La Luna Rossa @ Orchard : イタリアンレストランの個室にてゆったりランチを味わう。

本日、シンガポールは夕方からかなりのスコールに見舞われ、タクシーをゲットするのも至難の業… 待ちキューは長く長く伸びる・・・という一日でした。 ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
どうもこんばんは。

天気には見放されましたが、今日はこちらで知り合ったお友達と以前からランチの約束をしておりまして、お昼の待ち合わせ時間に合わせてまたもしつこく美容と健康のため、Orchard の Scotts Square にある La Luna Rossa にムスコとともにまいりました。
どうやらここ、こちらの駐妻のみなさんには人気があるお店のようですが、、、、、、、

何気にアタシは・・・・その存在すら知りませんでした (´д`ι)
#Scotts Square すら「え?そこどこ??」っていうレベルでしたし・・・

前日にオットに本日のランチの予定について話をしたところ、またもや、
「あそこは、前からオレが目を付けていた店なのになぁ~ ヾ(・ε・。)」
などとまたしったかぶりグルメな男を匂わせていたくらいでしたので、とても楽しみにしておりました。

お友達の Aちゃんはわざわざ個室まで予約をしてくれており、ベビー連れのアタシたちにとってはそこはもう楽園状態♪
コースは3つありましたが、すでにこちらにきたことがあるAちゃんからいろいろ教えていただきまして、一番品数が多い S$60 のコースをチョイスしました。



前菜、スープ、パスタ、メイン(肉 or 魚)、デザート、ドリンクという流れでしたが、特に気に入ったのは、うにソースのパスタとメインの真鯛のポワレ(アクアパッツァのような感じで軽い)。
マッシュルームのスープについてはトリュフも添えられていました。パンもフォカッチャともう一種類。オリーブオイルつきです。
e0271868_15303667.jpg

そしてすでに忘れかけていたお誕生日お祝いにデザートのデコレーションまでリクエストしてくれていたAちゃん・・・・サプライズにうれしさひとしおでした。
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!

このデザートもバジルのソルベやチョコレートケーキ、パンナコッタが盛り合わせとなっていて本当に美味しかった♡

この日実はAちゃんとは初めてお会いしたにもかかわらず、初めてとは思えない空気感を感じました。12時にお店に入って、出たのは16時近く・・・話が楽しくて止まらない。
お互いの出産や育児、家族の話などから始まり、旅行、お酒、食べ物、趣味などなど本当に多岐にわたって話が進む、進む!
その間もゆったり食事をとりながら、ときにはおむつ替えをしたり、授乳をしたり、子供をあやしたりと本当に緩やかな時間。これも個室のナセル技なのかもしれませんが、とても素敵な時間を過ごすことができました。この出会いと縁に感謝しなければ。。
Aちゃん、本当にありがとう♡

そして、新たないい店を知ることができてこれでまたもやオットに自慢できるな、と一人ほくそ笑んだ今日なのでありました。 +.゚(*´∀`)b゚+.゚ヤッタゼ

-------
Osteria La Luna Rossa ★★★☆☆
Scotts Square
6 Scotts Road #02-01, Singapore
http://www.laluna-rossa.com

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-10 23:48 | + シンガポール・イタリアン
<< 育児サークル"ぷるち... 築地銀だこ @ ION : シ... >>