人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。

おはようございます。
今日もなんだか雨降りからのスタート、なシンガポール。週の半ばに来たのでこれから後半は持ち直してくれるといいけどなぁ。

さて、先週末なのでだいぶ前なのですが、久しぶりにこれはヒット!と思えるスバラシイお店に出あってしまいました。その名も、B.K Fortune Seafood というところなのですが、Fortune Seafood Steamboat Restaurant ともいうようで、B.K Fortune Seafood っていうのはマカンストラに記載されている店名です。
こちらのお店、なんと Herbal Soup/Herbal Chicken と Fish Head Curry の部門で最高の6本箸、そして Seafood の部門でも5本箸を獲得、と気になっているお店でした。ちなみに以前行ったことがあるこちらのハンバーガー屋さんの並びにありまして、ここに行ったときにオットが

「このお店、ローカルの人たちもたくさん来てるし、絶対うまそうな気がする。今度来てみたいナァ~ (●´∀`●)」

と自信アリアリで言っていたのですが、アタシは

「また適当なことをいいおーって・・・」

と鼻から相手にしておりませんでした。しかし、最近ぱらぱらマカンストラを見ていたところ、この住所なんだか見覚えがあるな・・・と思い、Google Map で確認したところ、

ぬぉ!!!オットが自慢げに語っていた店じゃないのさ~!!Σ(・ω・ノ)ノ!


と驚愕したわけです。Seafood も捨てがたいいし、初めてきく Herbal Chicken なるものにもチャレンジしてみたい!ってことで週末に家族3人で訪れてみました。こんなお店です。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11132532.jpg

夜でしたが、家族で一緒に来ている方々がかなり多数いました。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11171467.jpg

中でも食べられそうだったのですが、割と風が来ていて涼しかったのと、外でなんとなく食べたいねってことで、Outdoor の席へ。席に座るとおばちゃんがどこからともなくやってきてドリンクは?と聞いてきたので、とりあえず水を2本買いました(なぜかドリンクだけは前払いでその場で会計だった)。
その後店の人がきてメニューを置いていってくれたのでぱらぱらとめくってメニューを吟味。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11163176.jpg

食べるものはおおよそすでに来る前から決まっていたのですが、他にもどんなものがあるのか見てみたところ、非常に種類も豊富でしかもとても安い!
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11164552.jpg

そしてここのさらにいいところは、、、



メニューの多くが S/M/L とサイズが選べるものとなっていること。我が家のように大人2人だと一皿が多いと品数が食べられないので残念・・・なことが多いのですが、こういったサイズ展開となっているのはうれしい。
とはいっても、こちらのお店、S でも量は割と多かったのですが・・・・(´∀`*)ウフフ


注文をするとおにーちゃんがとりわけ用のお皿とお通しのようなもの、ウェットタオルを持ってきてくれました。
このお通しはピリ辛で美味しかったです。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_1122539.jpg

ん??フレッシュニング ウェットタオル??(笑)
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11221583.jpg

ちょっと夫婦で笑ってしまいましたがそれもご愛嬌・・・?そしてそれほど待たずして、待望のHerbal Chiken が登場。それがコチラ。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11242595.jpg

これ、鶏が丸ごと1匹です。紙とラップ、そして外側はアルミホイルでくるまれた状態でサーブされます。これで何と $15 です。これまた、驚くしかない。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11295811.jpg

顔を近づけるともうすごいいい香り。そして付属?のスプーンで鶏肉を分けたのですが、びっくりするほどの柔らかさ。オットと自分にとりわけてスープとお肉をいただくと・・・・・

ぬ。
ええええ???
ナニコレーーーーーーーーーーーーーーーー!!
うますぎる・・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…

ハーバルって単語がついちゃうとととても薬草チックで薬っぽい味満点なのかなーって想像しがちなのですが、まったくそんなことはない!もちろん、ナツメやしょうが、クコの実、ほかにもいろいろ漢方の素材はたっぷりはいっているのだけど、本当にいい香りでそれが鶏肉とスバラシイハーモニーを奏でていて、さらにこの肉の柔らかさがすごい。こういうのがあまり得意でないオットも「これはウマイ」を連発して食していました。
その後来たのは、シーフードの一品として Black Pepper Prawns。魚にしようかと思ったけど、まずは大好きな海老でどんな感じかをみてみたいねーってことで。チリソースとかのもあったのだけど最近Black Pepper にはまりつつあるのでそちらで。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_1134597.jpg

いやーー、、これも海老がもうぷりっぷり。そして Pepper の味付けも絶妙だし付け合せのパプリカと玉ねぎもいい感じ。うますぎる~
そして、Fish Head Curry といきたいところだったのですが、ちょっとそれは次回のお楽しみにするってことで、今回は見たことも聞いたことも食べたこともない、Claypot Noodle なるものにトライ。こちら・・・・どーーーん。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_11363254.jpg

* 見た目がすでに、味噌煮込みうどんみたいですが・・・・

とろみのあるスープに少し平たい麺と野菜、シーフードも入ってたりしてすごいボリュームの一品。これでSサイズでしたが、かなりおなか一杯になります。卵を溶いてたべるのもなかなかオツ。ですがこれはもう一度試せばいいかな・・・
そして、野菜はこちら。シンプルにベビーカイランの炒め物。
B.K Fortune Seafood @ Bukit Timah : 遠くても必ずまた来たくなる、絶品ハーバルチキン。_e0271868_1139982.jpg

これもね、、すごい量。Sサイズなのに。でもガーリックが効いててこれも美味でした。
いやはや、テーブルにたくさん料理が乗っちゃってすごいことになってましたが、ご想像のとおり食べきれず、伸びてしまうヌードルとエビの炒め物以外は残ったものを Take Away させてもらいました。お願いしたらちゃちゃっとbox にいれてくれてとても親切。
さーて、腹もマンプクになったし、会計をして帰るかーってことでチェックをしてレシートを見ると〆て $45.10 とあり、まさかの金額!!!∑(*゚д゚*)マジ!!
いやー、もうここはちょっとうちからは遠いのですが、また絶対きたいお店ですね。Bukit Timah って美味しいお店がたくさんあるからうらやましいわ~

あ、ちなみに、こちらはとっても綺麗!っていう感じのおしゃれなレストランではありません。ローカルの人たちが普通の食事をしに来る食堂って感じのところで、テーブルも掃除しやすいようにビニールとかしいてあるし。綺麗なインテリアとかテーブルセッティングとかがあるような類のレストランではないので。
ただ、安くて美味しいものをおなか一杯食べられる、とてもカジュアルなお店ですし、もともとこういったところが我が家はかなり好きなので、お気に入りのお店にこの日ランクインしちゃった感じです。
ちなみにGSTとサービス料はなしみたい、でした。
次はやっぱカレーかなーー。ウフフ。

---------------------
B.K Fortune Seafood ★★★★★
887 Bukit Timah Rd, Singapore 279896
Tel: +65 6469 5957

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-07-04 11:49 | + シンガポール・ローカル
<< 香宮 Shang Palace... Social Haus @ T... >>