人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)

昨日はなかなかいい天気で・・・とか書いてたんですが、そのあと雲行きが怪しくなりなんだかよくわからない天気となったのですが・・今日はまずまずな空模様のシンガポールです。おはようございます。

旅行から戻ってきておなかの出具合が尋常でないように思われるアタシ。
妊娠の可能性はマイナス100パーセント(つまりナシ)だし、水を飲みすぎとかでもないし・・・
う!!つまりは旅行中食べ過ぎでハラがでちゃってんのね・・・とちょっぴり悲しく思ったり。ただその現実を受け止められない小さなウツワなので、体重計にのってなぜかおなかを引っ込めて姿勢よくしてみたりするのでした(ただ、それやっても体重計の数字の表示は変わらないのはもちろんわかっているのですヨ)。(PД`q゚*)゚。ワ―ン。゚

と、そんなアタシ、まぁハラがでて苦しくなるくらいいろいろ食べましたねー。今回。
当日到着したのが14時過ぎくらいでチェックインして部屋に荷物を置いていろいろしてたら15時近くになってしまいまして。そこからごはんをガッツリ食べるっていうより、ちょっとなんか小腹にいれとこうかってことでフラフラ探索していましたら、ホテルのカフェでハイティなるものをやっているとのこと。

ほほぉ・・・・・・ ( ̄∇+ ̄)vキラーン

シンガでは少々嗜んだことがあるものの、マレーシアではまだ未経験。これはどんなものか行ってみないとってことで3人で行ってみました。場所はホテルの中のSpice Market Cafe という、名前からしてスパイス満載のカフェ。でも臭くないですよ。いい香りでした。
席に通されると、近くにはこんなオバさま方のティータイムを楽しむ会が催されておりました。
どーーーーん。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_1133037.jpg

* これはどんな会なのかしら・・・?

そして、それを横目にわれらも席に着き早速オーダー。そしたら一応こんな三段トレーがやってまいりました。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_11352839.jpg

とりあえず、スコーンと3種類のサンドイッチ、そしてプチフールぽい小さなケーキがついており、ドリンクはコーヒーか紅茶を選ぶことができます。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_11364887.jpg

これで、しめていくらだと思いますか・・・・・?
なんとですね・・・・・



25 MYR です(つまり、日本円に換算すると 700円くらいですね・・・)。
シンガポールと比較しても異様にお安く感じられますが、さすがのマレーシア・ペナン。こちらのハイティのクオリティについてはとりあえず・・・・・な感じでした。(゚∀゚)アヒャ
紅茶もティーバックでしたし(もちろん TWG とかマリアージュフレールとかそんなちゃんとしたとこのではないです)、スコーンのクリームもクロテッドクリームとかではなく生クリームでしたし、ケーキもクリーム部分が少々くどかったのですが。ただスナック系(サンドイッチ)は割と美味しくてオットは満足げでしたね。そして、個人的にはこの小さなタルトの生地がさくさくしていて美味しかったですー(なんてマイナー部分なのか・・・)。あと紅茶がなくなったらお湯を refill してくれたりサービスはよかったな。

とりあえず空腹を満たした後、ホテルの外にでて散歩したりしてあたりをウロウロしました。夕飯はオットのバースデーということもあったのでレストランを事前に予約していたのでそのころにホテルに戻りいざディナーへ。
向かったのは Feringgi Grill 。ホテルスタッフの Aさんにこのあたりでおすすめのレストランを伺ったときに、ホテルの外にも美味しいお店はあるけれど、中のレストランもおすすめですよといわれ(まぁ普通は自分たちのホテルのレストランをおすすめしてくれますよね ^^;)、聞くところによるとここ最近ずっとペナンで一番美味しいレストランの賞も受賞されているとか。
着いたばかりだしゆっくりしたいので今回はホテル内でゆったりしようーと考えて、事前に席をリザーブしてもらいました。店内はシックなインテリアで非常にワインが似合いそうな素敵な雰囲気。レストランの隣には大人な空間が広がる BAR も。
席に通されると、オットが誕生日ということを事前にAさんから聞いていたのか、テーブルにこんなエロいロマンティックな演出が・・・・・
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_1150940.jpg

* バラです・・・・♡

ちょっと恥ずかしいのですが、こういうことをさりげなくやってくれてるのって嬉しいですね。そしてムスコをハイチェアに座らせてどれを食べようかーとオットと会話。
今回はいろんなお料理を少しずつ食べられるコース形式の Tasting Menu というものをオーダー。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_11532644.jpg

イメージとしては、日本の懐石料理の西洋料理版って感じでしょうか。ポーションが少なめのお皿がたくさんでてきます。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_12134357.jpg

ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_11541877.jpg

ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_11543022.jpg

メインにオットは肉を(ラムでした)、アタシは魚を(サーモン)オーダー。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_12135663.jpg

ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_12141211.jpg

どれもおいしかったです。ドリンクも、シャンパンカクテルやモヒート、マティーニなどもいただきましたがどれもおいしくて量が多めでした(笑)。太っ腹!!
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_12263023.jpg

そしてデザートもいただきお暇しますか・・・と話していた矢先、なんとサプライズのバースデーケーキが!
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_1215627.jpg

バックミュージックには Happy Birthday~♪ の生ピアノ演奏まで・・・
想定外のシチュエーションに、オット感激のムセビ泣き(笑)。

「こんなことまで、XX(アタシの名前)してくれたのか!ありがとうーー、感動だよ ジーン...(≧ω≦。)」

と相当嬉しそうにしていましたが、えっとですね。

これはですね、正直に白状いたしますとあのデキるホテルスタッフの Aさんが気をきかせてレストランにお願いしてくれたものと考えられ、ツマのアタシはノータッチでございます。(。-人-。) ゴメーン

ま、でも嬉しいサプライズだったからよかったよね!
さすがにもうおなかもマンプクだったので、ケーキは箱に入れていただいてお持ち帰りに。
ちなみにこちらのコース、日本円にすると1人で6000円もかかってなかった気がします。シャンパンやシャンパンカクテルはやはり若干お高めですが他のカクテルやアルコール類は1杯あたりの値段もかなりリーズナブルでしたよ。

部屋に帰ったらここでもAさんを始めホテルスタッフからの直筆のお祝いコメントが入ったお祝いカードとフルーツの盛り合わせがどーんと置かれてました。
ペナン島へゴー。(ホテル内レストラン編 - ハイティ・ディナー)_e0271868_12204429.jpg

いやはや、なんとも盛りだくさんな一日でございましたが、食べた分だけおなかにたっぷり負の遺産を残してくれたことだけは確か・・・でも翌日もコリずにたっぷり食べました。その話はまた次回。

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-06-12 12:23 | travel
<< ペナン島へゴー。(ホーカー・マ... ペナン島へゴー。(宿泊編) >>