シンガポールでドーナツを。(Krispy Kreme Doughnuts 編)

日本での桜やお花見などの話を聞くたびにうらやましい・・・・と感じつつ、そういえばいつも花より団子派だったな・・・と思い起こすアタシです。どうもこんにちは。

最近暑さと欲望に負けてアイスバーをペロペロするのが一日の楽しみとなってしまいました。オットよ、お仕事中にゴメンナサイ。<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ちなみにシンガポールには路上でアイスクリームを売っている屋台がうろうろしています。しかもアイスを食パンに挟んで食べるのがメジャーのようなのです。わかりやすくお伝えすべく、大変恐れ多いのですが他のブロガーさんの写真をお借りさせていただきました。このようなイメージのものです。
まだアタシはトライしたことがないのですが、、帰国前までには必ず試してみたいと思いつつ、実現できるかビミョーです(しかも食パンがグリーンやピンクのマーブルなんですよ・・・)。ダメだった暁には、オットにチャレンジしてもらおうともくろんでおります。
どなたか、すでにトライされている方、トライされようと現在検討中の方、いろいろと情報をお待ちしております。それによって、食べるかどうか決めようかなぁ・・・ と若干ヒヨリ中です。
あ、それとは別に美味しいと太鼓判を押すアイスクリーム屋さんの情報も大募集しております。

・・・・おっと、また脱線してしまいました。シンガポールのドーナツ事話の続きでした。
こないだも書いたとおり、ここではクリスピーは店舗が存在しないので(Cold Stone はあるのに・・・)、いつもドーナツドーナツとうるさいアタシをなだめるためにオットが出張に行ったときに買ってきてくれるのです。

最初にこちらで食べたのは、、ホワイトデーが近かった3月ごろだったでしょうか。
こんなカラフルな♡ドーナツが混入されておりました。
e0271868_2049859.jpg




待望のオリジナルグレーズドとともに、トッピング系のドーナツが3種類。
いかにもオトメちっくなデコレーションドーナツは日本にいるときには確実にアタシはチョイスしないでしょう・・・しかしシンガポールにいるだけに、こんなカラフルドーナツにも心が躍ります ゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

そして、さっそくいただいてみました。

・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉ、、、J.Co. とはやっぱ違う。 ヽ(*´v`*)ノ

原材料や製法については若干お国柄(日本とシンガ)で異なるからなのか、もしくはオットの輸送がいただけないのかはわからないのですが、やはり日本で食べるクリスピーのほうがおいしく感じられます。そりゃそうか。
しかし、このレベルならありです、アリ。
そして、別のタイミングのときにはこんなものを買ってきていただきました。
e0271868_20564475.jpg

何気に、Ritter のチョコがトッピングでついているの!!
e0271868_20565779.jpg

これもまずまず美味しかったのですが、キャラメルアーモンドクランチ(右列の真ん中)がツボでした。とても美味しかったので、なぜこれを3つほど買ってきてくれなかったのか、まだまだ現場でのオットのチョイスに不安が残ります。。。

そしてレシートを見たのですが、、、、なんと合わせて 45,000 の数字が!なんと高いの・・・・・・・(・∀・i)タラー・・・
e0271868_2112111.jpg


・・・・っと思ったら、Rp. の文字が。

あー、、ルピア・・・・・ か・・・・ orz

今現在のレートで0.008779円くらいみたいなので、45,000ルピアでおおよそ395円くらい。
てか、安っ!!!!
インドネシアというお国柄もあるかと思いますがドーナツ6個でこの価格なので激安です。これで奥さんの機嫌を損ねないならお安いものですよねぇ・・・ なかなかオットもうまくやるなぁと感じた一日となったのでありました。

#本日オット出張から帰国!ムスコの5ヶ月記念だがはたして間に合うのか~?
#お祝いはまたドーナツかなぁ♡ しかも大人だけで楽しむという (*´Д`*)

近いうちにココには潜入してくる予定です♡

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-18 10:30 | + シンガポール・スイーツ
<< シンガポールのローカルサロンで... シンガポールでドーナツを。(J... >>