Peperoni Pizzeria @ Zion : レザミグループのカジュアル・ピッツァリアでパリパリピザをTake Away。

おはようございます。
7月に入り、もう今年もあと半分かーなんてちょっぴりシミジミしてしまうのですが、年末にかけていろいろ慌ただしくなりそうだな・・・と思い始めたり。いろいろたまっているミッションを片していかねば・・・なのですがなかなか手が付けられておらずで、ちょっとがんばらんとなーと考えているところです。

はてさて。そんな話は置いといて。
この週末は何かとバタバタしていましたが、日曜の夜は割とゆっくりと過ごすことが多い我が家。家で夕食を食べながら翌日に備えて(?!)ダラーンとするのがすでにパターン化しているようにも見えるのですが(´д゚`ll)、それも我が家流・・・・・ この日曜は近所にあるピザ屋さんでピザを Take Away して家で楽しもう!ということになりました。お店は Peperoni Pizzeria というところで、Great World City のすぐ近く、 Zion Road に面したところにあります。
e0271868_1375869.jpg

ちなみにこちらは Les Amis グループのお店の一つで、お隣にはフレンチビストロのお店、Bistro du Vin があります(Bistro du Vin に行ったときの記事はこちら)。
何気にシンガにきて初めてピザに挑戦!だったアタシ。
ここは今まで存在はもちろん知っていたのですが、入ったことが一度もなく通り過ぎるだけ・・・でした。この日はなぜだか・・理由はわからないのですが、何となくチャレンジしてみたくなったんであります。
入ったことがないからわからないけど、普通にTake Away はできるんじゃないかなー?と勝手に考え、オットと財布と鍵だけを持っていそいそとお店へ。カウンターみたいなところで、持ち帰りできる?と聞くと OK と元気のいいお返事が。
e0271868_1313595.jpg

メニューを見ながら、どれにしようか考えたものの、、、、、、



結局、王道かつ定番のシーフードピザ、Frutti di Mare (Prawns, clams, scallops, squid rings & fish) を一つオーダー。
こちらは、ピザのサイズは3種類あり、以下の通り。

Medium 9 inch -----> $19
Large 12 inch -----> $23
Family Pizza / XXL 21 inch -----> $50


いずれもExtra Topping を自由にできますので自分のお好みのピザを仕上げることももちろん可能です。
あ、こちら、テイクアウトやデリバリー専門店ではなくて、普通にイートインできるレストランですよ。バースペースも確かあった気がします。

今回は家で他にもつまむものがありましたので一番小さい9インチをお買い上げ。先に会計して何分後にできる?と聞くと、10分後くらいにはできるよ、とのこと。↓これがカウンターでここで会計するのだけど、ステラの文字をみたら、ビールとピザ、めっちゃあうんだろうなーと頭の中で勝手に一人妄想タイム・・・ (*´艸`*)
e0271868_13193320.jpg

とりあえず、オットがGWC で買い物をしてきてくれるというのででは出来上がりのころにピザをゲットして帰ってきてくれるように指令をだし、アタシは一人先に帰宅。
その後オットも戻ってきてお待ちかねの夕飯の始まり。ムスコはすでにお休みターイム。メインのピザはもう一つ大きいラージでもよかったかもですが、アタシたちにはツマミ的な要素であったのでこれで十分かな。
e0271868_13225414.jpg

中を開けるとこれ。
e0271868_13244599.jpg

e0271868_1325622.jpg

生地はふわふわなパンタイプのものではなくて、パリパリのイタリアンクラストでとてもクリスピー。ほんとにパリパリしてました。このピザはとてもガーリックが効いていてそれもおいしさを引き立てていた感じ。
あとピザに海老やイカ、貝類が入っているのはよく食べますが、白身魚がトッピングされているのはアタシは初めて食べたかも・・・美味しかったです。他にもシンプルなピザもあり、ハワイアンピザなんてものあり。いろいろと種類はあったのでまたお手軽にお持ち帰りしてもいいかもなーなんて話してました。ただ22:30くらいまでしかやってないのでもうちょっと遅くまでやっててほしいなぁってのが正直な感想。

そして、こちらはオットが飲んでいたオーストラリアビール。ビールと書いていなかったら薬品のビンと間違えられてもおかしくないフォルムがまたかわゆし。オット曰く、味はまずまずイケるよーとのことでした。
e0271868_13283091.jpg

こちらってワインもビールもお酒は外で飲むとめっぽう高いのでこうやっておうちで飲むのが一番リーズナブル、ですかね。あとこうして Take Away して自宅で食事できるってのは、サービス税とかもかからないんで、その点からもおうちでゆっくり楽しみつつコストは抑えられるという利点もあったり♡

ちなみに、このお店はほかの場所にも店舗があるのでご近所にあったらお手軽に Take Away してみてもいいかもです。Greenwood Avenue や Binjai Park、Frankel Avenue のほうにもあるみたい。ピザなら残ってしまっても後で温めなおして食べてもおいしいしね。
個人的には Family Pizza / XXL 21 inch ってのがどんなものなのか一目みてみたいけど ('▽'*)ニパッ♪

-----------------------
Peperoni Pizzeria @ ZION ★★★☆☆
56 Zion Road, Singapore 247781
Tel: +65 6732 3253

Opening Hours
Mondays to Saturdays: 12pm to 10.30pm
Sundays: 11am to 10.30pm

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-07-02 13:36 | + シンガポール・イタリアン
<< Social Haus @ T... The Orange Thim... >>