15 minutes @ LASALLE College of the Arts : 何ともステキすぎる大学の学食カフェへ。

どうもおはようございます。

5月もすでにだいぶ日が経ってしまい、もう6月が見え始めてきた今日この頃・・・ シンガポールの暑さのピークは5月までとか聞いたこともあるのですが、その後はどんなものか全く想像ができません。ちなみにいま非常に気になっているのが旧正月近辺のセールとともにシンガの目玉とも言われている GSS (Great Singapore Sale) といわれる、いわゆるあれですね。大売出しってやつ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
こないだもお友達とちらりとお話をしていたのですが非常に大規模に行われるらしいというくらいしかよくわからず、こちらにきてまだ間もないアタシにとってはどんなものか想像がつかないので非常に楽しみであります。(Paris の Solde とかと似たようなイメージなんですかね?)

そんな にわか Singapore Resident なアタシなのですが、最近ちょっとおもしろいカフェにお邪魔しましたので一応それについて記録しておこうと思います。
それは、15 minutes というところでして、LASALLE College of the Arts という美術(アート)系の大学の構内にある学食。学食っていうよりカフェっていったほうがいいかも。Dhoby Ghaut からちょっと歩いたところにあります。Strictly Pancakes に行ったことがある方は、その近くですよっ!
大学の入り口はこんな感じでして。
e0271868_9213449.jpg

ここから一歩足を踏み入れると・・・・・・
e0271868_922838.jpg

e0271868_9232062.jpg

e0271868_1022922.jpg

こんなガラス張りの建物がどどーんと!! うほっ、これこそアート!!(ОД○*)トレビアン!!!
そして、、ずーっとまっすぐ歩くと 15 minutes はあります。これ。
e0271868_923296.jpg

っていうか、、、、、なんですか、コレは。




これ、マジでいわゆる「学食」ってやつなんすか?(゚Д゚;)アリエマシェェーン

アタシ自身はド田舎の非常に冴えない学校に通っておりましたので、学食もいやー、なんていうんですかね、定食屋さんかと目を疑うような感じだったわけですよ。素朴感満載、ローカル度高し、のオサレとは全く無縁といっても過言ではないものだったのですが、今回こちらの伺いましてメンタマが飛び出そうになりました。スゲェ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ━━ェェ!!
だって、DJ ブースみたいなのとか、ちょっとした舞台みたいなのもあってここで催し物とかもできたりするスペースがあったりするんです。しかも、バーカウンターとかもあったような気がしますよ・・・・
調べてみるとここは、若いアーティストやクリエーター、ミュージシャンたちの発信の場という位置づけのカフェのようですね。こちらにそんな記事がありました。

ムスコを抱っこしている足がビビリでガクガクしながらも、一応店内へ。こちらの学食兼カフェですが、学生だけでなく一般人もOKでして、中で軽食や飲み物をいただくことができるのです。
e0271868_952341.jpg

なんか一つ一つのインテリアが凝ってる。
e0271868_954933.jpg

office や toilet のドアの絵もアート系の学校ならではでお茶目。
e0271868_953517.jpg

非常に中は広いです。天井も高くて開放感がある!とりあえずカウンターにいって食べたいものをオーダー。
軽いランチにしたかったので、サンドイッチとドリンクを注文しました。
e0271868_9585919.jpg

New! と Black Board に書かれていた Wasabi Prawn Sandwich。
e0271868_9571242.jpg

半分にカッとしてボールにインしてあるサンドイッチでしたが、パンの種類をオーダーの時に聞かれます!結構ボリュームありでそして美味しい。海老がでかかったし、プリプリ。
そして、Italian Soda の Strawberry を。シュワシュワ~
e0271868_9572261.jpg

ここのよさって、雰囲気とかもあるのですがやっぱり価格設定じゃないですかね。学食っていう性格もあるかと思うのですが、わりとリーズナブルなんじゃないかと思います。サンドイッチ以外にも Pizza や Pasta,あと バッファローウィングのプレートみたいなのも食べてる人が結構いました。
昼過ぎで、ランチタイムのピークを外していたせいか非常にすいていて、授業の合間とかに歓談する学生や先生などがゆったりと時間を過ごしていました。国籍も多種多様でこういうとこでもシンガポールらしさを感じたり。
e0271868_9582238.jpg

e0271868_1015116.jpg

さすがに、赤ん坊を抱っこしてサンドイッチにむさぼりつく人はアタシくらいなものでしたが、ムスコもとっても静かにして寝ていたのでその場には問題なく溶け込めていた気はします・・・(=uдu=)㌔・・・

少しOrchard などからは離れていますが、時間を外せば非常にゆったりとした時間を過ごせそうなオサレカフェ。また来てみようかと思います♡

--------
15 minutes ★★★☆☆
Blk D, #01-01, 1 McNally Street,
LASALLE College of the Arts 
Singapore, 187940
Tel: +65 6333-5915

それではこれから家族3人ででかけてきまっす!

シンガポールの素敵情報が満載です↓
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-05-12 10:17 | + シンガポール・カフェ バー
<< ご当地スイーツもろもろ @ R... 銀座黒尊 @ Robertso... >>