人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレーシアへゴー。(お食事編)

シンガポールにきて、アタシがはまったのはなんとマレーシア料理
多国籍の民族国家であるからなのかいろんな味が融合しているのだけど、なんかアタシの肌や舌にあう。
来たばかりの時にはすっかりマレー系料理にまんまとはまりまくって、毎日 Nasi Padang とか食べていてオットにかわいそうなことをした記憶も・・・ ゥゥ。・(つд`。)・。 スンマセン・・・

なので今回の旅行も食事はどんなものを食べようかーと興味シンシン。
クアラルンプールについた初日のランチは Old China Cafe へ。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_1411657.jpg

ホテルからタクシーに乗ってみたのですが、これまたわかりづらいところにあるのか、もしくはタクシーの運ちゃんがただの方向オンチなのか、迷う始末・・・ orz
最終的にいろいろ迷いまくって、目的地に到着。つけてよかった・・・・
でもどう考えても迷うようなところにはなかった気がする・・・・

気を取り直して、お店に入ってみると、これまた素敵な感じ!



なんてシックなの...... ('∀'o)ィィヤン!!(o'∀')ィィヤン!!ヽ(o'∀'o)ノィィ--ヤン!!!
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_1403338.jpg

結構来ている人は欧米人が多かった気が。
とりあえず朝にあのビミョーな Lunch Box しか食べていないので、何を食べようかオットと相談。
これにしました。オットは Nasi Lemak。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_13594217.jpg

アタシは Nyonya Laksa。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14095.jpg

どちらも非常にコクがあって美味しい♡
しかも店員さんが気がきいてて、何も言わなくてもシェアするプレートを持ってきてくれたりで、感じがよかった。ほかにも気になるお料理がたくさんあったのだけど、夜に備えてここは退散・・・

ここから電車の駅まで歩いていき、マレーシアにきて初めての電車に乗ってみた。
ムスコ、堂々たるM字開脚にてマレーシアでの電車待ち。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_1441416.jpg


あいにくの空模様でしたが、あまり大きな建物もまだないせいか、景色は見渡せたかな。
ここから KLCC 駅までいって、スリアKLCC を物色。そうすると、マレーシアのシューズブランドの
代名詞となっている人気ブランドのVINCCI がすごいセールをやっていた。
#便乗してアタシも2足ゲットw
どうやら F1 期間中はセールをやるのが恒例行事ぽいのでその流れかも。

話はそれましたが、夜は海老そばを食べにホテルのコンシェルジュにお願いして予約してもらった Soo Kee へ。
ホテルから歩いていったのだけど、マレーシアはまだまだ道とかが整備されていないのでベビーカーでの移動も結構難儀。いい運動になったわ '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
人気があると聞いていたので予約をしたものの、、、、
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14134429.jpg

こんな感じのオープンなお店ww
海老そばがやっぱり一番人気みたいで、どんどん作られていってる・・・おふくろさん、すごい迫力。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14151946.jpg

オーダーはこれを確認して、やってみた。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14164199.jpg

Paper Chiken
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14202333.jpg

Fried Vege (KAIRAN)
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_1421134.jpg

Shrimp Noodle!
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_14213054.jpg

海老そばは、固焼きそばの上にあんかけと具がのっているのだけどあんかけに溶き卵が入っててちょっと変わってる。美味。

飲めないアタシをしり目に、オットがこれらをつまみにビールを飲んでて何ともウラヤマシカーな夜でしたが、帰りに散歩がてらよった公園から見えた Petronas Twin Tower がとっても綺麗だったので、許してアゲルわーと思った1日でした。
マレーシアへゴー。(お食事編)_e0271868_15335134.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
by umiteii | 2012-03-26 14:23 | travel
<< マレーシアへゴー。(F1編) マレーシアへゴー。(宿泊編) >>