人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。

今日もいいお天気のシンガポールです。おはようございます。

なんやかんやと忙しくしていますが、またもや写真整理中に思い出したお店がありましたので、記録をしておきたいと思います。お店の名前は The Hand Burger。313@Somerset にも店舗があるようですが、アタシがいったのは Raffles City Shopping Centre のほうです。
Raffles City Shopping Centre は CityHall 駅から近くて便利なのでたまにこの駅を利用する際には地下の食料品や飲食店を中心に見て回ることがあります。以前書いた J.Co Donuts もこちらで初めて買ったのでした。
そのときにオットと「こんなかわいらしいバーガーショップがあるのね」なんて話していたんですが、結局行かずにそのままでして。この日折しもほかのお店にハンバーガーを狙っておもむいたところそこが休日で閉まっているというありえない失態をしでかし、急きょ暑さと空腹をしのぐべく、こちらのモールに避難したというわけです。そこで再度遭遇したこのお店。これも何かの縁かもだから、今日はここにしてみようか?という軽いノリで入ってみました。
お店の外観はこんな感じ。すでにここから何となく手作り感満載なニオイが・・・(。-∀-) ムフフ
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_1172278.jpg

ランチタイムとあって人は割と入っていましたが、その多くが若者。ワレらはもしや場違い??と思ったのですが、たまたまだったみたいだったのでほっとしました。でもイメージ的にはやはり若いお客さんが多く入ってるなぁという印象が残りました。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11101456.jpg

こちら、聞くところによると、 The Soup Spoon というスープ屋さんがプロデュースしたハンバーガー屋さんだそうで。ハンバーガーも Beef 以外に、Pork/Lamb/Seafood/Vegitable などいろんな種類のメニューがありました。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11131195.jpg

そして店名の示す通り、ハンドメイドにこだわっているようでしてそれがよくわかるのがこれでしょうか。



バンズを手作りしている光景がリアルタイムに見られます。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11135818.jpg

オットとどれにしようかと話していて結局2人とも違うものをオーダーすることに。こちらのハンバーガーはいずれも、フレンチフライかサラダ、スープのどれかを付けることができるシステムです。ハンバーガーの提供もこんなカッティングボード風の木のプレートにのっかってくるので、ちょっと可愛くてテンションあがります。

アタシはこちらの定番(看板?)メニューぽい、The Handburger Originalを。サラダつきで。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_1116731.jpg

ハンバーガーをドアップで。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11161597.jpg

とりあえず一口目、がぶりといってみました。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うーーーーーーーーーーん。(´へ`;

メニューをみたときに Sweet Onion Jam とあったので、もしや・・・と思ったのですが、やはりその予感的中。甘かったんです。さらにここでもおそらくお店オリジナルのハンドメイドBBQソースが。これがさらに甘さを後押ししていた感じ。
ハンバーガーで甘いのが苦手なアタシなので、ちょっと悲しかったり・・・とほほ。
そして、オットは Happy Lambburger を。こちらその名のとおり、ラム肉のハンバーガー。これをフライとともに。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11242587.jpg

こちらもアップで。
The HandBurger @ Raffles City : ハンドメイドにこだわり?のハンバーガー専門店。_e0271868_11244717.jpg

クミンでシーズニングされたNZ産のラム肉のパテにフェタチーズや目玉焼き、レタス、トマトなどなどがサンドされているバーガーでしたが、こちら実は完全なるジャケ買いならぬ、ジャケオーダーです(笑)。
メニューみて、

「あ、これかわいー、これにしようよー (*´∀`*)」

というアタシに負け、オットがオーダー・・・・フフフ。でもこちらのほうがアタシが頼んだバーガーよりまだよかったです。ラムの臭みやえぐみをとるべくスパイスをかなり効かせているのは否めませんが、甘すぎることはなかったので・・・・

ただ、どちらも感想としては うーーーーーーーん・・・・ というので共通してたかも。バンズもなんかパサパサしていて、ん???という感じだったし、それほど安くはない価格設定なので全体的にみるとこれならバーガーキングのほうがアタシは好きかも。(´▽`) '`,、'`。
このお店で唯一美味しい!と思ったのはフライドポテト。これはカリッと揚がっていてアツアツなのはウマーでしたよ。
ということで、お店やサービスが可愛いだけに、いろんな点がちょっとばかし残念・・・・。

なかなかハンバーガー、いいお店が見つからないなぁ・・・ってことで引き続きリベンジの道は長そうです。

・・・・と書き終わったところで、すっごいスコールが降ってきた。シンガポールの天気は相変わらず読めません・・・・
--------------
The Handburger @ Raffles City ★☆☆☆☆
Raffles City Shopping Centre #B1-65/66
Singapore 179103
Tel: +65 6334 4577

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-06-27 11:37 | + シンガポール・ハンバーガー
<< Wan Hao Chinese... シンガポールでスペイン料理教室... >>