人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。

最近はよく晴れて、やっと乾季らしい感じになっていたようにも思うのですが、その代わり紫外線が針のように体にブスブスと刺さってきそうな、、そんなシンガポールです。どうもおはようございます。ただ、今日はなんかすっきりとしない空模様・・・毎週ピラティスに行く日だけはなぜか必ず荒れて土砂降りに見舞われるのですが、本日はそんなことにならないことを祈りたいなぁ。

さてさて。シンガポールの3大エスニックエリアといえば、チャイナタウン、リトルインディア、そしてアラブストリートですが、なぜか最近このあたりをうろついていることが多いです。 ナゼニ!<(*´Д`*)>゙ ワカンナイ しかも、最近は後者2つ。シンガポールくんだりまできて、わざわざまたディープな世界にはまらなくても・・・と思うのですが、なんかミョーにおもしろい・・・街並みも雰囲気も、もちろんお店も。アラブストリートあたりはお祈りの時間とかコーランが流れていたりするし、モスクとかもどーんとあったりして異国情緒があふれまくってます
たまたま、この日もアラブストリート界隈にお友達と行くことがあって、帰りにBugis駅にほど近い甘味屋さんに立ち寄ってみました。 Liang Seah Street 沿いにある Ah Chew Desserts (阿秋甜品) です。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_1014065.jpg

アタシは初めてこの辺りに行ったのですが、この道沿いはいろんな料理が楽しめるいわゆるグルメストリートっぽい感じ。今度は別のお店で違うお料理などにもトライしたくなる、そんなところ。どのお店も結構お客さんがたくさん入っていて賑わっていました。
とりあえずお店についたものの、、、はて、こっからどうしたらいいの?(*´-ω・)ン?
そうここのシステムはセミセルフサービスみたいな感じ・・・(そんな言葉ないので勝手に作りました)。



まず、席を確保します。店内および外にテーブルが並べてあって(どちらも綺麗で清潔感あり)、テーブルに番号が書いてあるのでそれを覚えておくこと。
そして、こちらで食べたいものをオーダーします。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10111520.jpg

んがっ!!!
こちらのお店、なんとデザートの種類だけで50種類以上あります。. ∑( ̄ロ ̄|||)ナ、ナント!! こちらのメニュー表が証明です。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10131939.jpg

なので食べたいものをしっかり決めて、店員さんにオーダーしちゃいます。そして冷たいものとあったかいものと選べるものもあるのでお好きなものをどーぞ。テーブル番号も一緒に伝えておきましょう。
そうしてテーブルに戻って待ってると、デザートが運ばれてきます。今回アタシが頼んだのはコレ。Mango sago & pomelo でお値段 $4.00(以前こちらのお店の記事をネットでみたときには $3.80 と書いてあった記憶があるのですがそれより値上がりしているようでした)。マンゴークリームの中に、柑橘フルーツの一種であるpomeloの果肉とサゴとよばれるタピオカみたいな粒粒のものが入っているデザート。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_1020342.jpg

中は・・・フレッシュマンゴーがごろごろとたっぷり入っている!!!
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10194166.jpg

マンゴークリームって濃そう~と思ってましたが、クリームとはいえどどろっとしたやつではなくスープみたいな感覚のさらっとしたものでサゴのプチプチ食感と pomelo の果肉のまた違うプチプチ感がとってもよいです。
そして、もう一つはこちら。Fresh milk steamed egg with chocolate cookie ってやつ。$3.20です。運ばれてきたものはそのままだと茶わん蒸しみたい・・・ でもめっちゃ冷たいのです。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_1023348.jpg

蓋をあけると・・・・あれ??Σ(゚□゚(゚□゚*)ナンジャコリャ!!
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10233573.jpg

レンゲですくって食べてみると・・・・ おぉ!
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10243569.jpg

クッキーを砕いたものの下にプリンが隠れてます。クッキー&クリームってのはいろんなもので食べたことがあったけど、クッキー&プリンは今回初めて(笑)。
そしてこのプリンあっさりしていて甘すぎず、また上のクッキーと一緒にいただくといい感じ。全体でも甘すぎることがないのがいい。しかもこれ結構見た目以上に量があるのですがあっさり完食できちゃいます。
歩き疲れていたのもあるので、こんなところで甘いものをいただきながらほっと一息つけるのはとっても嬉しい。こういうインテリアも癒しを与えてくれる気がします。
阿秋甜品 Ah Chew Desserts @ Bugis : ハマること必至の絶品広東スイーツで一息。_e0271868_10484196.jpg

今回は定番デザート2種をチョイスしてみましたが、どちらも大満足。しかもここ夜も0時とか真夜中とかまでやってるみたい・・・・ 夜中にみんな飲んだ後とかに別腹でデザートいくぜ!って感じなのかなぁ。Bugis はとってもいつもにぎわっているところなので需要はありそうだけど。Take away もできるようですが、やっぱりEat in で温かい or 冷たいうちにおいしいものをいただいたほうがおすすめかも~
次回は違うのを食べたいと思いつつ、メニューを物色・・・ 個人的には、"Hong Kong ice red bean with ice cream" というパフェっぽいのにトライしたいと今から考えております♡

最近出始めたエスニックブーム、まだ続きそうなのでこちらのお店にもまたすぐに足を運ぶことになりそうだなぁ(*"ー"*)フフッ♪

-------------------------
阿秋甜品 Ah Chew Desserts ★★★★☆
1 Liang Seah Street, #01-10/11,Liang Seah Place
Tel: +65 6339-8198

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-24 10:43 | + シンガポール・スイーツ
<< シンガポールでドーナツを。(D... Brasserie Wolf ... >>