YANTRA @ Tanglin : インド料理ビュッフェを初体験してみた。

最近のシンガポールは週末になると突然スコールや大雨になるように思います・・・・ 朝5時くらいからムスコの頭突きと回転キックの襲撃にあい、このままはもう寝てられん・・・ってことで早起きしたのはいいのですが、今日もちょうど今降ってます。すごいですよ、雷もゴロゴロいって雨もどひゃーっと・・・・・ 
昨日はあんなに暑かったし、晴れてたのになぁ。どうもみなさんおはようございます。

昨日ですが、お友達のRちゃんと久しぶりにランチに行ってきました。Rちゃんとは3月にリージェントでアフタヌーンティをしたとき以来。相変わらずスレンダーで無駄のない美しいボディが女のアタシにもタマラナイ♡
いつも会うたびに自分のおなかとおしりに喝をいれてみるのですが、イヤハヤ、危機感もまったくその場限りとなっております。
Tanglin 付近で会おうと決めていたもののお店は未決定だったアタシたち。どこかいいとこないかしらねー?とSMSでやり取りしていて、Rちゃんが「インド系のお友達も味に太鼓判を押してたよ~!」と言っていた YANTRA (←こちらクリックするとインディアンかつムーディーな音楽が流れますのでご注意ください・・・)に行くことに決定。
e0271868_9543358.jpg

以前、TRADER'S HOTEL の隣を歩いて通ったときに、「おー、なんかインド料理にしてはオサレなお店があんのね~」と思っていたとこがあったのですが、まさにそこでした。 (*´ω`)ゝ ハイ
12時からのランチビュッフェなのですが、12時の待ち合わせにいそいそと向かいましたところ、すでにインド系の方々が多数、入口で待ち構えておられました。 えええ、、そんなにここはイケてるのか・・・?Σ(Д゚;/)/…エエ!?
インド料理にはまだまだ勉強不足なアタシなので知識面では完全にアウェーではありますが、興味と胃袋だけはホーム気取りであります。Rちゃんが来るまで入口のソファで待っていたのですが、何やらアジアレストランのなんちゃらランキングにノミネートされたなどという看板がでておりました↓ そして、スタッフのオジさまも機敏に対応されていた気がします。
e0271868_9554677.jpg

#オジサマ、機敏に対応するの図

・・・・と待っていましたらほどなくRちゃんと合流できましたので、中の席に通されました。思ったより広く、またブラウンを基調としたシックな店内のインテリア。インドのイメージとは程遠い、ちょっとしたヨーロピアンレストランのような、そんな感じでした。



メインのお料理なのですが、25種類のお料理とドリンクがお代わり自由というビュッフェ形式(ドリンクはオーダーしたらテーブルまで持ってきてくれます)。ナンもあったかいものがテーブルまでサーブされるのです。
そしていざ、お料理をゲットしに、メインテーブルへ!
赤いね~! でも見た目ほど辛くなく、とってもおいしい♡
e0271868_9591883.jpg

いろいろみんな、ひたすらモリモリしております。
e0271868_9594452.jpg

ビリヤニ。12時にビュッフェが開始したタイミングでナンのようなふたをスタッフがカットしてあけていました。中身はなんだろう?って思ってたのですが、なんとビリヤニとは!ビリヤニって、スパイスやお肉が入った炊き込みご飯みたいなものです、簡単にいえば。これもおいしかったです。
e0271868_9595540.jpg

このグリーンのホウレンソウのカレーみたいなのには、なんとチーズが入っていた!でも右横の豆入りマサラカレーが美味でこちらはお代わりを何度かしちゃいました。あと奥にあるスープも美味だった!
e0271868_101967.jpg

マダムたちも国籍問わず、ジャンジャン並んでます・・・・ まだまだどんどんイケそうです。
e0271868_1012449.jpg

この左側のナッツが入ったピリ辛のやつ(名前わかんない…)、これがめちゃうま。アタシ好み。でもビールが欲しくなってしまう…
e0271868_10544914.jpg

デザートもこんな感じで可愛くディスプレイされています。
e0271868_1013279.jpg

ライスを使ったものやカットフルーツなどなどいろいろありました。見た目はかなり甘そうですが、食べてみるとなかなかイケる。ただ、アタシもRちゃんもチョコレートケーキを狙っていたものの、おしゃべりに夢中になっていたのでゲットできず・・・・ (ノД`。)ホロリ
あと、コーヒーや紅茶はあるか?と聞いたところ、ナイ、といわれ(ほんとか・・?)、ずっとライムジュースのソーダ水割を飲んでいたのですが、これもさっぱりとしていたな。でもコーヒー飲みたかったな・・・

12時から3時までのビュッフェランチでしたが、ぎりぎりいっぱいまでおしゃべりとお食事を楽しめました。話題は本当に尽きなくていい気分転換になったなぁ。
しかし、来月からRちゃんも久しぶりに日本に一時帰国ということでさみしい。(´ノω;`) この時期、一時帰国する方本当に多いですねぇ。お友達の大半が日本に帰るので季節的にもいいからなのかなぁ?
うちのムスコは女の人がこのヨワイにして大好きなようで、特に美人さんに弱い様子・・・ この日も Rちゃんを見てめちゃくちゃニコニコしており、上機嫌そのもの。

・・・・・・・ってか、アタシにもその顔みせてくれや p(`ε´q)ブーブー

また帰ってきたら遊ぼうねと約束し、Tanglin Mall でお別れしてアタシとムスコは徒歩で帰宅。

帰宅するとオットからSMSがあり「今日は帰宅が12時くらいになりそう・・・ orz 仕事が俺をアタックしてくる(←ほんとうに A lot of work attack me. って書いてあった・・・・)」とのこと。いやはや金曜の夜なのに大変だなぁ~と一応同情感謝しつつ、たくさん食べたカレーを思い出しながら、当分インド料理はいいな・・・と思った金曜日でした。その日はゲップがずっとカレー味でした。

-----------------------------
YANTRA ★★★☆☆
163 Tanglin Rd #01-28/33 Tanglin Mall
Tel: + 65 6836-3088

よくよく考えると、また食べ物ネタになっちゃった…( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-28 10:29 | + シンガポール・その他食べ物
<< Food For Though... LUSH @ Wisma At... >>