eM by the River @ Robertson Quay : 都会の喧騒を忘れさせてくれる川沿いの素敵カフェ。

早朝からすごい豪雨で全然安眠を得られず、朝方ムスコのローリングアタックを食らって完全ノックアウトのアタシ。土曜というのにかなり早起きしてしまったので、なんだか損した気分でもあり、チョイ悲しい・・・(_ _|||)
まぁでもくよくよしてても仕方ないので、1日できることが増えたと前向きに解釈して今日も暑いシンガポーの街にでかけてみようかと思います!どうもこんにちは。

最近我が家ではオットがお休みの土日の週末に、家族と散歩がてらゆっくりブランチに行くのが定番となっています。シンガポールには本当にいろーんなカフェやお店があって週末限定のプロモーションやサービスをしているところがあるのですが、一度に全部など到底回りきれるはずもなく(笑)、かといって1件で1品だけってのもつまらないので、いろんなところで何品かをオーダーしてシェアするのが楽しくもあり、ワクワクでもあり。
お店の口コミはネット上でもこれでもか!というほど氾濫してはいますが、結局自分の舌にあうかどうかは行ってみないとわからない。なので、ここどうかなーってところをピックアップしておいて、週末にいそいそと出かけるのが楽しみだったりします。(*゚▽゚*)ワクワク

かなり前になってしまいましたが、先日 Robertson Quay にある eM by the River でブランチをしました(リンクをクリックするとムーディーな音楽が流れますので、一人のときにでもこそっと押してください)。
これ、日本のアクセサリーブランドでおなじみの e.m. (エーエム)とは関係がなく、、かつ読み方は「エムカフェ」といいます。Gallery Hotel の1Fにあり、目の前はシンガポールリバー。緑多くて気持ちの良いカフェです。
e0271868_10411127.jpg

いつもここのプロムナード沿いを歩いて向こう側の Clarke Quay のほうにでたり、Liang Court まで買い物に出かけたりして通りかかっていて感じのいいお店だなと思いつつも、それまでお店に入ったことはありませんでした。40 Hands にて食べたのをきっかけに、最近 Egg Benedict にハマりつつあるアタシ・・・・ こちらのものもおいしいと聞きつけて、オットに話してみたら。




「あー、そうだそうだ、俺も結構そこの Egg Benedict 前から気になってたんだよねぇ~ ヘ( ̄ー ̄)ノ ニヤリ♪ 」

と相変わらずのシッタカぶりを披露してくれたので、ハイハイと軽く流してムスコを抱っこして参戦。お店について席はどうしようかなーと思ってふとみたらこんなものが。
e0271868_10494873.jpg

"Wake up to Bloody Mary $7 nett" って書いてある看板があるのわかりますか?
なんかこういうジョークがさらりとでてくるとこ、くーー!何ともいいですよね。思わず、"Sure!" といってオーダーしたくなりましたが、、さすがにまだ14時過ぎだったしやめておきました。(´∩`。)グスン

緑がきれいなので外のアルフレスコ席がよかったのですが、さすがにかなり日差しが強くて暑かったので店内のテーブルをチョイス。こちら、ソファとかもあって広々としていてとても雰囲気がいい。ムスコもかなりリラックス(しすぎてる・・・、お客さんがいないとはいえ・・・)。ブランチメニューもいろいろ。
e0271868_110821.jpg

夜はバーにもなるし、週末はかなり遅く深夜まで営業しているお店なのでソフトドリンクも含め、カクテル、ビール、スピリッツなどなどとにかく飲み物の種類はとっても豊富!
お酒の瓶のディスプレイも美しいし、バーカウンターもいい感じであるので、「ちょっと1杯行かない?」ってな感じで寄り道したくなります。
e0271868_1154037.jpg

目の前にシンガポールリバーも望めるので、今日はムーディーにあの子(あの人)を誘いたい!と思ったあなたにはおすすめします(あ、夜ね)。(^―^) 

で、肝心の料理ですがアタシは狙っていた Egg Benedict。
e0271868_1112313.jpg

ここに来る前にローカルの方のグルメブログ(英語)にも書かれていたのですが、こちらのEgg Benedict は卵のこの何とも言えない半熟加減が最高~!オランデーズソースがまた濃厚に絡んで美味しい。

オットは、クラブハウスサンドとフライドポテトがワンプレートに乗ったものを(すいません、気づいたら食べつくされており残りをドアップにして激写いたしました)。
e0271868_11141425.jpg

うーん、このサンドイッチは正直、とっても残念な印象。パンはべちゃっとしているし、中の具は盛りだくさんでいいのだけどなんか味がバラバラでサンドイッチとしてのまとまりを感じられない。。。フレンチフライはかりっとあがっていておいしかっただけにこっちも頑張ってほしい~!という感じでした。
ドリンクは2人ともアイスカフェラテをオーダーしましたが、こちらでは珍しくこんな風に層が美しいラテ。これはおいしかった♡
とりあえず人もまばらだったのでソファにムスコを寝かせていろいろとあやして遊んでいたらお店のひとも一緒になってあやして遊んでくれたりして楽しい時間を過ごせたのがよかったなー。
シンガって高層ビルや高ーいコンドやモールが多いし、なんだかたまに息がつまりそうになるけど、こういう緑と水がいっぱいのところって心が落ち着くし気持ちがいい。都会にいるってことを忘れてしまいそうなそんな感じのカフェであることは間違いないかも!
こちらのお店は夜は毎日 17:00 - 21:00 で Happy Hour をやっているので(しかも土曜日はモヒートが 1 For 1 みたい)、いつもよりしっとりと週末を過ごしたいあなたはぜひ夜にでも Come on!テヘヘッ(*゚ー゚)>(←シツコイ)

ちなみに本日はこどもの日。うちのムスコも無事初節句を迎えることができました。
e0271868_11313429.jpg

Orchard の高島屋にある源吉兆庵にて柏餅を見つけたので即ゲット。シンガにきて4か月が経過。まだ4か月だけどいろいろなことがあったなーとちょっぴり回顧。何はともあれ、みな健康で健やかにいられて何よりですな。皆様にもよい週末が訪れますように!

---------------------
eM By the River  ★★★☆☆
1 Nanson Road #01-05 of Gallery Hotel
Singapore 238909

Tel: +65 6836-9691

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-05-05 11:35 | + シンガポール・カフェ バー
<< Riders Cafe @ B... Brown Rice Para... >>