人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。

土曜は久しぶりにみるまさに大晴天のいいお天気でした、ここシンガポール。久しぶりにのんびりした週末のスタート・・・

先週は旅行でシンガにいなかったので今週はのんびりと街中を散策してみたいなぁと思いつつも、行きたいところのピックアップと予習をさぼっていたのですが、美容院に行く用事もあったのでぼちぼち Clarke Quay 近辺でランチしながらぶらつこうか、とオットと話しておりました。
ちょうど Liang Court にも買い物がてら行かなきゃーと思っていてこれはちょうどナイスタイミング。Clarke Quay あたりでそういえば行ってみたいと思っていたハンバーガー屋さんがあったなぁ、、、と頭の中の検索マシンがフル回転。
あ、そうだ、こっちのローカルの人が書いているブログで Mohamed Sultan Rd. あたりにあるハンバーガー屋さんのことが書いてあったはず・・・と思いだし、以前の ToDo メモから住所を見つけ出して Google Map で場所もしっかり確認して家族3人で出向いていったところ。

あれ、店がない?r(・x・。)アレ???

オットと10歩進んでは11歩下がり・・・を繰り返して、住所と番地を手元のメモと比べてもその場所には別に店が。しかもとってもわかりにくさを助長しているのが、その代わりの店もどうやらハンバーガーショップであるということ。。
店名が違うし、ピザ屋さんとかうどん屋さんとかタイ料理やさんとかがいっしょくたになっていて、なんだかよくわからないことになっている。
うーん・・・これは
店舗移転したのか、、、はたまたアタシが見たブログの住所の記載が間違っていたのか、もしくはアタシがそもそも違う記事をみて別の店の住所を控えていたのか・・・・

いずれにせよ、探していた店はそこにはありませんでした。(>ω<、);

すでにその時には13時を回っていて、もうおなかもすき始めてきたちょうど絶妙な頃合。オットはまたもや空腹中毒に侵され始めたのか、顔では大丈夫だというそぶりを見せつつも

「もう美容院も後に控えてて時間も時間だしさぁ、ここで食っていっちゃおうよ~ (∩゚д゚)アーアー」

と、いうなれば、もうここで食っていこーぜモード。まぁある意味違った形での新規開拓になるがこれもありか・・・と思いつつ中へ。お店はどうも The Burger Office というらしい。
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_11574928.jpg

こんな感じのウッディな机といすがその辺に並べられ、ありがちなアメリカンテイストな雰囲気がそこかしこからしてきました。でも結構な斜面のところにムリクリ机とかイスがおいてあって、結構ナナメになっているのが若干気になったのですが・・・(汗
とりあえず、Order Here と書いてあるところへ行って注文。
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_11595053.jpg

どうやら、月曜から水曜と雨の日は15時まで Classic Burger とやらがS$6.00 とお安いようだ(フレンチフライつき)。確か定価が S$10.00 だったはずなのでお得かも。
あ、この店、もちろん言わずもがな、
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_1221985.jpg




セルフですよ。

ここで、アタシは Mexican Burger を、オットは Avocado Bacon Burger をオーダー。暑いので辛いものを食べてピリッとしたかったからなのですが、オットは昨日から原因不明のゲリに悩まされているにもかかわらずオーダー時には

「俺、メキシカンの気分かもなぁ ( ´ⅴ`)」

などとのたまうので、違うのにしろと言いつけ、結局アボカド入りのやつに。 世話が焼ける・・・
何気にこちらのお店、飲み物はハンバーガーをオーダーするところとは別のところ(バー)に行って注文するというなんだか変わったシステム・・・・それがこちら。
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_1231886.jpg

いろんなドリンクがあったので、昼ではなく夜に別途来たほうが楽しそうと心の中で思いました。
とりあえずコーラと水をゲットして待つこと数分・・・アタシのバーガーはこちら。
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_1282219.jpg

キドニービーンズとハラペーニョぽい緑のやつと玉ねぎの細かく刻んだもの、そしてトマトとレタスが挟まれている一品。そしてフレンチフライもこれにはついていまして、デフォルトでガーリックのみじん切りのいためたやつがかかってます。
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_12102776.jpg

ポテトは揚げたてだったのでサクサク、かりかりでとっても美味しかったのですが、いかんせんガーリックが効いている!!!これを食べたあとにはちょっと仕事とかデートとか無理な気がしてきた。

そして、肝心のメイン、バーガーのパティにもなぜかガーリックが妙にききすぎている・・・・・ うーん、これってありなのかなぁ。。。肉の臭み消しなのかもだけど。。
一口食べて、かなりの衝撃が走りました。こんなにニンニクが効いているのは生まれて初めてたべたかも。。
とりあえず生まれて初めての素敵なデートというシチュエーションではなく、オットと真昼間のド暑いシンガポールでの迷い子ランチというシチュエーションでまだよかったと少し胸をなでおろしました。
ニンニクの香りで思い出が包まれなくてよかった~ ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

そしてオットのはこれまで食べてきた経験からも、アボカドのスライスがどーんとサンドされているかと思っていたのですが、これまた衝撃。もう食べてしまい跡形もないので写真すらもありませんが、アボカドペーストのようなものが挟まってました(笑)。うーん、いずれにせよなんかトータルで見ても、結構ビミョー・・・・・

いつもなら食べながら結構ワイワイと会話して、ランチの時間が長くなりがちなワレワレなのですが、この日はすでに阿吽の呼吸でそそくさと食べて撤収に至りました。今度はやっぱりちゃんと目的のお店の住所をダブルチェックしてからいくことにしないとなぁ。

とりあえず The Central の Haato & Co. で口直しのストロベリーヨーグルトとスイートポテト (w/ honey & hazel nuts) をゲットしてニンニクワールドから解き放たれた気がしました。美味しかった!
The Burger Office @ Clarke Quay : 事前予習なしの突撃ランチ、いかに。_e0271868_12184537.jpg


この日、美容院で髪の毛を切ってさっぱり。
これまでずーっと髪は伸ばしていて、こちらに来た当時は腰くらいまであった髪。なんとなくさっぱりしたかったのと痛んでいた髪とおさらばしたかったのもあって、この3か月で美容院に数回通ってどんどんと短くしてきて、いまはいちばん長かったときから30センチ以上は切ったかも。やっぱり短いと頭が軽くなる~!

頭も心も軽くなったので、今後はお店リサーチをより念入りにしようと心に決めた一日でありました。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-20 12:24 | + シンガポール・ハンバーガー
<< Smok'Inn Fr... FLOR @ Takashim... >>