人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。

今日は朝から気持ちのいい晴天!ここのところ、シンガポールの週末はなんだかすっきりせず、雨も多かったのでうんざーりな感じでしたが C= (-。- ) フゥー、今日はこのままいい天気が続いてくれるといいなーと思うアタシです。おはようございます。

昨日はこどもの日でしたね。そんな素敵な子供行事がある中、ワレら夫婦は、
「こどもならやっぱりお馬さんパカパカだろー。うちのムスコどんも絶対好きに違いない!間違いない!ヾ(´^ω^)ノ♪」
と勝手に決めつけ、こどもにかこつけずっと行ってみたかった Bukit Timah にある Riders Cafe へブランチに。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10224456.jpg

こちらは Bukit Timah Saddle Club という乗馬クラブの中にあるカフェでして、乗馬などというハイソなスポーツと生まれてこの方ウン十年と縁がなかったこのアタシが、よもやここシンガポーで乗馬との出会いに触れるとはおもってもみませんでした。 ゜*。(*´Д`)。*°
ローカルのグルメブログなどを見ていて、とっても人気があり予約が必須!!ってなことが書かれていたので一応行く前に事前にオットが電話してみるものの・・・・

「なんか、当日予約は受けらんないから直接来て待つしかないって。予約するなら1週間前までにはしろってさぁ~ (´Д⊂ ダメデシタ、スンマセン

とオーマイガッな顔つきで言い放ち、がっくりするアタシ。 ///orz///ズゥゥゥゥン
ま、でも行ってみないと始まらないので Bukit Timah まで結構遠いし行ってみようぜ!ってことでタクって向かいました。タクシーの運ちゃんが結構いいヤツでしてさらっと着いてしまったのですが、とりあえず店に行ったところシンガポールでよく見るアシンメトリーなヘアスタイルの若者男子がここでもさらっと

「今混んでるんでぇ~、45分くらい待ちですけど。(●´A`)ノ

と言ってくださいまして。小市民な日本人ですので、きちんと待ち行列に名を連ねさせていただきました。アタシたちの前に6組くらい待っているようだったので結構な人気なんですねぇ。店内もとっても混み合っていて家族連れ、カップルなどなどいろーんな方々がブランチにきていました。
とりあえず、店の周りをぶらついてみるかってことで見てみたのですが、芝生のパドックが広がってたりしてとっても気持ちいい。ここがシンガポールであることを忘れそうなくらいです。
そんなところで、こんな標識を見つけて、「サルなんかでんの?」とオットと話していたのですが、、、いました。それも相当数。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10362769.jpg




この Riders Cafe の近くには THE MARMALADE PANTRY のお店もあったりして車で来られる方が非常に多い(っていうかたぶんここに来るにはタクシーか車でないと厳しい)。家族3人で徘徊したものの相当暑いので店まで戻ってそこで日差しをさけながら順番待ち。
シックなダークブラウンのフローリングに白い壁、シンプルな照明やインテリア、向こう側には目にも鮮やかな緑の風景が広がりとてもさわやか。心も体も洗われそうで、時間もいつもよりゆっくりと過ぎていきそうなそんな感覚に陥ります。ポニーが闊歩しているところも食事をとりながら見れたりするのです。気持ちよさそー!
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10394739.jpg

Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10395523.jpg

そして、ワレらも思ったより早く席に通していただくことができました。1時過ぎだったのでまぁまぁおなかもいい感じで減っていたのですが、アタシはハマりつつある Egg Benedict (こちらではこれがおいしいと聞いていたので)。メニューでは Blackstone Benedict with Bacon & Tomatoes, Poached Eggs & Hollandaise
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10453094.jpg

プチュっと黄身を割る瞬間が何とも至福なひととき。(*´艸`*)
ポーチドエッグの下のパンはこれまで食べた Benedict の多くはイングリッシュマフィン(やそれに似たようなブリオッシュ系の生地のパン)が多かったのですが、ここはバケットのような硬めのパン。これが卵を吸ってまたいい感じになじんでおいしい。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10465754.jpg

オットは 'The Usual' with Eggs, Smoked Bacon, Breakfast Banger, Mushrooms, Tomato & Sourdough という非常にトラディショナルなワンプレートディッシュを。卵はいろいろ調理方法をチョイスできるのでスクランブルエッグで。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10454469.jpg

よく欧米系のお料理ででてくる白いソーセージ、アタシは個人的にはすこーし苦手なのですがこちらのはスパイスが効いていてとっても美味。オットから横どって食べてしまいたいくらいでした。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10494843.jpg

どちらもなかなかのもので、店内の雰囲気や風景もとてもよくまた来たいとすら思ったくらい。最後にちょっと甘いもの食べたくない?ってことで頼んだのがこちら。Iced Long Black とともに。
Riders Cafe @ Bukit Timah : 乗馬クラブ併設のカフェにて、パドックを見渡しながら優雅なブランチを。_e0271868_10512617.jpg

その名も Death by Chocolate Cake with Vanilla Ice Cream
ブラウニーっぽいチョコレートケーキにクリームが挟まれさらにチョコレートシロップがかかっていて、どーんとダメ押しのバニラアイス♡ ホントにこれは Death の名にふさわしいケーキのようにも思いましたが、2人でシェアして食べてもさらりといけてしまった一品。美味しかったし・・・・ 食べた後、思わずウエスト回りに手を当ててしまいましたが(笑)。
ちなみにこちら、ブランチは午後の3時くらいまでやっているようでゆっくりしたいときにはおすすめ。ブランチメニュー以外にもいろいろあるのでぜひぜひお試しすることをおすすめしたい!!
次回こちらに来た時にはブランチもいいけど、隣の外人夫婦が食べていたブリオッシュのフレンチトースト(バナナがたっぷり乗っていた)をオーダーしようと心に決めました。
ムスコはまだ動物とかがちゃんと認識できないけれど、この気持ちいい空間だけは何となく肌で感じてくれた様子。もっといろいろわかるようになったら、さらに楽しいだろうなぁなんて話しながらお店を後にしたのでした。また近いうちに立ち寄りたいお店です。お店を出た後もひっきりなしにお客さんがきていました。ちなみに欧米人かローカルの方々ばかりで日本人の客はアタシたちくらいしかいなかったなー。
ふー、本日も、大変おいしゅうございました。( ゚Д゚)グラッチェ

-------------
Riders Cafe ★★★★☆
51 Fairways Drive
Bukit Timah Saddle Club
Singapore 286965
Tel: +65 6466-9819

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-05-06 11:06 | + シンガポール・カフェ バー
<< Hummerstones @ ... eM by the River... >>