「ほっ」と。キャンペーン

シンガポールのローカルサロンでまつ毛パーマに挑んでみた。

昨日、お友達とお茶をしてメインのお茶をガブ飲みしたあげく、茶菓子を大層がっぽり食べつくして今日のピラティスのレッスンにプレッシャーがかかるアタシです。 。゚+(。ノдヽ。)゚+。 どうもこんにちは。

すでに後日談となってしまいますが、1ヶ月以上すでに経過したため、今日はシンガポールでのまつ毛パーマ体験談について書いてみようかと思います。

まつ毛パーマ・・・・最近はまつ毛のエクステのほうが主流かと思われますが以下に上げたようなポイントが命のアタシにとっては東京時代からまつ毛パーマなしでは生きられないくらいになっております。
#とはいえ、すでに昨今の最新エクステ技術ではすべてクリアしているかもしれませんが・・・

- ビューラーの扱いがこれ以上ないくらいヘタクソ
- ガサツ
- 本数より長さとカール重視
- マスカラ、アイシャドウを含めたアイメイク大好き♪
- とにかく楽チンじゃないとイヤ

・・・・

オイルクレンジングNGとかいろいろ制約があったりするのも面倒なので、とりあえずすっぴんでもまつ毛クルン!が理想であったアタシにとってまつ毛パーマって大切な存在。これ考えた人ってエライと思う・・・
あと他には、つけまつげとかもアリかと思うけど、絶対いつの間にかはがれてアラレもない顔になりそうだし。こんな感じで・・・・
#福笑いはまつ毛までつけないか・・・
e0271868_1127329.jpg

これまでは自宅近所の気に入ったサロンで丁寧な施術をしてもらえていたので(しかも毎回気持ち良くてグーグーいびきかいて寝てた・・・)それでよかったのですが、こちらにくることになって一番のアタシの懸念は「まつ毛」「コンタクト」(目がめちゃくちゃ悪いんです)という眼関連ばかり。

うーむ。
カクカクまつ毛を克服すべく、ビューラーレッスンでも闇連と称してやるか・・・?
もしくはここはツケマを大量購入してシンガに持ち込んでみるか・・?
はたまた、エクステにトライしてみるか・・?

などなどいろいろ考えたのですが、結局のところまつ毛パーマに回帰・・・・ ヽ(・ω・○) ハハ



そこでいろいろシンガのまつ毛パーマ事情をまたもやフリーペーパーM倶楽部の冊子などを参考に探しまくってみましたよ。ただ、やっぱり誌面やネットの情報だけでは何がいいのか、本当にオススメなのかわからないのが現状。
やはり根本的にめんどくさがりやで、かつ、すぐに事の結果が得られないと満足しないという困った性格のアタシは、「失敗してもいいのでとりあえずやってみる」ことに。失敗しても結局は自分の勉強代ってかんがえりゃーいいのよーとおおらかに構えつつ、それでも失敗したらもったいねぇ・・・ってことで真剣にお安めなところを探してみていざ電話にて予約。

アタシ「まつ毛パーマお願いしたいんだけど」
お店の方「オッケー、いつがいいの?」
アタシ「今度の日曜の3時くらいからがいいな」
お店の方「いいよー、じゃあ待ってるわ♡」
アタシ「これ、フリーペーパーMにプロモーション価格で S$88が S$38 だかって書いてあるけど、これマジ?」<-- やはりケチ心配性なので不安
お店の方「あ、マジマジ」
アタシ「♡♡♡♡」

ってことでScotts Rd. にほど近い Far East Plaza といういろんな店舗が軒を連ねるショッピングモールへ。ここの 5F だったと思いますが、ネイルサロンやまつ毛パーマ、エクステ、アートメイクなど美容関連のお店がごったがえしています。
ちなみにですが、決してきれいなところとは言えません。ウ・・・ウン((・ω・`;))
デパートやきれいなファッションビルにあるようなスパ・エステティックサロンのような大層なものとは違います。韓国旅行に行ったことがある方ならイメージがわくかもしれませんが、韓国のビューティーサロンとテイストは似ていると思いました。アタシのような割と神経図太い方ならまったく問題ありませんが、きれいなところじゃないとイヤ!という方は少々お困りになるかもしれませぬ。。

とりあえず店内に入って部屋に通されたのですが、簡易ベッド(それも折りたたみみたいな救急車とかで搬送していくときにのっけていきそうなああいうやつです)に寝かされ、「ほんまにここ大丈夫かいな」といぶかしくなるアタシ。でもすでに「帰ります!」と言えない雰囲気・・・しょうがないと腹をくくって寝ましたよ。
クレンジングして、ロットを付けて、パーマ液を付けて時間をおいて・・・やり方は日本のときとほぼ同じでした。
そして不覚にも、妙に気持ちよくなり、アタシはこの弱弱しい救急ベッドの上でいびきをかいて寝てしまいましたよ・・・ o(-0-o)スゥ・・・
起きてみたら来店時間からおよそ1時間くらい経過していて、ハっ!マズイ!どこかにラチられてないか?なにかとられたものがないか??などと非常に怪しげな動きを呈してしまいましたが、そこは大丈夫でした。

肝心の出来上がりですが・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

予想以上のデキじゃないの♡ ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

とまずまず及第点。そして、お見苦しいですが、すでに1ヶ月以上経過した今のマツゲの状態はこちら。
e0271868_11584179.jpg

#お食事中の方、もしくはこれを見て気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳ございません

割とマトモなんじゃないかなーと思います。
アタシがやってもらった人はなかなか腕はよかったのですが、人の当たり外れがあるらしいので要注意ですね。なお、こちらではどうやら5回で192ドルだか200ドルだかの回数券なるものもセールスしているようです。これはお得かもしれません。
帰りにこの名刺をもってけ!と言わんばかりにくれたので興味のある方はどうぞ。
e0271868_1261554.jpg

とりあえず、シンガでもまつ毛パーマはまともに受けられそうなので他の店も開拓したいと意気込んでおります。でも、まつ毛もいいけど、産後ひと段落してきたので、ネイルサロンもいろいろ発掘したい今日この頃。皆様のお気に入りのお店、素敵なお店があればぜひぜひ教えてくださいませ~!
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-19 12:04 | シンガポール・Beauty
<< Brussels Sprout... シンガポールでドーナツを。(K... >>