人気ブログランキング | 話題のタグを見る

relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。

週末の土曜、さわやかな青空のシンガポールです。気持ちいい~!
さてさて、、、いつも前置きが長いので、たまには本題に早速移ってみます・・・

先日のことなのですが、お友達との引き合わせで初めましてのランチをしてまいりました。
場所はMRT Circle line の Botanical Garden 駅のすぐそば、 Cluny Court というモールの中にある relish
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_942637.jpg

かわいらしいレストランでして、パスタやカレー、スープなども味わえますが、なんといってもウリはハンバーガーらしいとのこと。ちょうどそのときに肉を食べたいよねーと話していて、いろんなお店を探していた中で見つけたところだったのですが、初めましての方とのランチにハンバーガー屋さんをチョイスするとは、ちょっとヤリスギ(笑)?ウフフ。
実はこの日、12時に現地で待ち合わせの予定だったのですが、非常に急いでいて Botanic Garden 方面にいくバスを見つけて、お、ちょうどいい!と乗り込んだものの、降りた先は本来降りる Bukit Timah Road 沿いではなく Holland Road 沿いの Gleneagles Hospital のほう・・・
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_1002743.jpg

Google Map でみると向こう側まで行くのにおよそ3キロくらい。バスから降りたときには超余裕で

「時間前に着いちゃったわ、さすがアタシ ヽ(´▽`)/ヘヘヘ」

などと思ってたんですけど、さて、店に向かうか・・・とiPhone のナビを開いたところ・・・

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ エ!!!
エエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・ 
エエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ・・・・・ Σ(*゚ロ゚ノ)ノェ

マジ?反対側ジャン、アリエネー (つд`)

しかもその時相当すごいスコールが降りかかってきて、はっきり言って最悪・・・さっきまでの余裕はどこへやら?悩むより急げで、タクシーもつかまらないしそのまま歩くか・・・ということでムスコを抱っこして傘でテクテク。途中でやっとタクシーをゲットしたものの、ついたころには人の心を逆なでするごとく

ピーカン晴れ。 (´∀`)ノ タハーアリエナーイ


心が折れそうになりつつも、スミマセンと待ち合わせの席にお邪魔いたしまして。その時すでに40分くらい待ち合わせ時間から経過しており大変恐縮だったのですが、楽しい話題で盛り上がっていてくださったとのことで安心しました。ホッ・・・ しかし、この時ほど、バスの行先と天気予報の確認を今後は怠らないようにしようと心に決めた日はありません。。
こんな心がささくれだちそうなアタシを可愛いお店と美女3人がほっこり出迎えてくれました。
店内は天井が非常に広くて、開放感満点。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9232048.jpg




非常に遅れること必至だったので、先にオーダーしていてくれてまったく問題なかったのに待っていてくれたとのことで、いそいそとオーダー。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9401557.jpg

アタシは Wild Rocket Beef Burger の 150g を。付け合せはサラダかフレンチフライかを選べて、焼き方も聞いてくれます。アタシはサラダにしたのですが、ムスコを抱っこしたりあやしたりしなければいけなかったので後々考えるとポテトにすればよかったー。でもこのサラダ、美味しかった。ドレッシングもね。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9253199.jpg

お友達の Bacon & Cheese Burger と Fish Burger たち。盛り付けもかわいらしい。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9275665.jpg

relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9292760.jpg

そして、ドリンクは Mandarin というネーミングに惹かれてこちらのソーダを。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9303793.jpg

バンズの大きさと同じくらいのパティなのはどれも共通していました。アタシのハンバーガーは非常に定番のものでパティと中にお野菜としてレタスではなくルッコラ?のようなものが挟んであって結構新鮮な感じ。こんな組み合わせは初めてでした。これまでに食べたシンガポールのハンバーガー屋さんではまずまず、かなと思いました。結構お肉はアタシのバーガーについてはジューシーでしたね。ただバンズがもうちょっと改良しがいがあるかも?

初めてお会いする Aちゃんははっとするほどの美人さんで、それなのに会話も非常に楽しい素敵な女性。その時に一緒だったお友達2人とも久々(とはいっても数週間ぶり?くらいなので全然久々ではないかも・・・)だったのですが、いつもながら本当に楽しくて、この空気めっちゃ落ち着く~!!
Aちゃんもこれが初めてなのに全然そんなことを感じさせない雰囲気でして、4人とも会話の話題がまったく尽きず・・・抱腹絶倒の時間はものの見事に過ぎ去りました。ホントに楽しかったわーー。
うちのムスコはその時もメンズ1人での参戦でしたが、美人たちを前にもう気もそぞろ。抱っこしてもらうわ、遊んでもらうわで、ウハウハ~だったようです。両手に花とはこういうことをいうのですな・・・
出だしで遅刻はしたものの、結局アタシはランチでハンバーガーを味わうというよりは会話に夢中となってしまいまして、気づいたらランチタイムも終わり。周りも結構人がいなくなり始めてました。
ムスコを抱っこしてあやしながら、店内もちょっと見て回ってみたのですが、細かいところにいろんな可愛いディスプレイがあったりして楽しい。黒板のこういった見せ方もお店ならではのアイデアかな。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_9442842.jpg

その後、お言葉に甘える形となったのですがお友達のお宅にお邪魔させていただき、美味しいお菓子とお茶をご馳走になり、またも談笑。いただいたトスカーナ産のチェリーがこれまた美味でした。彼女の美味しいものを選ぶセンスにはいつも脱帽です。
relish @ Cluny Court : Botanic Garden 近くの可愛いハンバーガー屋さんでこんにちは。_e0271868_946123.jpg

そして、ムスコ初めての iPadに夢中!アンパンマンに食いつき・・・しかも女の人に抱っこされての特等席での鑑賞。そりゃ居心地いいわよねぇ・・・

いやはや、雨に打たれありえないスタートではあったのですが、素敵な出会いがあり何とも嬉しい♡
最終的には心にエネルギーをマンタンにできた一日だったので、終わりよければすべてよし、ってことで。
Aちゃん、Mちゃん、Hちゃん、ありがとうね♡ 次回は Deep な Bugis ツアーにて!

-------------
relish ★★★☆☆
501 Bukit Timah Road,#02-01 Cluny Court, Singapore 259760
Tel: +65 6763 1547

↓ 最後までお読みいただきましてありがとうございました!よろしければクリックをお願いいたします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-06-23 10:01 | + シンガポール・ハンバーガー
<< 満記甜品 Honeymoon ... Loco Spanish Ta... >>