「ほっ」と。キャンペーン

初めてのお宅訪問 de にぎやか至福ランチ@ Home : ママ+子供 総勢12名、大集結。

6月も気づいたらもう1週間経過しちゃいましたね。
我が家はオットが本日までインドネシアに出張なのですが、昨日本人から「いってくるぜ」というSMSを頂戴しまして。わかったわかった、いってこいや!と思いつつその先を読みますと、「ちなみに18日から今度はベトナムに出張になります」と書いてありました。∑('◇'*)エェッ!?
オイオイ、またかよー!あ、でも今度こそはいい感じのお土産をゲットしてきてくれよぉ~と声を大にして叫びたいアタシです。どうもおはようございます。

そんな我が家のSMSについてのどうでもいいたわごとは置いておいて・・・・・
さてさて。先日のことですが、本当にひょんなきっかけから、OK,lah のブログでもおなじみの tokatommy さんからランチのお誘いをいただきました。
そのきっかけというのもこれまたそんなのアリ?∑( ̄ロ ̄|||)ナント! って感じですごいのですが、先週日曜に Strictly Pancakes に行ったときに偶然アタシたち家族と同じタイミングで tokatommy さんご一家もこちらのお店にいらっしゃったというのです。
* 実はアタシ、胃袋が満たされ、すべての神経はすでに下腹部に集中していたようでして、まったく気づいておりませんでした・・・
この間パンケーキに舌鼓を打った件をちらりと書かせていただきましたが、偶然にもそのアタシのブログ記事を見ていただき、あの時の日本人家族がアタシたちだとお気づきになったとのこと・・・・、ちょうどほかのお友達とランチをする予定があるので一緒にどうですか?という声をかけていただけたのでした。

いやぁ、、、こんな嬉しいお誘いをだれが断るでしょうか?(。´-ω・)ン? 

もちのろんで、いかせていただきます!とお返事。ほんとに偶然のたまものですが、これほどオットがパンケーキを食べてぇ~ o(> < ) ( > <)o と主張したのをよくやったと褒めてやりたくなったことはありません(笑)。

今回は tokatommyさんのお宅にて5人のママさんとそれぞれのお子様が集合されるとのことで、アタシとムスコもいそいそとMRTにのってお邪魔させていただきました。非常に大きくて広いコンドだったので、迷子になるかとビクビクしていましたが、一応たどり着くことができほっと安心。
ピンポーンとチャイムを鳴らしてみると、やさしい笑顔の tokatommy さんが暖かく迎えいれてくださいました。なんかこの感覚、家に「ただいまー」といって帰ってきたときの感じと似てるかもと思ったり (^^)

今回集まったメンバーはみな何かしらブログでつながっていて、以前ハイティでご一緒した Yukoさん以外は初めましての方たち。そして、お子様たちも、メンズ3人とレディース4人となかなかの大所帯。大人も子供も割と年齢がばらけていて、バランス的にもちょうどいい感じでした。
到着してからいろいろお話している間にメンバーがそろってソフトドリンクにて乾杯♡そして、tokatommyさんがいろいろご用意くださったお料理や皆が持ち寄ったものをテーブルに広げてランチスタート!

ぬぅ、、後姿も可愛いムスメちゃん・・・・
e0271868_0521924.jpg

うーん、やはり指シャブリも決まってるいいオトコ・・・・
e0271868_0535344.jpg

いや、ここはごはんがメインだから、やっぱこれをズームインしとかないと!



どーん。
e0271868_0532335.jpg

どどどーーーーん。
e0271868_0572378.jpg

最初に初めましての自己紹介などもしてみたり。学生時代に「自分はXXでありますっ!」と堅苦しくやるようなのではなくてゆるーい感じなのがまたヨシ。
もちろん、それぞれ自分の子供をあやしたり、授乳したり、おむつ替えをしたりではありますが、お互いにいろんな話をしながら美味しいものをいただきつつ談笑・・・これ、ホント最高ですね。おうちでランチするのってこういうゆったりした空気と気分が持てることだと思います。

うちのムスコもこんなにいっぱいの友達と一緒に遊んでもらえるのは初めてなので、ちょっと人見知りっぽくなりながらも楽しそう。そしてtokatommyさんちの七女ちゃんともこんなギリのハプニングがぁぁぁぁ!!
e0271868_119877.jpg

* よかった、七女ちゃんのファーストキスクライシスは阻止できた・・・ほっ

そして、メンズ3人衆一同に会す・・・ 先輩お兄ちゃんにひょっこりひょっこりついていくけど、まだまだ未熟なゼロ歳児。
e0271868_122253.jpg

* 早くお兄ちゃんたちみたいにかっこよく育っておくれよ~

うちのムスコはまだまだチッコイのですが、こんな大きな男の子たちを見ると、おおぉーとなんだかアタシ自身が感動。そしてこんなたくましい男子に育て上げていく先輩ママたちをも尊敬・・・・です。
女の子たちはこれまた男の子とは違って可愛い~!同じ女としてもタマランですな。これみるとやっぱ女の子っていいなーって思っちゃいます。うちのムスコはどうやら生まれつき女性に弱いようでして、いつもアタシ以外の女のヒトには愛想がとてもよく、隙あらば近づこうというタイミングを虎視眈々と狙っています。
この日ももちろんそれにうってでていったものの、結果的にはレディースの力強さに圧倒され、泣きそうになってたのがうけました。ははは!

そして。。。最後にはスイーツまでたっぷりといただいちゃいました。しかもフルーツたっぷり。キンキンに冷えたコーヒーを tokatommyさんが出してくださって、久々にこういう缶コーヒー飲んだのですがなんかとっても美味しく感じたなぁ(笑)。
e0271868_127810.jpg

会話の話題ももちろん子育てやシンガの話題もあれば、それぞれの出産トーク、海外で生活していた方もいたのでその話やGSSのこと、などなどなどいろいろ多岐にわたってまぁ果てしない(笑)。
初めまして、なのにそんなことを感じさせない何とも言えない雰囲気とこういう場だからできるおしゃべりがこれまた楽しくて仕方ない!いやはやホントにあっという間の至福のひとときでした・・・・ オミヤまでいただいちゃいましたし、大変恐縮です。
こんな縁を取り持ってくださった tokatommyさん、お集まりいただきました皆様、大変ありがとうございました♡ この出会いと縁に大、大、大感謝、です。また近いうちにみなさんお会いしたいですねー。

そして、、帰り際に、思いもかけぬプレゼントまでムスコ頂戴してしまった次第であります。
e0271868_1342954.jpg

うちのムスコもイケメンを見習っていい男に育ってほしいものじゃ。
Yuko さん、かたじけない。どうもありがとう~!

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-07 10:00 | シンガポール・その他もろもろ
<< Long Beach @ De... SADA @ online :... >>