香宮 Shang Palace @ Shangri-La : 本格飲茶をリーズナブルに味わえる素晴らしい名店。

最近のシンガポールは何とも天気がよろしくなく、冴えないのですが、今日は今のところ晴れております。今日は出かけるのでちょっと晴れてくれないと困るんだけどなー。・・・ということでおはようございます。

この間お友達と飲茶に行った話をオットにしましたところ、どうも行きたくて仕方なくなってしまったようで、ヤムチャヤムチャ・・・ムニャムニャ・・・・ ( ̄~ ̄)と子供のようにぐずっておりました。んもー、しょうがないなー、それなら・・・ってことで訪れたのは、Shangri-La Hotel。坂をテクテクと歩いていくとちょっと Orchard の喧騒から離れてどどーんと立つこちらのホテル。なぜこの立地なのかいまだに不明なのだけど・・・(笑)
e0271868_954115.jpg

ずいぶん前にこちらのホテルにきたときにはこのロビーの美しさにシビれた記憶が。
e0271868_1073974.jpg

向かったのはこちらの1Fにある Shang Palace
e0271868_95507.jpg

いやはや名前からしてゴージャス。なんかお姫様になったみたい・・・(あぁ、でも柄でもないか・・・・)*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
しかも、お店へのエントランスもこんな感じだし・・・・ウハハ。
e0271868_1081117.jpg

ちょっと Google で調べてみたところ、こちらのお店、中国の庭園をイメージしたデザインとなっているそうで、赤が基調の何ともラグジュアリーなムード漂う雰囲気。お店のところどころにあるインテリアもかわいらしく、ほのかにテンションも上がります。
e0271868_1091858.jpg

なんで今回こんなちょっとお高そうなところにこれたかというと・・・・それはですね。



事前にオンライン予約をすると、なんと 15% ディスカウントとなるというプロモーションを実施中なのです~!(人数がもっと多ければ割引率もさらに高くなる模様です)
飲茶なので少しずつをいろいろ味わえるというメリットもあり、さらにその一品も単価がそれほど高くはないのでより嬉しい。
とりあえず予約した時間前についたのですがそのまま名前を伝えて店内に案内してもらいました。
ぐは!なんかすごいキラキラ。
e0271868_1016260.jpg

ヘタをするとなんかすごいクラブのようになってしまいそうなのに、なぜか上品・・・すごすぎる、シャンパレス。
そして、席について自分たちが食べたい Dim Sum を紙に記入してスタッフに手渡します。その間にドリンクは何がいいか?と聞かれたのでジャスミンティーをオーダー。さっぱりするし香りもいいですよね。
持ってきてくれたお茶はこんなかわいらしい花の形をしたティーカップに注がれ・・・・
e0271868_10181755.jpg

アタシとオットの2人の手がとまらなくなったのはこのカシューナッツの甘いお通し。砂糖と白ごまが絡めてあるのですが、これが美味・・・甘いのだけどしつこくなくて、メインの料理がきていないのにずっと止まらず食べるワレら・・・
そして、とうとうお料理が登場ー。いくつか頼んだもののなかから何品かを。
e0271868_10212798.jpg

個人的には Steamed har kow(海老の蒸し餃子)は、シンガポールにきて一番美味しいと思いました。これでもか!っていうくらい海老が詰まってます。
それとダークホースの Deep-fried prawn dumpling, mayonnaise sauce(海老の揚げ餃子)。これも海老がたっぷりですぐに食べたらアツアツすぎてやけどしそうなくらいだった(笑)。でも外側もサクサクパリパリで衣ウマーですし、時間が経っても中までアツアツなのはスバラシイ。
e0271868_10213817.jpg

そして、こちらのSteamed Shanghai pork dumpling(小龍包)はひとつひとつの小龍包の下に人参の薄切りみたいなのが貼ってあって下敷きみたいになってるので取りやすいしスープもこぼれにくくなっている様子。これもおいしかった。
オットはSteamed glutinous rice, chicken wrapped in lotus leaf(中華ちまき)を絶賛。こちらのはもち米が固くなくてやわらかく、もっちり。中の具もシンプルで味付けもグッド。
e0271868_1021485.jpg

最後にデザートとして、Egg Tart(エッグタルト) と Soya Bean Curd w/ Black Pearl(豆花)を。
エッグタルトは・・・・タマゲマシタ。Σ(・ω・ノ)ノ!今まで生きてきてこんなに美味しいエッグタルト、食べたことない・・・・です。卵液も滑らかで美味なのですが、特筆すべきはこのタルト生地。クッキーのような生地ではなく、こちらはパイ生地のような層になったもので、これがさくさくなんです。オットと目がテンになりながらいただきました。。
そして、豆花も美味。甘すぎることなく豆の香りを楽しむことができます。そして添えられた Black Pearl ですが、、いつもBubble Tea のお店で飲んでいたブラックパールと全然違う・・・・ これが本物なのだと思うのですがちょっとした衝撃。

とまぁいろいろ目からうろこなものもありましたが、いやー、これはスバラシイ。最終的な会計も15%のディスカウントがきいてかなりお得に。2人でサービス料と税金込でも $50にはいかなかったのでびっくり。
他にアラカルトのお料理やお茶の高いやつとか単品がもっと高いものを頼めばもちろん料金は吊り上りますが、、でも大人数でいけばよりお得感が増しそうですね。
飲茶はホテルやローカルのレストランなどでもいただいてみたりしてきたのですが、その中でも雰囲気などもひっくりくるめてアタシのベストワンはここかなーと。
さすがに夜はお高くて来るのは厳しいですが、飲茶はなんといってもお手軽だし、種類も豊富で楽しみも多いし、何よりアツアツが提供されてそれをいただくあの何とも言えない至福のひと時がたまらん♡

その後、すっかり飲茶に心もおなかも満たされてお店を後にしたのですが、そこでさらに衝撃な広告が・・・・
どうやら週末と祝日?には 10:30 から 11:45 だっけかな・・(すみません、うろ覚えで・・・)の Early Bird の飲茶で 30% のディスカウントというプロモーションをやってるみたいですー。

我が家は15% の割引でもホクホクだったので、それをみて夫婦ともども

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

↑こんな感じでしたが、もし機会がありましたら是非どうぞ(ただ、、詳細は驚きのあまり確認してこなかったので、詳しい情報はご自分でホテル・店舗にご確認くださいね~)。
我が家もまた近いうちに再チャレンジしたいなー。

--------
香宮 SHANG PALACE ★★★★☆
22 Orange Grove Road, Lobby Level, Shangri-La Hotel Singapore
Tel: +65 6213-4473

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました!よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-05 10:54 | + シンガポール・中華
<< Grin Affair @ E... B.K Fortune Sea... >>