Sticky Singapore @ The Central : キュートなキャンディショップ を発見。

昨日の午前中とは打って変わって晴れているシンガポールの日曜の朝です。ムスコのローリングアタックは日に日に力強くなっておりまして、オットは本日場外乱闘となったようです(というか布団から追い出された模様。乱闘にもならず、ムスコのKO勝ち・・・)。どうもおはようございます。

昨日は Clarke Quay の The Central に用があり家族そろってランチしがてら出かけてまいりました。
自宅からですと川沿いを歩いて橋を渡って向こう側、、、という感じなのですこしむこうに足を延ばすことになるのですが、やはりあの周辺は観光客の方々が多いですね。日本人率もとても高いと思います。昨日はここは東京?と思うくらい日本語の会話を通りすがりに耳にしました。( ,,-` 。´-)ホォー

The Central は Clarke Quay の中でも中心的な総合ショッピング・エンターテイメント施設・・・といえばいいのでしょうか。服飾雑貨やレストラン、美容系のお店、スーパーなども入っており総じてキレイめな建物と思います。ここには何度か足を運んだことはあったのですが、地下は割と素通りでじっくり見て回ることはありませんでした。そこに、ヤマカワスーパーという日系のお店なんでしょうか?これを見つけまして。
ここは何気にすごいお店だと感じました。なんといってもここのすごさは、明治屋に負けるとも劣らないと思われる日本のお菓子の取り扱いの豊富さでしょう。Σd(ゝ∀・)ィィ!!
こんなところがあるのを知らなかったので正直タマゲマシタ。無知とは恐ろしいものです。今後は必ず立ち寄るようにしないといけないと心に決めました。
とりあえず、今回のブログの記事の本題ですがヤマカワスーパーさんには大変申し訳ないのですが、その先の Sticky というお店です。ヤマカワスーパーを後にして目の前の店に人だかりが(しかも老若男女…)で来ていたので日本人根性丸出しで見に行ってみました。こちらです。
e0271868_1081947.jpg

e0271868_10151672.jpg

これは、、、なんということでしょう・・・・・(劇的ビフォーアフター風に)



っていうか、これってばシンガポール版 Papabubble じゃん! (´ー`*)ウンウン
Papabubble はスペインのオサレなキャンディーショップでして、興味のあるかたこちらどうぞ。実はアタシとても大好きで、日本にも渋谷に(あと中野?)お店があるのでトコトコ買いに行っていたんですよね~!目の前で職人さんがいろんなキャンディ(金太郎あめみたいなやつとか)をハンドメイドしているのが見られるんですが、まさにここでも!というかシンガポールでこんなのを見られるとは・・・びっくり。
こんなピンクのTシャツをきたファンキーなお兄さんも鼻歌交じりでルルル~♪とアメのモトをいじくりたおしておりました。
e0271868_10145656.jpg

見てるだけで楽しいです。
I ♡ Singaporeなんていう可愛いキャンディもあったりするので、今度日本に帰るときにはお土産に買って帰るといいかもなーなんて思ったりしました。
e0271868_1020999.jpg

何気に嫌いな方にはこんなドリアンキャンディなどお土産にいかがでしょうか・・・・
e0271868_10211816.jpg

どんなものか味がわからなかったので試しに買ったのはこの Regular Mix。すこし量が多めでした。
e0271868_10321250.jpg

肝心の味ですが、えっとですね。
それが、、、何気に美味しかったんですよ。☆Yヽ(´∀`)ノ
すいません、非常にネタ的に買ってみてたんですけどこれありですね。アメ好きなアタシはもう The Central にきたら、ヤマカワスーパーと Sticky はマストだなと思いました。
ちなみに↓これが、日本の Dean & Deluca で買った、Papabubble と Deluca のコラボキャンディ。
e0271868_10323190.jpg

う、めっちゃ似てるやん#

適当に寄り道したところで思わぬ発見があった土曜の午後でした。
今宵は歯磨きをいつも以上にしっかりやりたいと思います。
ちなみに、この日はアタシにとってのメインイベントがあったのですがそれはまた別のタイミングにでもご紹介できればと。お粗末さまでございました。

------
Sticky Singapore  ★★★☆☆
The Central, 6 Eu Tong Sen Street, #B1-54/55 Singapore,
Singapore 059817
http://www.sticky.com.sg

FBページもあります。
http://www.facebook.com/stickysingapore

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-22 10:32 | + シンガポール・スイーツ
<< 40 Hands @ Tion... Novus @ Dhoby G... >>