SPOTLIGHTに潜入する。

今日もスコールが降るシンガポールでした。もう、雨季は終わったはずなのに終わった後のほうがじゃんじゃん降るのはなぜかしら?と首をかしげるアタシです。どうもこんばんは。

昔から食べ物も趣味も一つのことにハマると泥沼状態まで行く傾向のあるアタシですが、ただ今目下ソーイングに夢中なのであります。

#ちょっとだけ女子っぽい (*´Д`*)ポポンッ

とはいえ、シンガポールには手芸屋さんみたいなのっていうのはなく・・・
共働き家族が多いので外食も多いっていうのは聞いていたけど、洋裁なんておそらく二の次なんだろうなぁ、、と。

しかーし!
ちらりとググってみたところ、どうも SPOTLIGHT というシンガポール版ユザワヤのようなものが、Dhoby Ghaut の Plaza Singapura にあるらしいと知り、ここ最近で5回くらい行ってしまいました。
#VIP カードなるものまで作っちゃった ゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`)) タダだったんだもん・・・

今日も夕方からムスコをベビーカーに乗せ、自宅からOrchard まで出て、Somerset を抜け、Dhoby Ghaut へ。もうこの散歩コースは慣れてしまった・・・
ここにはカルフールもあったり2ドルショップの DAISO もあったりして便利(今日は休みだった)。
さて。その SPOTLIGHT は 5F にあります。こんな感じ。



e0271868_22435576.jpg

手芸屋さんっていうわけではなくって、生活雑貨をそろえた大型店って感じです。
なんでもあるって聞いてたけど、そこまでではない。でもシンガポールにしたらなんでもありそう。
とりあえず、ファブリックや手芸雑貨などがあるコーナーでいつもひたすら物色。
こんなのや。
e0271868_22435661.jpg

こんなのや。
e0271868_22435683.jpg

こんなのも。
e0271868_22435746.jpg

なんかこんなマリリン、買う人いるんかね・・・(´д`ι)
とりあえず、ファスナーとかボタンとかもなかなか売ってないので、ここでゲットしています。
今回はムスコのおむつポーチをリニューアルすべく、ファスナーを購入。
あとラッピング用のリボンも。

その後 1F のスタバでソイラテを買ってまたテクテク帰宅。ムスコはなぜか最初は泣いてたけど歩いているうちに眠ってしまった・・・・

帰宅して、ミシンをカタカタ。
できあがり。
e0271868_22435843.jpg

e0271868_22435928.jpg

メリーズもかなりたっぷり入るぜぃ!
e0271868_22435913.jpg

今回はこちらのレシピを参考にさせていただきました。
とてもわかりやすく、簡単。また違う生地で作りたいなぁ。
ポケットを追加してみたけど、仕切りを中につければよかったな。あ、ファスナーも持ち手がボールチェーンのほうが可愛いかも・・・
こりゃ、 SPOTLIGHT にいって練り直さねばと考えはじめた今日なのでした。
---------------------
Spotlight Pty Ltd.
Plaza Singapura Level 5, 68 Orchard Road
TEL 6733 9808

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
[PR]
by umiteii | 2012-04-03 22:35 | sewing
<< シンガポールでピラティスにいく。 たまにはお茶でも。Part3 ... >>