Oosters Belgian Brasserie @ Raffles Place : シンガポールでベルギービールを味わう。

今日のシンガポールは一日とってもよいお天気で、南国らしい暑い暑い日でした。しかし、、紫外線の魔の手が怖い・・・ どうもこんばんは。

そんなこんなで昨日の話になりますが大変喉が渇いてたまらない状況でしたので、アタシの強い陰謀リクエストにより、Church Street 沿いの Capital Square にあります、Oosters Belgian Brasserie に行ってみることに。
ここはあの有名なフリーペーパーM倶楽部によれば、ベルギービールを、初めてシンガポールに紹介した店とか。

ベルギービール・・・・
ベルギービール・・・・
ベルギービール・・・・
ウフ、・・・・・・・・・・・・・ 大好き♡ ヾ(´∀`○)ノ

あの濃厚で何とも言えないコクってたまらない・・・ もちろんワインや焼酎、日本酒、スピリッツ、どれもお酒は大好物ですが、アタシはビールが何と言っても大好きなのです♡
そこでオットにお誘いの声をかけてみました。
アタシ「ねぇねぇー、この店よくない?」
オット「あー、ここ前からオレも気になってたんだよねぇ何気に会社の近くだしさぁ (σ´∀`)σオゥイェー♪」

・・・って、またもやそれかよ (#`-_ゝ-)ピキ

まぁそれはともかくとして、雨上りの土曜の夜にタクシーにて向かいました。こちらです。
e0271868_1944377.jpg




夜なので混んでいるかと思いきや・・・・

オフィス街にほど近いからなのか、めっちゃすいてました。

つまり、週末は超穴場と言えるでしょう。今後我が家の愚痴り大会の会場はここになりそうな予感がプンプンします。そして早速待ってました!!ビールをオーダー。
Leffe Blonde(Alc. Vol: 6.6%)と Hoegaarden White(Alc. Vol: 5%)。
e0271868_19474692.jpg

美味しい!!!クリーミーで深ーい味。一緒にムール貝の白ワイン蒸しやソーセージ、サラダなどもオーダー。ポテトはオーダーしていないのに出てきたのですがお通しなのかも・・・
お料理は一つ一つの量があるので、大量に注文は避けたほうが無難です。
ちなみにムール貝については白ワイン以外にもいろんな味で調理をリクエストできるので、トライしてみる価値はあるかも。
その後もお酒は進み・・・Leffe Brune(Alc. Vol: 6.6%)と Silly Saison(Alc. Vol: 5%) そして、Jupiler(Vol: 5.2%)。
e0271868_1948032.jpg

アタシ的にはLeffe Blonde とこの Maredsous Blonde(Alc. Vol: 6%) がかなりツボ。
e0271868_19481097.jpg


とまぁ、たらふく飲んだのですが、Happy Hour の時間も重なっていたので、トータルで$150弱(税金込で)。ベルギービールは輸入ビールでもあり若干割高となるのでこれでもまだ良心的な価格かもしれません。
#しかも料理が想像以上に多かったので、次回からはもっと安く済みそう・・・
会社帰りにこんな店があったら毎日寄っちゃうなぁなんて思ってしまったサタデーナイトでした。
ごちそうさまでした~

---------
Oosters Belgian Brasserie ★★★★☆
25 Church Street, #01-04 Capital Square Three, Singapore
Tel:+65 6438-3210

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-15 20:00 | + シンガポール・ビール
<< graze @ Rochest... Au Petit Salut ... >>