Chinatown でスイーツを。(KOI Cafe & Liang Cheng Mei Dian)

とりあえず、今日はなんだか天気も悪いのでこの間にもう一つ書いてしまえ!ってことで先ほどの記事の続きです。書いちゃわないと忘れちゃうし!

もうこちらにお住まいが長い方、また台湾とかに居住されていた、旅行されていた方、もともとご存じの方、いろいろかもしれませんが Bubble Tea を知ってる方は多いかと思います。シンガポールって思ったより Bubble Tea の人気が高いんですねぇ。ハズカシながら、アタシはこれほど人気が高いって知りませんでした。しかも今まで存在は知っていたのですが、飲んだことなかったのです。っていうかタピオカと飲み物が一緒なのかぁと思いつつ、そのままスルーしてきたって感じでした。(* ´ ▽ ` *)ノ
ただ、こっちにきて歩きながら Bubble Tea を片手に歩く人をよく見かけて、そんなにおいしいの?と半信半疑となったのがきっかけで今日、KOI Cafe にてためしに買ってみました。
e0271868_11133484.jpg

ちょうど Chinatown だと 駅のすぐそばの建物のPeople's Park Complex の1階にあります。シティエリアだと Bugis のイルマというところにあるようですが、こちらはアタシは行ったことがありません。ただ仕事でよく通りかかるというオットがいうには、

「いっつもすっげー混んでて、20人くらい並んでるよ (゚Д゚;)アリエマシェェーン」

ってことなので、ナゼ??とハテナマークが頭の中でいっぱいだったのでありました。そして当日行ってみたところ、、、、、思いっきり、若者たちがタムロってました。
e0271868_1114927.jpg

とりあえず待ち行列のQに並びいざオーダー。



こちらは、紅茶、コーヒー、フレーバーティなどなどいろんなジャンルの飲み物があり、さらに甘さもノンシュガー、20%, 50%,70%, 100%というように選ぶことができました。でもよくよく考えてみると100%ってどういう甘さ?
いつもコーヒーも紅茶もノンシュガーのアタシたちは、甘味ゼロで。オットはBubble Green Tea (with milk), アタシは定番のBubble Milk Teaをゲット。注文するとこんな札の紙切れを渡され待ちます・・・
e0271868_11182996.jpg

・・・・といっても思ったほど待ちませんでした。v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
出てきたのがこれ。見た目まったく同じですな・・・・  こぼれないようにぴったりシーリングしてあるのがいい。
e0271868_11192922.jpg

いざ飲んでみました。o口(・∀・ ) ゴクゴク
e0271868_11203019.jpg


お、、、、おー、、、、、、、、
これ美味しい~ ウマ――ゝ(*´Д`)ノ―→ッ!!

いままで疑って生きてきてすみませんでした。

で、散歩途中で小さなお菓子のお店 良辰美點 (Liang Cheng Mei Dian) を通りかかったので、おいしいと聞いていた Egg Tart をテイクアウトしてみました。
e0271868_11244292.jpg

知らなかったんですけど、ここって結構有名なお店なんですね。ひっそりと営業してて、あ、ココだって感じで見つけました。そして、、、目当ての Egg Tart ですがなぜか2つ種類がありまして。
e0271868_11283372.jpg

右側が Western Egg Tart, 左側がLeung Sang Egg Tart と書いてあったと記憶しています。どちらも一つ S$1.00です。安い!
できたてだったので、あったかい・・・・・
e0271868_11313442.jpg

生地もプルンとしていてなめらかそう!
近くの寺院のわきのとこで、それぞれ一個ずつ買ってオットと食べ比べしました。
e0271868_11312255.jpg

これだと見た目の違いが分かりにくいのですが、左側がLeung Sang Egg Tart。右側が Western Egg Tart です。Leung Sang Egg Tart のほうがパイ生地ぽい感じ、Western Egg Tartのほうがタルトのようなクッキー生地のような感じです。個人的にはLeung Sang Egg Tartのほうが好きかも♡ 店頭でもLeung Sang Egg Tartのほうがどんどん売れて行ってた気がします。東興のよりこちらのほうがおいしいかと個人的には思ったりも。
そしてここの Egg Tart って甘くないし、大きさもちょうどいい。何個でも食べられてしまいそう。あったかいうちに食べたほうが絶対いいと思うのでぜひぜひテイクアウトされたらお早めにお召し上がりください!

帰りはぼちぼち歩いて家まで帰宅。なかなかよいお休みのお散歩コースでした♡
--------
KOI Cafe (Bubble Tea) ★★★☆☆
1 Park Road #01-16 People's Park Complex

良辰美點 Liang Cheng Mei Dian  (Egg Tart) ★★★☆☆
18 Sago Street

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-05-02 11:41 | + シンガポール・スイーツ
<< Tsukune Ichigo ... 金華(Jin Hua) @ C... >>