Strictly Pancakes @ Prinsep Street : ふわふわパンケーキの魅力にトリコになる。

今日はなんだかさえないどんよりとした空のシンガポール・朝は雨がひとしきり降り続き、午後もこんな感じになっちゃうのかなぁ・・・月曜で週初めなのだから気持ちよくスタートできるような天気だといいのに、とブツブツつぶやくアタシです。どうもこんにちは。

週末は午前中ゆっくりとして活動開始、な我が家は大体朝食と昼食を兼ねたブランチが定番になっています。外に買い物などに出るついでに、というよりはブランチのついでに買い物などの用事を済ませる、というほうが正しいかもしれません。土曜はバタバタしていてそんな時間はとれなかったので日曜にゆっくりどこかでしたいねーなんてオットと話していまして。どこか行きたいところある?と聞くと、すかさず、

「俺、パンケーキが食いたい。もちろんうまいヤツね (´∀`)タハ」


という始末。顔のどのパーツも濃く、シンガでの生活も定着して日焼けもしっかりしているのでコンガリいい感じに黒くなってしまっているオット。「俺、シンガポーリアンなんです」と言えば、たぶん普通に、「そうだと思ったよー」と簡単に受け入れられる可能性130パーセントくらいだと感じているアタシなのですが、そんなオットよ、

甘いパンケーキが食べたいだと?ヽ(´~`; ォィォィ
・・・ってかそれはアタシの専門範囲じゃんよっ!

とりあえず、言ったら聞かないタチなので、しょうがない、じゃあ今日はパンケーキね、といってどこに行こうか考えを巡らせたところ、そういえばこないだ、15 minutes に行く途中の Prinsep Street 沿いに Strictly Pancakes があったなぁと思いだしました。そしてムスコと3人で現地へゴー。
e0271868_13241064.jpg

お昼ちょっとすぎくらいだったのに indoor の席は満席ということで待ち時間が現在40分くらいですと言われました。すごい人気。大人2人だけならoutdoor の席で全然 OK だったのですが、ムスコがいたので涼しいほうがいいよねとオットと話し、一応待ちキューに並ぶことに。次々とお客さんが来てはWaiting List に名前と連絡先を書き込んでいくので相当人気みたい。外観もこんな感じでかわいいのですが。
e0271868_13244194.jpg

しかも、男性3人とかで甘いパンケーキを囲んで談笑していたりするシーンにも遭遇しまして、シンガポールでは今空前のパンケーキブームなのかしら・・・と考えてしまったりもしました(笑)。
そして、思ったよりも早く順番が来まして2Fの席に通してもらいました。しかもラッキーにもソファーの席♡



メニューは待っているときから見させてもらっていたのですが、甘いデザート系パンケーキ以外にもお食事系のものもあったり、自分で Stack size を決めて(パンケーキの枚数を決めて)、バターやトッピングをカスタマイズすることもできたり、サンドイッチなど別のお食事をオーダーすることも可能なようでした。
e0271868_13264898.jpg

オットは来る前から宣言していたとおり、デザート系の甘いパンケーキを。キャラメリゼされたバナナとアイスクリームがトッピングされたこれこそパンケーキの王道的な一品。
e0271868_1328557.jpg

3枚重ねのパンケーキがふわふわなんです、これ。バナナはあったかいので冷たいアイスと一緒にいただくとこれまた美味しく、どんどんいただけてしまう魅惑のデザート。
そして甘いのばかりでは面白くないし、かといってメニューに載っているえびやらソーセージがどーんとのっかっているパンケーキは少々ヘビーそうだったので(ソースもバター系などが中心でこってりしてそうだったので)、アレンジしたものトライしてみることに。
パンケーキはSHort Stack(2枚)にし、バターは Herb & Garlic のものをチョイスして、トッピングとしてカリカリベーコンとスクランブルエッグの2つを選んでオーダー。それがこれ。
e0271868_1336472.jpg

スクランブルエッグがもうすこしゆるくて柔らかければ申し分なかったのですが、それでも割とおいしかった!けどアタシの個人的な一押しはやはりスイーツ系のパンケーキ。ベリーのものやチョコレート系のものもあったので次回はそちらにトライしたいなーと思いました。
ドリンクはカフェラテをアイスで。こちらも思ったよりも量がありちまっとしたものではなかったのがよいですね。
e0271868_13395161.jpg

ソファの席以外にはテーブル席が並んでいますが、ひっきりなしにお客さんがが入れ代わり立ち代わり来てました。
e0271868_13403910.jpg

壁にはこんな絵も。
e0271868_13411047.jpg

いたるところに、可愛い!と思わせるアイテムがたくさん。
e0271868_13452211.jpg

e0271868_13454094.jpg

この界隈は学校が多いからか学生ぽい若い人がたくさんいて活気があります。そして、何よりちょっと小道にはいると新しい発見がありそうなところなので開拓のしがいはあるのかも!
またふらふらときてみようかな。そしてごちそうさまでした。
--------
Strictly Pancakes  ★★★★☆
44A Prinsep Street, Singapore 188674
Tel : +65 6333 4202

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-06-04 13:49 | + シンガポール・スイーツ
<< District 10 @ U... オーガニックコスメ教室 @ R... >>