「ほっ」と。キャンペーン

graze @ Rochester Park : Rochester Parkで隠れ家ランチをしてみた。

今日は目の玉をひん剥きそうなほどド暑いシンガポール・・・皆様いかがお過ごしでしょうか。どうもこんばんは。
週の初めだというのに、何となくすでに週末の気分になってしまっているのは暑さで頭がヤラれてしまっているからなのか・・・。゚+(。ノдヽ。)゚+。

とりあえずまだまだ始まったばかりの1週間、すでに物忘れも激しくなりつつあるので、記憶が消えない今のうちにこのあいだ行ったお店について書いておこうと思います。その名はgraze。City エリアから少し離れた Rochester Park にあるお店で、調べてみるとオーストラリア料理やらBBQ料理やらがメイン・・・とあるのですがそのあたりのジャンルはイマイチわかりません。ただ、どうやらシェフがオーストラリア出身ということなのでいろいろな国籍のお料理がいただけるフュージョンにカテゴライズされるかもしれません。
e0271868_17544564.jpg




graze というのは「のんびりと寛ぎながらつまみ食い」、という意味らしいです。
なんだかこれだけ聞くとつまみ食い・・・なのに、とってもかっちょいい
この Rochester Park そのものはその昔イギリス植民地時代にイギリス兵士官の住居として建てられた一軒家が軒を連ねるエリアをさすようでして、この graze は Rochester Park のなかでもかなり広いガーデンテラスがあるとのことでした。
お庭も店内もかなり広く、開放的で自分の家にいるような(こんな広いでかい庭やリビングはさすがに自宅にはありませんが・・・・)そんな感覚を感じさせるところです。
e0271868_1821257.jpg

アタシたちは外もかなりの暑さだったので中の席で食事をとりました。外は緑が生い茂っていて、BBQなどをしたらかなり気持ちがよさそう。
店内も少しアンティークぽいシャンデリアなどがかかっていたりして雰囲気はとても良いです。ソファもお店のイメージとぴったりあっていて可愛かった♡

この日は日曜のお昼でしたが遅めのランチ。一皿がかなりのボリューム、と聞いていたのでとりあえずオットとアタシとで2皿をオーダーしてそれぞれをシェアすることにしました。
食べたのは海老の炭火焼き、Asian Style (というようなネーミングだった気が)。
e0271868_1841726.jpg

シンプルにレモンとライム、あとガーリックが効いたスパイシーなディップとサラダがついていました。
そして、別にサラダを。
e0271868_1842674.jpg

これは上に乗っかっている油揚げみたいな高野豆腐みたいなのがチーズをグリルしたようなものでこれが美味でした。

全体的に味はまずまずでしたが、、、正直に言いますと、、、、思ったほどのボリュームではなかったかなぁ (´ー`*)ウンウン
アタシたちが食べた2皿だけでは胃が満たされず・・・かといってもう一皿オーダーするには冒険のような気もするし(どの程度かちょっと計り知れない)、おいしいけれどどうしよう?と。わりと一品の価格も高めなので、残したらもったいないしなぁーとまたもやケチらしい発想が。
でもボリュームとかは食べるお料理によるところが大きそうなので、アタシたちのチョイスはミスったのかもしれません (・д・`;) もっとボリューミーなのにすればよかった!肉肉肉・・・とか。
ここは落ち着けるスペースと雰囲気がウリだと思うので(本当にそれはおすすめ)、ランチというよりはお茶とかしに来るのはいいかもしれないです。ちなみにこの近くに One Rochester や Min Jiang at One-North などもあるので、今度はそちらにトライしてみたい気もしました。
帰りには Buona VistaのMRTの駅まで徒歩で行き、電車にのってOrchard 方面まで出ましたが途中に一軒家のスタバを発見しました(これってたぶん有名なスタバ、、ですよね?)。
まだまだシンガポールには未開拓のところがたくさんあるなぁと感じた日曜のお昼でした。

注意:
こちらのお店は少し街中から離れているのでタクシーで行かれる方のほうが多いかもしれませんが、お店付近は一方通行になっている道が多いので降ろしてもらうときには注意が必要です。

----------------------------------------
graze ★★★☆☆
4 Rochester Park, Singapore 139215
Tel: +65 6775-9000

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-16 18:25 | + シンガポール・その他食べ物
<< シンガポールでドーナツを。(J... Oosters Belgian... >>