「ほっ」と。キャンペーン

Bistro du Vin @ River Valley : コスパよし!のフレンチランチをいただく。

午前中はカンカン照りと言っていいほどのありえない暑さ&天気だったのに、午後からはバケツの水をひっくり返したかのような雨・・・・ 相変わらずのスコール天国のシンガポールです。どうもこんばんは。

今日は土曜。午前中、料理教室に行ったあと、自宅近くにある Bistro du Vin にランチをするべく、オットとムスコといってまいりました。
#今日まで知らなかったのですが、ここって Les Amis グループのレストランなんすね・・・
e0271868_21314844.jpg

Scotts Rd. と Zion Rd.の2店舗ありますが、行ったのは Zion のほうです。なんと自宅から、3分でいけます。
アタシは少し前にお友達とランチで一度訪れたことがあり、その際とても気に入ったのですが、この店は以前からオットが目を付けていたお店で、お友達とランチに行ったことを告げると

「いいなぁ、あそこはオレが見つけた店なのになぁ~ (#`Д´)ノ」

などと言っており、非常に強い嫉妬心を感じましたのでしょうがなくお休みの今日、ようやくランチに行く手筈となったのでありました。




13時半と割と遅い時間でしたので、予約はしてあったものの人はまばら。
店内はこんな感じ。
e0271868_21454245.jpg

オット曰く、
「ここは2月にできたばかりの新しい店なんだぜ d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪」
とのこと。お友達に聞くと、Scotts Rd のほうは結構混んでいて予約が必須とかみたいですが、こちらは平日のほうが何となく混む気がします(グレワで働いている方がランチにこられるのでしょうか?)。いまのところ、アタシは2回来て2戦2勝。そういう意味では確実に穴場と思われます。
とりあえずランチは3コースセットメニューで、一人S$30。前菜、メイン、デザートをそれぞれ1品ずつチョイスするというスタイルです。ドリンクもコーヒーか紅茶がついてきます。
パンももちろんついています(お代わり可能)。

私はこんな感じで、今回は Tomato Soup、Baked Norwegian Salmon w/shrimp,
Gratinated Pineapples w/Champagne sabayon & Coconuts Sorbet を。

トマトの酸味が効いていてさっぱり。
e0271868_21572826.jpg

サーモンがすごく脂がのっていて美味。上に載った海老のグリルもおいしい(ぱりっとしている)。
ただ、もうちょっと火が入っていてもよかったかも。
e0271868_21573888.jpg

思ったより、さっぱりとしたデザート。ココナッツのソルベが爽快。パイナップルと合う!
e0271868_21574667.jpg


・・・・・・・・・・・・・

φ(c・ω・ )ψ モグモグ

・・・・・・・・・・・・

それも美味・・・♡

オットはメインに Duck の Confit をオーダー(プラスアルファでお金を払っていましたが)。
これも皮がパリッとして美味しかったです(付け合せの芽キャベツがまた苦味があってよい)。

食べている間にもスコールがガンガンと降っていて、気づくと店内はアタシたちだけ。
ゆっくりとランチの時間を過ごすことができ満足。オットも食べ終わったあとは満足したのかジェラシーのかけらももうすでになくなっていたようです ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

とりあえず、行きつけのお店になりそうなことは間違いないな、と感じた本日のランチでした。

-----
Bistro du Vin  ★★★★☆
56 Zion Road, Singapore 247781

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-07 22:06 | + シンガポール・フレンチ
<< シンガポールでスペイン料理教室... 老北京食堂(Lao Beiji... >>