人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。

こんにちは。今日もざーっとスコールが一瞬来ましたが、どんどん晴れてきたシンガポーです。
我が家は週末にふらっとビンタンに家族で遊びに行ってきたのですが、とりあえずいろんな意味でリフレッシュできたので気分的にこんな感じです。今。
#バックミュージックはさわやか系
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11142665.jpg

ただ、、明日お友達とハイティに行く約束があるのに、相当日焼けがすごく現地人化しているアタシ・・・まずい・・

先週末の旅の記録は写真の整理をおいおいやってからにするとして(いつかやろうと思いつつできなかったというオチにならなきゃいいですが (,,゚Д゚) )、今回は最近試してみて美味しかったスイーツについて忘れないうちに書いときます(すでにこのブログ、アタシのメモ代わりと化している・・・すみません・・・)。

一つ目は、にもちらっとかいた豆花。あったかいのもおいしいのですが、この日はちょっと暑くてチュルっとしたのが食べたかったので冷たいのをゲットすべく近所の Zion Riverside Food Centre へ。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11261547.jpg

ここ、ずっとリノベーションのため工事していたのですが最近リニューアルしてきれいになった Hawker です。うちから歩いて1分くらいのとこにあります。非常にこじんまりとした小さいHawkerですが、昼時になるとグレワで働いている人とかたくさんランチにきてます。
ここの House Of Soya Beans の豆花がどうもうまいらしい(マカンストラを始めいろいろなメディアにも取り上げられているらしい)ということで、買ってみました。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11293077.jpg

ノーマルのやつと紅豆入りの豆花の2つで、赤いふたのが紅豆入りのヤツです。いわゆるキドニービーンズっていう長めのでっかい赤い豆、ですね。これの甘煮が入っているのです。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11302067.jpg

横からみるとシマシマっぽく見えてかわいいっすね。
ちなみに2つで3ドルしなかったと思います。紅豆入りのを頼んだらその場で豆を投入してくれます。そして余談ですがここのオバちゃんがとってもやさしくていい人でしたよ。
帰宅して早速いただいてみると、こんな感じ。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11333880.jpg


ぬぉ。 これは・・・・・・・・・・・・・・・



メチャウマ━━━━━━ヽ(^Д^)ノ━━━━━━!!!!!!


豆花はとろっとしてつるっとしていて、固くなくするりとしています。これに豆が合うんですよー。そして豆も甘すぎないのでちょうどいいし。久々にこれはアタシ的にヒット!!!老伴豆花もおいしかったけどこちらのほうがアタシ好みだな。
仕事から帰ってきたオットにもホーレホーレとしょうがなく食べさせてあげましたが、こいつはいける!と言ってあっという間に完食されてしまいました。また買ってこよう。

ちなみにこないだ 15 minutes でランチした帰りに、Rochor Rd あたりをとおったのであのRochor Beancurd House(梧槽豆花水)を偶然発見!噂通り、BMWやらベンツやら高級な車がたくさんとまってて、大量に豆花をご購入されるオジサマ、オバサマが多数おられました。今度ここにも食べにこよーっと。

そして次は最近ハマリつつある、Bubble Tea。これについてはこちらで KOI Cafe で初体験したことを綴らせていただきましたが、今回は貢茶(Gong Cha)にて。 KOI Cafe は Orchard の Lucky Plaza にもできたみたいですが、割と店舗も少ないのであまり立ち寄ることがないのですが、この貢茶は結構いろんなところに店舗があるので最近アタシはすごい頻度で行ってます。ここも台湾から来た Bubble Tea のお店みたいですね。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_1145524.jpg

よくいくのは 313(Somerset)のとこか、 The Central (Clarke Quay)、もしくは Orchard Central (Somerset) のあたりかな。システムは KOI Cafe とほぼ同じ。好きなドリンクとトッピング、甘さなどを決めてオーダー。この↓の写真は Orchard Central の店舗のものです。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11478100.jpg

ただ、こちらはドリンクサイズが 16 oz. のみみたい(KOI Cafe は M と L と2つのサイズあり)。初めていったときにはこちらで Ginger Milk Tea w/ Pearl をチョイス。
ご当地スイーツもろもろ @ River Valley & Orchard 界隈。_e0271868_11464585.jpg

これもジンジャーが程よくきいてて美味しかった!(`ω´)グフフ

ちなみに最近のアタシの貢茶の一押しは Passion Fruit Green Tea。これに Pearl を追加トッピングしています。しめて $2.8かな。ノンシュガーにしていますが、さっぱりとそしててさわやかで美味しい~!

はー、これ書いてたらまた飲みたくなってきた・・・ 今日は何にしようかなぁ (´∀`*)ウフフ

-------
<Bubble Tea>
貢茶(Gong Cha) ★★★★☆
アタシがよくいくのは以下。ほかにも Paragon や Orchard Point, Plaza Singapura や Raffles City, City Square Mall , Vivo City などいろーんなとこにあります。

[313@Somerset #01-37] Tel: 66367756 | 11am – 10pm
[Orchard Central #B1-02] 181 Orchard Road Tel: 62387368 | 11am – 10pm
[The Central #B1-15/16] 6 Eu Tong Send Street Tel: 62222627 | 11am – 10pm

<Soya Beancurd>
House Of Soya Beans ★★★★★
Zion Riverside Food Ctr Stall 14

シンガポールの素敵情報が満載です↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-14 12:02 | + シンガポール・スイーツ
<< PS. Cafe @ Demp... 15 minutes @ LA... >>