満記甜品 Honeymoon Dessert @ PARAGON : 香港スイーツの有名店の味をお手軽にいただく。

日曜のシンガポール、いいお天気でのスタートになりそうです。気持ちの良い青空!どうもおはようございます。

昨日はアタシだけは所用などがあり午前中からいろいろとバタバタしていたのですが、片やオットもムスコは平日の疲れがたまっているのか、お昼ご飯を食べた後は2人とも昼寝で爆睡。気持ちよさそうに寝ているのでそのままにしておいたら15時を回ってしまったので、散歩がてら出かけることにしました。しかもこの週末にいくのは半ば自殺行為とも思われる人のジャングル、Orchard へ。相変わらず人はやはり多かったですねー。PARAGON のトイザらスでオットとムスコのおもちゃをいろいろと物色し買い物をした後に、モールの中をぶらついてちょっと一休みがてらどこかで休もうかということになって、地下1階の満記甜品へ。
e0271868_94161.jpg

PARAGON に来た時や 313@Somerset に来た時などに「あ、こんなお店があるのねー」と思いつつ、今まで通り過ぎるだけだったのですが、この時ふと思い立ち、久しぶりに美味しいマンゴーデザートとか食べたいナァなんて思いついたわけです。香港のスイーツ専門店であることは知っていたのですが、食べたことがなかったしお店にも入ったことがなかったので今回初トライ。お店の感じですが、イメージとしては「スイーツのファーストフード」っていう感じかな。カジュアルでとても入りやすいお店です。
e0271868_9431080.jpg

この時、お茶やおやつの時間と少々重なっていたこともあり、店内は割と混み合っていました。席の配置についてはテーブル間に余裕がなく、隣同士が接近しているところもあったりします。
アタシたちは買い物をしたおもちゃのでかい袋とムスコを抱っこしていたんですが、それだと若干2人席だと窮屈でした。ま、でも長居する類のお店ではないのでこの辺りはガマンガマン。



お店のHPを事前にチェックしていてその時もびっくりしたのですが、驚くべきはやはりメニューの品数の多さでしょうか。
e0271868_9472068.jpg


* ↑このようなメニューページが数ページ、しかも両面に印刷されております

Bugis の阿秋甜品もそうでしたが、いろんな種類があって目移りしまくりです。(´∀`*)
とりあえず、アタシは Mango Pomelo & Sago Sweet Soup に今回は奮発してアイスクリーム(バニラ)をトッピングしたやつにしてみました~ 
e0271868_953433.jpg

角切りマンゴーがゴロッゴロ。そして、白玉のような MOCHI と呼ばれるモチモチなやつも入ってちょっとお得感があるの。(о´∀`о)ノ ニタリ♪。
e0271868_9544935.jpg

サゴって、タピオカみたいに弾力があるわけではないけどこのプチプチ感がなんかいい。好きです。
そして、オットは Mango in Vanilla Sauce w/ Thai Black Glutinous Rice だっけかな、それを。
e0271868_1045626.jpg

冷たいソースと黒糯米(Thai Black Glutinous Rice)、そしてこの目にも鮮やかな黄色のマンゴーの3コンビネーション。これもおいしい。・・・・けど、これ写真だと、マンゴーがオムレツに見えて仕方ない (-▽-)...アハハ...
e0271868_1074249.jpg

* ちょっと見た目はあまりよくないのが難点・・・・

そして、2人で1つドリンクを。Kiwi Iced というスムージーのようなドリンクを頼んでみました。こちら。
e0271868_1010385.jpg

凍らせたキウイをそのままジュースにしているのかなぁ?とっても果実感を味わえていい感じです。甘すぎることがなくて果物を飲んでる!という感じ。氷がちょっと残っててシャリシャリしてるのもよいですな。

実は、アタシ昔からマンゴーという果物がちょっと苦手でして。ちょっと前にマンゴーデザートなるものが日本で流行したことがあったよーな記憶があるんですが、その時もこのちょいクセがあるフルーツに対して抵抗感があり、周りの女子がこぞって食べているのをよそにチョコレートを食べてたクチの人間でした。

でもこちらに来てマンゴーそのものやマンゴーを使ったスイーツ・デザートをいただく機会が多くなってから、不思議と開眼してしまい、すっかりマンゴーのトリコになってしまいました。ただの食わず嫌いだったのかよ!って感じです。味香園のマンゴーのかき氷で初めて衝撃を受けて「こんなにウマいマンゴーのデザートがあるんだ・・・」とドギモを抜かれ、その後もいろんなところで試していますが、なんでもっとこのウマさに気付かなかったのだろう、と自問自答したくなる始末(笑)。
今回伺ったこちらのお店もメニューの多さも魅力の一つですが、リーズナブルに美味しくいただけるスイーツショップであると思いました・・・・・
がっ!一つ気になる点を挙げるとするならですね、、、このメラミンの食器の色と形・・・・(´へ `;) ウーーン

マンゴーがメインのデザートが多いので黄色というカラーがまた刺激的に見えてしまうのは、アタシの気のせいなのかなぁ。白い器とかのほうが絶対、より美味しそうに見えるのに・・・・!
そして、四角い器は残りのスープやトッピングを捕獲しにくいし、このレンゲがですね、写真ではわかりにくいのですが、さきっぽが四角くなってるんですよ。コレ。なので最後の辺になるととてもすくいにくいんです。これはぜひ改良してほしい・・・・・

とはいえ、こちらはマンゴーもとっても大きいし、阿秋甜品のマンゴーサゴだとクラッシュアイスが確か入っているので最後のほうは氷が解けてスープが水っぽくなりがちなのですが、こちらはアイスは入ってなかったような気がします。なので最後までマンゴーを濃厚に堪能できる感じ。ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪
アイスをトッピングしてしまうとそれが解けてマンゴー本来の味わいがアイスのクリーミーさとまじりあってしまうので、トッピングしなければよかったかなーなんてのも思ったりしました。Orchard の中心地にあるのでちょっとお値段も阿秋甜品よりお高め?かと思うのですが、でも大きく違いはなく許容範囲内!
買い物や散歩のついでに気軽に立ち寄れるお手軽スイーツ店なので、また違うメニューをトライしに来たいですな。ここでマンゴーデザートを前にニンマリしながら気持ち悪い顔で美味しそうに食べている人がいれば、それはおそらくアタシかも・・・・\(´∀`)丿

ふー、次は何にしようかなー。

----------
満記甜品 Honeymoon Dessert ★★★★☆
290 Orchard Road #B1-09 Paragon, Singapore 238859
Tel: +65 6735-9269

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いいたします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-24 10:36 | + シンガポール・スイーツ
<< 絲綢之路 SILKROAD @... relish @ Cluny ... >>