Grin Affair @ Everton Park : 住宅街にある売り切れ必至の隠れ家ケーキ屋さんへ、いざリベンジ。

いやー、昨日はひどいスコールに遭遇しました。久々に外に出ている間にやられたのですが、今日はもう降らないでおくれ!と心から祈りたいアタシです。どうもおはようございます。

そんなヤラれた昨日なのですが、とあるお店にムスコを抱っこして行ってまいりました。お店は Grin Affair というところ。
e0271868_10184672.jpg

MRT の Outram Park Station を降りて、Everton Park という HDB の中にひっそりと佇むケーキ屋さんです。
e0271868_10193388.jpg

こんな風に住宅地の一角にあるので、見落としてしまいそうなちっちゃなお店。
e0271868_102034.jpg

なぜこんな雨の日にここに来たかと言いますと・・・ 昨日、ここでブランチをした後にケーキを買って帰ろう!とオットともくろんでいたのですが、いざ行ってみたところ・・・・
e0271868_10204137.jpg

なんと、売り切れ御免!とのことで、ハイ撤収~ (>ω<、);
事前にお昼の12時にオープンと予習済みで、余裕をもって14時にはついてたんですよー・・・でも、売り切れとは・・・・トホホ。 orz
こりゃなんということでしょう・・・ということで翌週にリベンジじゃ!ってなわけで、時を待っておりました。
とはいえ、週の前半はいろいろありバタバタしていましたので昨日ようやく・・・だったのですが、あのスコールに見舞われたってわけです。ま、前向きに考えると、あれだから客もこねーだろー、なんて思ったりもしてたんですが(笑)。

そんなこんなですでに来たことがあるので店までの道筋は脳内に焼き付いており、バッチリ。テクテクいくと、アタシの目の前にも同じくらいの世代のローカルの女性が同じ方向を目指して歩いている。

(*'ω'*)......ん? まさか、ライバル出現?
まずい・・・・ここでまた売り切れで撤収ってなことになったら、オットに示しがつかん・・・・

と思ってたら、やはり同じ店にたどりつきました。こんな小さなお店でもお客さんが結構来るのだなぁ・・・と他人事のように思うアタシ。お店のドアはこないだのように "Soldout!"の文字ではなくこんな可愛い写真が "Hello!"と出迎えてくれたわ。
e0271868_102195.jpg

お店の扉を開くと本当にどこかのお宅に来たかのようなアットホームな空間が目の前に。
e0271868_10213470.jpg

本当に小さなスペースなのですが、壁にはデザートのケーキのメニュー、また違うコーナースペースにはかわいらしい雑貨などが無造作でありながらオシャレに飾られています。
e0271868_10245631.jpg




こちらのケーキはすべてクリアな瓶(Jar)に詰められていて、おおよそが $4.8 - $5.5 の価格。これらの瓶は次回来店時にお店に持ってくるとこんな特典が。
e0271868_10221728.jpg

シンガってケーキに保冷剤を入れてくれないところが多いので、生ケーキだと保冷剤なしではぐっちゃりとなりがちだけど、瓶に入っていればそういった型崩れも防げるし(ちょっと重いけど・・)、もちろん見た目からも、エコの観点からもいいですね。どこかに行くときのお持たせにもピッタリな感じかも。

アタシはTake Away するつもりでいたので、4つほど注文してしばし待ち・・・ 一つ一つを可愛く梱包してくれるのですがこういったところも非常に女心をくすぐります。こんな風に袋に詰めてもらいました。かわいい~
e0271868_10224536.jpg

今回買ったのは、 Strawberry, Dark Chocolate, Kiwi Cheesecake, Macha & Azuki の4つ。
e0271868_10233732.jpg

e0271868_10235116.jpg

まずはオットが Kiwi Cheesecake を、アタシが王道の Strawberry を。
いざ、イタダキマス!!!!


む・・・・・・むむ??
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こりゃまた、、予想以上にイケる。

Strawberry のほうは定番のイチゴのショートケーキですが非常に軽やかでスムース。重くなくさわやかなのでどんどん食べれちゃいそうな感じ。
そして、kiwi cheesecakeはこってりしすぎておらず、キウイの酸味がまたマッチしててウマイ!上に載っているプラリネのようなのがさらによい食感で美味しさを引き立てておりました。
あとの2つの残りは、オットが飲み会でいない今日、こっそり食べちゃおうかなぁ~ (*`▽´*)イヒヒ
こんな切符風のチケットも可愛い。またほかの味も試してみたいかも。
e0271868_102474.jpg

ごちそうさまでした。
e0271868_10242877.jpg


* 一つ一つ手作りなので一日に販売できる個数が限られている様子・・・なのでゲットしたい方はお早めにいかれることをおすすめします!!なくなり次第閉店、のお店です♡

---------------------------
Grin Affair ★★★★☆
3 Everton Park, #01-77A
Tel: +65 8282 7375

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-06 11:14 | + シンガポール・スイーツ
<< Patara @ Tangli... 香宮 Shang Palace... >>