人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールでドーナツを。(J.Co Donuts 編)

ここシンガポールでは寝苦しい暑さが続き、もう10年以上は封印してきていたかと思われるアセモが年甲斐もなくできそうな勢いのアタシです。どうもおはようございます。

これまでのブログでもお酒とチョコレートが大好きなことについては、大変強くうるさいほど主張してまいりましたが、スイーツの中ではドーナツもかなりの好物なのであります。。。 ゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
本日からまたもやオットがインドネシアのジャカルタに出張に行ってしまい、アタシとムスコはシンガポールに置き去りお留守番となりましたので、今日はちょうどいいきっかけ、ドーナツについて書いてみようかと思います。

アタシ自身の仕事の都合でアメリカのフロリダの単身赴任していた時期が数年前にありましたが、そのときに初めて Krispy Kreme Doughnuts を知ってしまいまして、そこでオリジナルグレーズドのあのシンプルな味わいにほれ込んでしまい、帰国してから新しい店舗が日本にオープンしたときには小躍りして買いに走ったものです(今となってはそれほど珍しくはありませんが・・・)。
二子玉川の高島屋に入っているクリスピーが自宅から一番近かったので、買い物がてらオットとテイクアウトしたり、中のカフェでお茶を飲んだりしてましたが実はここは割と穴場だと思われます(あんまり混んでない・・・)。

話が脱線してしまいましたが、、、シンガポールにきて美味しいお菓子情報などは、自分たち自身でモルモット的観察や試食にトライして撃沈したり・・・はたまたネットからのリサーチや口コミ、お友達からのおすすめをいただいたりして、お!これは!というのを見つけたりしてきたのですが、ドーナツだけはこの暑い南国なのかあまりいい情報を当初得られませんでした。そもそも、世界的に店舗を展開しているクリスピーもシンガポールにあるはず!とタカをくくっていたのですが、シンガポールにはそもそも出店していませんでした(2012年4月現在) エーン・・・・ヽ(´Д`)ノ
しかし、どうやら J.Co Donuts & Coffee なるドーナツ屋さんがあるとのことで、Raffles City Shopping Centre に偵察へ。



このお店、どうやらインドネシアが本拠地のようです。

#このアタシの知識不足のノウミソではなぜインドネシアでドーナツ??と考えてしまい
#まして、なかなか2つが相互リンクいたしません・・・フゥ・・・

とりあえずドーナツそのもの、そして店舗や箱のパッケージや袋とか全体を総じて表現するならば・・・・・・・・
あれれ、クリスピーそっくり (*´・∀・)*´-∀-)ウン
こんな感じでお買い上げしてみました。
シンガポールでドーナツを。(J.Co Donuts 編)_e0271868_11153083.jpg

ドーナツ本来の味が楽しめるシンプルなもの(クリスピーのオリジナルグレーズドのようなもの)もきちんと製造していることを事前にHPでチェックして出陣していったのに、店舗にそれらしきものがそのときにはなく、ないのかい!と聞いてみたところ、
「そんなものは置いてない (。-`ω´-)」
と適当なことを言われましたので、しょうがなくこれで。ここはドーナツを購入する個数が多ければ多いほどお買い得となるシステムのようです。たしかすべて S$1.4 だったと思います。
とりあえずクリスピーもどきではありつつも念願のドーナツをゲットできてウハウハとなったアタシは、常夏のシンガポールでトッピングのチョコレートが箱の中で洪水とならぬようにいそいそとタクシーで大名のごとく帰宅。そして早速、自宅にてコーヒーを淹れ、食べてみました。


予想以上に結構イケるかも・・・(´ー`*)ウンウン

これまで期待してはノックアウトされて続けてきたアタシにとっては、想定以上のクオリティ。

ただ、生地はなかなかいい食感と感じたのですが、何しろトッピングや中身(チョコとかジャムとかクリームとか)が相当甘い・・・・ こっちのひとは本当に激甘スイーツフェチだなぁ・・・・

とりあえず、いろんな種類もあるので気になる方はちょいとのぞきに行ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに・・・うちはいつもオットがインドネシア出張のときには、クリスピーのドーナツをお土産に買ってきてもらっています。

#シンガポールにはないのに、インドネシアにはあるんだよねぇ・・・不思議・・・

この話はまた別の記事にて書いてみようかと思います。
これ書いてたらドーナツが食べたくなったので午後に新規開拓でもしにいこうかともくろみつつあるアタシでした。

ふとPC から目を離して振り返ったところ、ムスコがバウンサーの上ですごい体勢で寝ていた・・・子供って柔軟性がすごい!(そういう問題じゃないかしらん (。-`ω´-))
でも、そんな彼も明日で5ヶ月!
シンガポールでドーナツを。(J.Co Donuts 編)_e0271868_11363120.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-04-17 11:38 | + シンガポール・スイーツ
<< シンガポールでドーナツを。(K... graze @ Rochest... >>