Hummerstones @ Robertson Quay : 本当は内緒にしておきたい隠れ家カフェにてちょっとお茶でも。

おはようございます。
昨日は結局なんだかいまいちよくわからない天気(午前中は晴れてたのに午後は曇って雨が降ったりやんだり・・・)だったシンガポールですが、今日は朝から曇って雨がパラついてます。雨季は終わったというのになんか本当によくわからない。こういう、うだうだしたのっていやですねぇ。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン

昨日は午前中からゆっくり過ごし、ムスコのお昼寝に付き合っていたらすでに2時もすぎてしまっておりました。
いつもハハをサンドバックのごとく足蹴にしもはや行く末はキックボクサーしかあるまい・・・と思い始めたほどの攻撃性を表し始めたムスコですが、眠りモードのときは静かで寝息すらもかわいらしい。起こすのが忍びないなぁなんてアタシも顔に似合わず母モードに浸っていたのですが、そんな中、オットはこんな親子のまったりムードを知ってか知らずか腹ペコ大魔王だったようでして、脳内は完全に「昼飯」の2文字で覆い尽くされていたようです。
アタシが気になっていた Holland Village のお店の HP を PC でみながらもう心の中は肉肉肉!と肉祭りのトリコになってしまったのか、今すぐにでもに出かけたいオーラを醸し出しておりました。
しかしそこは一喝。

「そんなにおなか減ったなら、テイクアウトしてくるか外で食べてきて~ (ホラ、確か近所のホーカーも最近工事して綺麗になったじゃん?d(ー.ー )ホラネ?)」


オット、「・・・・・・・(うっ!そう言われるとナントモイエネー)Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン」

そして、オット一人さみしく外へランチに。
結局食べたかったバクテーがゲットできず、プロウンミーで手を打ってぽつーんと一人飯を堪能したとのこと。ちょっぴりかわいそうになったので、戻ってきたころちょうどムスコが起きたタイミングでもあり、チょうど明治屋に買いだしに行きたかったこともあって近場を家族で散歩がてらフラつくことにいたしました。

Robertson Quay あたりは飲食店が非常に多く立ち並んでいますが、割と栄枯盛衰も激しいのでしょうか。人気がある店とない店がなんとなく人のイリでわかる気がします。
そして、人気がある店はかなり長い間、そこにお店を構えているとも聞きます。これは Robertson Quay に限ったことではなくシンガポール全体でもいえることだと思いますが。そんな中で午後のおやつタイムに重なっていたのもあり、以前から目を付けていた Hummerstons に行って軽くお茶することにしました。
e0271868_10183755.jpg

Robertson Walk の建物の2階にひっそりと佇むカフェです。聞くところによるとアメリカ育ちの日本人オーナーが昨年オープンしたお店だとか。ワレワレも Robertson Walk あたりはよくくるのにこのお店は全くそれまで知りませんでした。ドアを開けるとそこはインテリアショップに舞い込んだかのような、素敵な空間が広がっています。
e0271868_10212197.jpg

e0271868_10214350.jpg
e0271868_10215483.jpg


っていうか、、、



どれもアタシのツボっ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

しかも店内、テーブルもごちゃごちゃしていないし、ソファ席も多いのでゆったりとしていてとてもリラックスできます。この日は小雨でムスコを抱っこして歩きで来ていたのでベビーカーはもっていっていませんでしたが、ベビーカーがあっても全然余裕!!ムスコ、いつも寝っころがって行儀が悪いので、今日は広いソファにて少し行儀よく。
e0271868_1025336.jpg

そして、さっそくお茶するべくオーダーを。
e0271868_102857.jpg

オットはカフェラテを。おまけでクッキーつき。これがさくさくしてて美味しかったのだ。
e0271868_1028583.jpg

アタシは、カモミール・ドリームというオトメちっくなハーブティを♡ 追加で Hot water の re-fiill もしてくれるのです。
e0271868_1029739.jpg

そして、デザートのチョイスですが、以前これをみてずーーーっと食べたかった Hummerstons’s Roasted Pumpkin Cheesecake を。ここでは $10.9 とありますが、確か1ドルほど価格は上がってたきがします(昨日)。
e0271868_10311761.jpg

これ、写真だとわかりにくいんですが、かなりデカイんで、注意を。アメリカンサイズのケーキです。うちはそれほどデザートでおなか一杯になりたくなかったので、2人でシェアしましたが結構厚みも幅もあるケーキです。

そして、食べてみた感想ですが。
このパンプキンチーズケーキ、とってもウマーいです♡ (*`▽´)
ケーキ部分はかぼちゃの自然な甘みで甘すぎることなく。そして上のクリームがちょっぴり甘いのでこれと皿に引いてあるカラメル?ヌガー?ぽいソースを調整しながら一緒にいただくとなおよい!です。
ほかにもパンケーキもなかなかイケるとのこと。気になります・・・
思いのほかまったりと過ごすことができたこちらのカフェ。気づいたらかなり長居していました。それくらい時間を忘れちゃう感じで、我が家の行きつけになりそうな予感・・・・
e0271868_10392124.jpg

なお、週末のブランチは16時までやっているので、今度はぜひブランチで訪れたいと思います。本当は内緒にしておきたかったけど、ステキだったのでちょっとレポしてみました~ 気になった方はぜひどうぞ。
個人的には、ママ同士、お友達同士でのんびり昼下がりのお茶するのにベストなとこのように思います♡

おまけ:
#ただ、Robertson Walk の建物のトイレってどこもあまりイケてないのが個人的には
#いちばんネック・・・ たくさん飲食店が入っていて多くの人が出入りするからしょうがな
#いとはいえ、やっぱOut of Order なのが多いのはちょっとねぇ・・・ ヽ(`⌒´♯)ノ ムッ
#トイレは ION Orchard 並みとは言わなくてもきれいにしておいてほしいものです。

---------
Hummerstons Restaurant ★★★★☆
11 Unity Street
#02-14 Robertson Walk
Tel: +65 6737 8863

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ぽちっとお願いします♡
[PR]
by umiteii | 2012-05-07 10:48 | + シンガポール・カフェ バー
<< Orchard : いろんな... Riders Cafe @ B... >>