人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。

今日、、というかちょうど今なのですが、すごい勢いで雨が降っております、シンガポール。ざーーーーっという音が若干うるさい(笑)。こんな土砂降りの日はもうおうちでゴロゴロするっきゃねーだろ!ってな感じですね。
どうもこんにちは。

この間、Tiong Bahru の雑貨屋さんに行ったついでに、歩き疲れたのでちょうどすぐそこにあったお店で一休みすることにしました。歩いていたのは、40 Hands や Books Actually などが立ち並ぶ Yong Siak Street 沿いでこの辺りにはいろんなカフェや雑貨店があり、見て歩くのも楽しいのですが、入ったのは全く事前予習すらしていなかった Social Haus.
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_131230.jpg

ちょうど 40 Hands の目の前にあったかな。2F への階段を上っていきます。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_1315490.jpg

ガラスの扉を開けて中にはいると、、、目の前にはビールを片手に談笑する若者たちが多数。
散歩ついでにちょっとドリンクとケーキでも食べて休もう♡とか軽く考えていたアタシなので、昼なのにすでに夜の雰囲気が漂っているこの空間にちょっとビビる(その気で来てたら別に何とも思わないけど、普通のカフェだろーと思ってたので・・・)。
あれ、、アタシちょっと入る店間違えたかしらん・・・・・と思いつつも、すでに引き下がれないところにきている・・・・(;´Д`A ```
席に女性スタッフが案内してくれたので、とりあえず座ると目の前にはこんなバー・コーナーが。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_1332260.jpg

あーーー、つまり・・・・・・ここ、夜がメインのカフェバーなのね。(*゚Д゚)φ))ナルホド!
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_1314102.jpg

ここから別の店に移動するのもなんなので、こちらのお店のお手並み拝見ってことでとりあえずメニューを物色。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_139770.jpg

上から下にじーーーーーーーーっとメニューを見定めていくアタシ・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アレ? デザートメニューの記載ってどこ?(゚ペ)アリャ?

またもや上から下に目を凝らす・・・・・
アレ? ないんかしらん??゚◇゚)?
そして、アルコールドリンクのメニューは多種多様だけど、ソフトドリンクはどこだ・・・・?

・・・・・・・・・
このようにして目を見張ること2分程度。
ようやく紙の片隅にちびっと書かれたソフトドリンクのメニュー記載と、Dessert of the Day とかかれた一行。よくよく見ると Dessert って項目がちゃんとあるけど、、、、



っていうか、デザートってこんだけかい。∑('◇'*)エェッ!?

一応、本日のデザートとやらが何があるか聞いたところ、チーズケーキかヘーゼルナッツいりチョコレートケーキとのことだったので、チョコ好きなアタシは迷わず後者を。そして、カプチーノを一緒にオーダー。
注文後お店の中を見てみると、割とこじゃれた感じの店内。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_13162826.jpg

そして、アタシが頼んだものが運ばれてきて、いざ実食!
まずは、カプチーノ。泡がコンモリで、まずまずのお味。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_1320175.jpg

そして、メイン?のチョコレートケーキは、イメージしてたものと全然違ってました。どーん。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_1321131.jpg

後姿はこんな感じ。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_13213584.jpg

チョコレートケーキというので、もうちょっと軽めのムースっぽいやつか、もしくはガナッシュを使った濃いやつか、、を想像してたのですが、いずれもまったく違いました。
後姿からもわかるように・・・・ヘーゼルナッツを細かくプードル状にしたものをチョコレートクリームに混ぜて、絞り出して両面をクッキー生地に近いものでサンドしたものって感じ。
見ての通り、こんなにチョコがミッチリ。
最初は、こんなんチョコレートケーキちゃうやーん、、とか思いつつ、うだうだ食べ始め、↓この辺りまで食べ進めてきたときには「こりゃー、太りそうやなぁ・・・」と思いつつ、チョコレートケーキを選択したのを後悔しそうだったのですが・・・
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_13243966.jpg

正直言うと、、、、これ、何気にイケてたかも。(*^◇^)
ヘーゼルナッツの味と香りが妙にマッチしてたのと、チョコレートを食べてる!って感じがさらにチョコ好きなアタシの心をくすぐったんでしょうか。チョコが苦手な方やこういった濃いものはちょっと・・・という方はダメかもしれませんが、このお味と量で $6.0となかなかの良心的価格でもありましたので、アタシ個人としては満足。

お店を出るころには17時を過ぎていたのですが、そのころから Happy Hour を目指して飲みにくるお客さんが続々と来店。アタシみたいにお茶とケーキで一休みしているようなお客さんはほかにあまり見かけなかったので、やはりこちらはお酒を楽しむバーとしてのキャラクターが強いお店なのかもですね。
Social Haus @ Tiong Bahru : 大人な雰囲気満点!?な夜がメインのカフェバー。_e0271868_13171017.jpg

夜はどんな雰囲気になるのかちょっと気になるところではありましたが、カプチーノを飲みきって早々にお店を後にしました。

チョンバルもいろんなお店があるけれど、どこもいろんなテイストを売りにしてたりするので、一件一件違う面白さがあって楽しいですね。この近くにもまた入ってみたいお店を数件見つけたのでまた近いうちに再訪しちゃう予定です。

---------------------
Social Haus ★★☆☆☆
11 Yong Siak Street
Tel: +65 6557 0286

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-07-03 13:40 | + シンガポール・カフェ バー
<< B.K Fortune Sea... Peperoni Pizzer... >>