emgallery @ Dempsey Hills : 伝統技術が息づく、シンプル・モダンな素敵テキスタイル・ショップへ。

おはようございます。今日も相変わらず暑いシンガポールですが、日本は相当強い台風が襲来したみたいですね。FBの友達のウォールはみな台風の記事一色だったので、会社や学校からの帰宅が危ぶまれた方もいるのかも・・・大丈夫かな。早く落ち着いてくれることを祈りつつ。

さて。先日のことなんですが、シンガポールに来てからずっとアタシがお会いしたかった Nさんととうとう対面することができまして。ひょんなきっかけでのつながりではあったのですが、彼女の考え方やセンス、そしてライフスタイルなどアタシ自身が強く共感する部分がたくさんあり、一度会ってお話ししてみたいなーと前から思っていたのです。そんなラブコールを受け止めてくださったNさんですがフルタイムで仕事をされていることもあり、絶賛子育て真っ最中のアタシよりもずっと多忙であることは言うまでもなく。しかし、それにも関わらず時間を割いてくださって、初めてのご対面は Dempsey で。

いろいろと事情があり当初決めていたお店ではなく、PS.Cafeでお茶することになりました。店内の席に案内されてケーキとドリンクをオーダーして一息つくと、そこからは会話が弾む、弾む!
日本で住んでいるところも結構なご近所さんとかそんな共通点から始まって、仕事や家族、趣味・・・いろんなジャンルに話が多岐にわたってしまって、気づいたら2時間以上経過!!∑('◇'*)エェッ!?
そんな中、店内ではスタッフがディナーのための開店準備をそそくさと始めている始末・・・・(笑)。
それにプレッシャーを感じたわけではないのですが、とりあえずいったんお店をでることにし、その後Nさんが素敵なお店に連れて行ってくださいました。それが emgallery というシルクテキスタイルをメインとしたショップ。
e0271868_1019479.jpg

日本人オーナー兼デザイナーの中村恵美子さんがプロデュースしたインテリアグッズやテキスタイルのコレクションがセンス良くディスプレイされた、これこそアタシのツボなお店。
e0271868_1023057.jpg

アタシとNさんが訪れたとき、ちょうど中村さん自身が笑顔で出迎えてくださり、「ゆっくりご覧になってくださいね~」と声までかけていただきました。
扉を開けるとそこには白を基調とした店内に手織りのシルクに伝統技法でプリントされたバッグやポーチ、クッションやストールがこんな風に鮮やかにコレクションされています。どれも中村さん自身がタイやラオス、カンボジア、ベトナムなど現地に直接出向いて買い付けていらっしゃるとかで、クオリティももちろん申し分ないです。色合いやシルクの風合いの美しさに思わずため息が出ます・・・



e0271868_10231841.jpg

もちろん手織りの布を使った商品以外にも陶器やかご製品、洋服も取り扱いがあり、1Fも2Fも見て回るのが楽しい。
e0271868_10304762.jpg

アタシが行ったときは PASSION FOR CUSHIONS というプロモーションをやっていて、クッション関連の商品がお安くゲットできるというイベントをされていました。アタシはずっと抱き枕のような長細いクッションを探していたのですが、なかなか大きさやカバーでこれというものが見つからずだったのですが、こちらでちょうどよさそうなものを見つけ、とうとうゲット~!しかもシルクのカバーでウォッシャブル。さらに半額というお得感も素敵♡(どうやらデザインや色は限定ですが前のコレクションのものは一部半額となっていて、気に入ったものがあればとってもお買い得です~)
どうやらこちらのプロモーションは20日までみたいなので(あ、今日までなんですね・・・)、Dempsey の方面に行かれたときに興味があれば立ち寄ってみるのもよさそうです。

* うちに帰ってからこの枕気持ちいいなぁと思って調べてみたら、どうやらこちらのお店のクッションの中に詰めてるフェザーはラッフルズホテルに卸しているものと同じとかいう情報も見かけました・・・・ さすが。

他にも欲しいものがたくさんあって、個人的には特にこちらのオリジナルの Cambodian silk quilted cushions は今後そろえたいアイテムの一つ。これ、デザイン性と実用性が兼ね揃えられたクッションでキルティング加工が微妙な凹凸を作り上げていて座っていて柔らかすぎず気持ちいいのです。しかも色合いもこれまた表裏で色が違うのですが、本当にいい感じなの。他にはストールとかもいろんなものがあって、またゆっくり時間を見つけて訪れたいわ~と思った次第です。

この日はNさんと店内を回り、いろんな商品を手に取りながらあれもいいね、これも欲しい~などと会話する時間もこれまた楽し。久々に女同士でのお買い物をエンジョイできた気がします(ムスコという一応オトコもおりましたが・・・)!店内もスタッフの方々も明るいので、お店を後にするまで非常に気分がよかったのも好印象でした。

ちなみにこの emgallery、こちらの記事こちらでもいろいろ紹介されているので、気になる方はご覧になってみてください♪

そして、ゲットしたクッションは我が家にすっかり仲間入り。
e0271868_1134366.jpg

ムスコが寝返りを打って頭を打ちそうなところとかにおいてあったりするのですが、この日見たら、壁の隅のほうにこもって寝ていた・・・
e0271868_1142812.jpg


* この時点で抱き枕として機能していないけど、アタシが使ってるからいいのだ!大きさの目安としてはこの写真いいかもね・・・

初めてお会いしたのにそんな空気すら感じさせないNさんとの素敵な時間、そして emgalleryとの出会い・・・この日は本当に充実した1日でした。 Nさん、ありがとう♡ また近いうちに会おうね。

-------------------------
emgallery   ★★★★★
Block 16, #01-04/05 Dempsey Road, Singapore 249685
Tel: +65 6475-6941

↓最後までお読みいただきましてありがとうございました。よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-20 11:06 | シンガポール・その他もろもろ
<< Freshly Baked b... Le Chasseur @ C... >>