Novus @ Dhoby Ghaut : 国立美術館にあるレストランにてランチしてみた。

今日は朝から相当すごいスコールに見舞われているシンガポールです。
昨日はノースリーブでほっつき歩いていたところ相当日焼けいたしまして、今からの美白対策では完全に乗り遅れ間違いなしのアタシです。どうもこんにちは。

先日のことですが、ひょんなところですがブログを通して知り合いになった素敵なマダム3人とシンガポール国立美術館にある Novus でランチをご一緒することになりました。(v´∀`*) イエーイ♪
とりあえず国立美術館にあるレストランってどんなの??って期待が膨らみます。
当日はバタバタしていたのでタクシーで行き、裏側から入ったのですがスロープがあるところを美術館のスタッフの方が教えてくれたのでラッキーでした。中に入ると高い吹き抜けが。美しい・・・
e0271868_1171842.jpg

そしてお店の前で待ち合わせていたのですが、お店もチラ見するととてもスタイリッシュ。看板からしてなんかいい感じじゃないですか。
e0271868_118657.jpg

店内に入ると、天井が高くて開放感があります。
e0271868_11105332.jpg




通された席の近くでは外国版駐妻の方々がすでに優雅なランチを楽しまれておりました。ちょっと服装もドレッシーだったので、小市民のアタシはガン見してしまいました。スミマセン・・・
ランチは S$40のコースで、前菜、メイン、デザートがそれぞれ一つずつ選べるようになっていました。アタシは食べてみたかった Burrata Cheese を前菜に。
e0271868_1113390.jpg

バジルソースとオリーブオイルがあっていてとても美味。とろけました。
あ、その前にこれ↓が軽いアペタイザーとしてだされました。サーモン。
e0271868_1114139.jpg

そしてメインはロブスターのリゾット。思った以上にロブスターのダシが濃厚でした。そしてゴロゴロとロブスターが入っていてビックリ。
e0271868_11145249.jpg

デザートは VALRHONA CHOCOLATE TEST と銘打った、チョコレート各種デザート。当ててみやがれ!的な感じでしょうか。内容としてはガトーショコラ(軽め)やチョコレートアイス、ババロア(ムース?)などなどが並んでいて形も違えば味も甘さも全然違って面白い嗜好 ィ━━━d(`・∀・)b━━━ィ!!!
e0271868_111992.jpg

当日であったメンバーはアタシだけがムスコのコブつきでしたが、ほか3人は三者三様で明るく楽しい方々ばかり。足癖の悪いムスコで無礼を承知でお邪魔いたしましたが、快く相手までしていただき大変うれしかったです。ありがとうございましたー!
そして、初めてお会いしたとは思えないくらいの盛り上がりだったので、ビックリ。本当に楽しかった♡
そんなこんなで結局ランチの時間の最後の最後までいたので店のひとは心の中で「早く帰れよ、、チッ」と舌うちしていたかもしれませぬ。
お土産にはカップケーキをいただきましたが、オットには内緒で一人で食べました。ごちそうさまでした。
e0271868_11205663.jpg

今度はアルコール入りでディープなトーク会でもコンドめぐりでも、ベリーダンス体験でもしたいものです。
大変貴重なお時間をいただき感謝せねばと思った昼下がりの時間でした ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

---
NOVUS
National Museum of Singapore 93, Stamford Road #01-02
Singapore 178897
Tel: +65 6336-8770

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-21 11:26 | + シンガポール・イタリアン
<< Sticky Singapor... Brussels Sprout... >>