg

ご飯ばかりが残り、口の中でモチと化しました。。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
ま、これで経験値が上がったと考えればいいか・・・とほほ。でも、これはこれで悪くなかったですよ。
一つ一つの量はそれほど多くなく、そして若干お高めなのでランチで食べるならセットのほうがお得かな。でもお料理自体はどれもきちんとしていて美味しかったです。
来た時にはまばらだったお客さんも帰るころにはランチにきた方々で賑わいはじめていました。やっぱり欧米人のお客さんが多いのはタングリンという立地だからかな?
e0271868_9454684.jpg

この後は下のカフェでお茶するべく移動。久々の再会だったこともあって話が盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしましたが、平日のタングリンモールも人が結構来ていてごった返していました。

今回訪れたお店は落ち着いた雰囲気のお店なので、やっぱりちょっとオサレな雰囲気で現地の料理をしっかり味わう系ではないのは確か。あたし好みなのはやっぱりもろタイ!を感じられるお店がいい。そして価格も大きなポイントだしな。何はともあれシンガポールでのタイ料理初体験でした。

--------
Patara Fine Thai Cuisine  ★★★☆☆
163 Tanglin Road, #03-14, Singapore 247933
Tel: 6737 0818

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-07 09:53 | + シンガポール・その他食べ物
<< ご近所のローカルネイルサロンで... Grin Affair @ E... >>