人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児サークル"ぷるちーの"に初めて行ってみた。

今日はムスコの予防接種というタスクもあったのですが、前々から行きたいと思っていたぷるちーのに参加してみました。
#ちょうど、日本人会のビルでやるし、予防接種もここのクリニックでいつもお世話になっ
#ているのでラッキーでした .゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!  
#予防接種ネタについては別記事で。

日本人ママさんがボランティアでやられている育児サークルで、2か月に1回の頻度で行われているのですが、前回は2月でちょうど私が渡星してきたタイミングと重なりバタバタしていたので行けずでして。あれから2か月経過して、今回の参加に至ったわけです。
育児サークル\"ぷるちーの\"に初めて行ってみた。_e0271868_17142538.jpg

by pixlromatic filter:Hagrid/frame:Nolariod
#相変わらずゴージャスな日本人会ビルのロビー・・・・

10:30 からのスタートだったのですが、アタシがいったのは5分前。すでにかなりのママさん&ベビーが集合されていて、うーん・・・・・・たぶん、30組、いや40組以上はいたかも。



アタシが参加したのは新生児から9か月までの0歳児を対象としている Baby だったのですが、やっぱりシンガポールって日本人、多いんだなぁーと痛感 (。'-')(。,_,)ウンウン 
ちなみにここで来週会おう!と話していたお友達と偶然お会いすることもできて、ビックリ。
シンガポールって日本人が多いのもあるけれど、日本人社会が狭いといわれているだけあるわ。

遊び歌やリングベルなどもありましたが、フリートークをする機会も設けていただいていて、誕生月別や居住地エリア別などでいろんな方とお話しすることもできて新鮮でした。
育児サークル\"ぷるちーの\"に初めて行ってみた。_e0271868_17215632.jpg

by pixlromatic filter:Tony/frame:Nolariod

アタシは前日にぷるちーののHPをみて適当に名刺交換(連絡先とかを教えあうために)のための名刺(と呼べるような大層なものではございませんが)をちらりとつくってプリンターでチャラっと印刷して切って持って行ったのですが、みなさん、それはしっかりとした綺麗な名刺を持参されておりました。
そして、身綺麗で美しいママさんたちが多いこと多いこと!
髪の毛もきれいにまとまらず、作業着のようなカーゴパンツに身を包んだ現地人化したアタシとは比較するのもはばかられるほど・・・・ アタシ、ハズカシ・・・・(-∀-`; )

#しかも、みんなちゃんと厚めのタオルとかそういうのもきちんと用意してきてて、床に
#それを敷いて赤ちゃんをあやすという手際のよさ・・・サスガでした(あ、これ普通??)
#アタシは抱っこひもと授乳ケープくらいしか持ってきておらず、ムスコを抱っこひもの
#上でしかたなくあやしてみてた・・・ タハ

1時間20分という時間でしたが本当にあっという間に過ぎまして。
また次回も参加してみたいなと。
アタシは今シンガポールには育児休暇を利用してきているのですが、同じように育休でダンナさんに帯同してきている方もいて、おーっとうれしくなったり。
#っていうか、こんなんでフルタイムのあの激務生活に戻れるのか、アタシ orz

こんな機会っていうのもなかなかないし、ボランティアの方のご厚意によるところが大きいと思うのも事実。本当にありがたいなぁと心の底から思った1日でした。
本日お話をさせていただいた方々、誠にありがとうございました♡

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-04-11 17:34 | シンガポール・その他もろもろ
<< シンガポールでBCGを打つ。 La Luna Rossa @... >>