人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Smok'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。

今日の朝もすごい雷が鳴って、家族でビクッしながら起きてしまいましたが、なんだか最近変な天気続いていますね。日本では金環日食の話題で持ちきり。シンガでは何もなかったかのような空気が流れていますが、こんなに場所が変わると違うものだなぁと改めて感じてみたり。どうもおはようございます。

土曜日、ハンバーガーにトライしてあえなく着地に失敗・・・の事態となったため、週末の日曜にリベンジをはかるべく再度オットと作戦会議。また別の機会に書きたいと思いますが、Orchard/Newton からもうちょっと北のほうにある Toa Payoh に行く用事があったためどうせなら久しぶりにバスに乗って遠出してみっかということになりました。そこで浮上してきたのが Bukit Timah にあるSmok’Inn Frogz Kitchen
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_11594139.jpg

これとかさらにはこれをみて、なんていうんですかね、、、えーっと、ひとことで言うとですね、チーズのこのとろんとした感じにやられちゃったわけですよ。ヽ(°Q。)ノ ハラモロヒレハレ

なので頭の中、ずーっととろけたチーズでいっぱい。というか、チーズではなくドロドロに溶けちゃってるのはノウミソなんではないのか?と突っ込みをいただいてしまいそうなアタシとオットだったのですが、とりあえずバスにのってゆらーりと向かってみました。場所は、Sixth Avenue から Bukit Timah Rdにはいってすぐです。アタシが通っているピラティスの教室の近くだったので何となく地理感はあり、難なくたどりつきました。
適切に言えば Bukit Timah 沿いではなく、Cherry Avenue という小さい道を一本入ったとこにあります。
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1233511.jpg

余談ですが、このあたりの道はCherry とか Maple とかなんとなく自然からとった名前もあったりしてかわいい。テクテクあるくと、、、あった。ここだ。
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1244460.jpg

目指すハンバーガー屋さんは、Bar Bar Black Sheep の後ろにあります。こんな感じで、あかるそーな陽気なおっさんが出迎えてくれます。Flogs とはあまり関連性を見いだせない・・・



Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_126689.jpg

メニューは至ってシンプルなのですが、ハンバーガー以外にもメインのお料理や Fish & Chips とかデザートとかもありましたね。もちろん隣に Bar があるので軽いおつまみ各種もあり。飲みたくなる気持ちをぐっと我慢していたのに、隣のお客のおじさんは冷たい白ワインを片手にエスカルゴをおかわりまでして平らげていた・・・・ orz
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1274213.jpg

お店もこんな感じでとっても気取らないかんじ。隣のお店と場所を共有しているので、いろんな食べ物をいろんな人が持ち寄って食べているという感じです。
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_12215390.jpg

Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1222873.jpg


まずは、スターターとして、Onion Fries を。これ食べながらハンバーガーがでてくるのを待ちます。
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_12132872.jpg

そして食べたかった Mushroom & Cheese Burger が!
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1294257.jpg

とろーん。このアップのチーズがたまらん。
Smok\'Inn Frogz Kitchen @ Bukit Timah : 住宅街にたたずむハンバーガー屋さんへ。_e0271868_1295123.jpg

ブログでは、サラダの付け合せみたいなのもついているようだったのに、今回はなくてさらに値段も1ドル上がって S$13.00でした。そして、とりあえず出てきたものを目にして最初に口にしたのが、
「でか!あつ! Σ(・ω・ノ)ノ! 」
バンズも大き目だったんですが、パティがそれはそれはまんまるくって厚みがすごかったんです。もうちょっとひらたくして焼けばいいのでは、、とこちらが思うほど(汗)。
チーズの下には、キャラメリゼされた玉ねぎとマッシュルームがのっかってます。そしていざ、いただいてみると・・・・・・


お?
あれ?
れれれれれ???
ってか、なんか、めっちゃ甘くね?「(´へ`; ウーム

そうなんです。。。キャラメリゼされた玉ねぎの甘味はもちろんのこと、バンズをひっぺはがしてみてみると、そこには塗りたくられた BBQ ソースの赤い色が!!!!

おぉ、なんと、、、щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

パティは昨日食べたものとはくらべものにならないくらいジューシーでしたが、とりあえずアタシにはこのソース全般が甘い・・・甘さが妙に際立ってしまって気になって気になって仕方ありませんでした。。。。さらに挟んであったレタスもちょっぴりだったので、もうちょっと野菜が欲しかったのが正直な感想。
うぅ、、、これはやばい。2戦2敗か・・・
きっとこれも個人の好みによるところだと思うのでこれが美味しいという人もきっといるはず。ただ、アタシにはちょっと痛い連敗となってしまいましてとっても残念・・・・。やっぱり美味しいという噂があっても、実際にたべてみないとわからないものだ、、と改めて痛感。あ、でもね、付け合せのポテトはね、とってもかりっとあがってて美味しかったのですよ♡ なかなかいいのが見つからないなぁとため息をつくアタシに、オットがひとこと、

「あ、俺の会社の近くに結構イケるハンバーガ屋さんあるぜ?イェ━━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ イ」

っていうか、、、それ早くいえよーーーーー!!  [○・`Д´・○]

くやしいので、また、ハンバーガーを極める旅も続けてみることにします・・・ とほほ。
#というか、連続失敗談ばかりで申し訳ありません。。
---------
Smok’inn Frogz Kitchen ★★☆☆☆
879 Cherry Avenue,Singapore 279892

↓シンガポールの素敵情報が満載です。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-21 12:31 | + シンガポール・ハンバーガー
<< BODEGA Y TAPAS ... The Burger Offi... >>